ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 記念日

Comment (20)  

ウチの子記念日と設定誕生日

ドンヨリとした冬空に、冷たい北風。
こういう日は特に、キジコが中にいて安心です。

さて、今日はタイトルにあるとおり、
キジコ、ウチの子記念日と設定誕生日です。
捕獲二日後の去年の今日、
病院から引き取ってきたので、
ウチの子記念日一周年です ♫
そして、
キジコ、5歳(くらい)になりました〜(*´ω`*)
あと半年くらいひょっとしたら遅い生まれかも知れません。
キジララのTNR時の写真、まったく撮ってなかったんですよね〜。
後悔後悔・・(T_T)

写真をひっくり返すと、
kijisaiso1.jpg
キジララが登場するのは2013年の初頭です。
キジシ、お外時代はいつもこういう目をしてましたね。

ここは、はす向かいのお家の玄関前です。
kijisaiso2.jpg
   「ソソクサ・・」

キジララは、暑くなると南側のお隣の家の屋根によく居ました。
kijisaiso3.jpg
これはまだ朝7時くらいで、暑くなる前ですね。
2013年9月です。手前の、ぼやっとした頭はミカ。

kijisaiso4.jpg
こちらはララ。
暑くなると、写真上側の、屋根が段になって陰が作られているところで、休んでいました。

kijisaiso5.jpg
キジシ、こちらを見てますね〜。

IMG_5347.jpg
ミカは中からガン見。
この頃から、気になって仕方なかったのかな(^_^;

そして屋根の写真の二年後の去年11月16日、
ララがいなくなり、
kyonekonakde1.jpg
こういうことになりましたw
キャリーからケージに移そうと思っても、
しがみついて出てこないので、

kyonekonakde2.jpg
この日は、キャリーごとケージに収めました。

kyonekonakde4.jpg
ものすごく怒ってまして・・・(キャリーからケージの中に出たところ)、

kyonekonakde5.jpg
この表情 ( ̄∇ ̄)
これはキャリーの上。
しばらくこの上が気に入ってました。
きらちろママさん、キャリーありがとう〜〜♪

kyonekonakde6.jpg
数日後、寒くなってケージ内のケーブに収まったところ。
このケーブは、先住のモノになってしまいました┐(´-`)┌

kyonekonakde7.jpg
ケージ内からキャリーを撤去したあと、
バスタオルを敷いたら、ここが気に入ったのですが、

kyonekonakde8.jpg
ず〜〜〜〜っと、この体勢でいるので心配しました。

kyonekonakde10.jpg
「シャー」よりも激しい「タッ!」という声を出して怒るときが、一番怖かったなあ。
「小さな猛獣」と呼んでました  (=‐ω‐=)
動画はこちら→

おかげさまで、一年。
ご声援とアドバイスで、どんなに助かったことか。
今後ともよろしくお願いします。

kyoungkjsgi11.jpg
これは今撮ったばかりのキジコ。
全体が、マルっとしたかなあ(*´ω`*)

スポンサーサイト

Newer Entry折り合い Older Entryご機嫌取り
Comments


ウチの子記念日、おめでとうございます。
一年前のお目目は三角でしたが、今はまん丸お目目ですね。
先住猫さん達とも喧嘩せず、お行儀のいい優しい子に育ったんですね。
キジコちゃん、よかったね。

キジシちゃんウチの子記念日&お誕生日おめでとうございます★
(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
よかったですね〜こんなに早くお家に馴染んでくれて♪(*´-`*)
これからの寒さも気にしなくていいですもんね!
動画の「タッ!」確かに怖いですね(;´∀`)
来年はゴロゴロ音が聞けるのを楽しみにしてます★
ミカちゃんお外時代から目を光らせてたんですね( *✧ω✧*) カッ!(笑)
これからはもう少しだけ優しくしてあげてねwww

表情がガラリと変わりましたね!
優しいお顔になった(*^^*)
うちの子&お誕生日おめでとうございます♪
ナデナデは無理だから、美味しい物を食べて遊び倒す1日かな〜♪
楽しい日を〜〜♪

キジコちゃんのウチの子記念日とお誕生日・・・おめでとうございます~!
前々お顔違いますね。。。今では優しい顔になりすっかりまさぽんさんちの子になりましたね! 
キジコ、ホントによかったね~~(^-^)

キジコちゃん~
ウチの子1周年と5歳の誕生日おめでとうございます♪
ぜんぜん表情違いますね(*^_^*)
これからもいっぱい遊んで楽しい毎日を過ごしてね~♡

感慨深いですねえ…
お顔の表情が、全く変わりましたもんね、
ララちゃんの分も、元気で長生きしてほしいです。
いつか、頭なでなでできるようになるといいですねえ♪

キジコちゃん、ウチの子記念日&お誕生日おめでとう~(*´ω`*)
お家生活もすっかり板について、立派な家猫さんですね♪
病気もなく、先住さんたちとのケンカもなく、元気に1年が過ごせたことも、
ホントに嬉しいですね(*´ω`*)
今日はウマウマディナーでお祝いかな?
もともとキジコちゃんもララちゃんも、キレイなお顔立ちでしたけど、
お家に入って1年経つと、表情も柔和になってきて、より可愛くなりましたね♪
キャリーからケージに出てきた時の様子、見事にお耳ナイナイになってて、
本猫さんは必死なだけなんだけど、可愛くってたまらんと思ってしまいます。
キャリーの上(タテイチ写真)のキジコちゃん、なんて言うか表情が、
『おのれ~謀ったな』って思ってそう(´m`)クス
これからも、ララちゃんの分まで元気に過ごしてほしいです★

キジシさん、家の子記念日、お誕生日かも~記念日、おめでとうございます!
こうして、笑顔で、記念日をどんどこどんどん重ねていけます様に~^^
うん、キジシさんの表情が、柔らかくなって、別嬪さんになっていく過程の、
おばさん、涙が出そうになりました!
ララちゃんの分も、うんとこ楽しいを重ねていけます様に~
ふふ、家は、今日、三助とお嬢が並んだベットで寝てましたw
5年の成果ww
まさぽんさん、焦らない焦らない~^^が、一番!
楽しい嬉しいが一杯な日々は、これから^^v

家の子記念日おめでとう御座います~♪
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
1年前とは、顔つきが全然違いますね٩(ˊᗜˋ*)و
丸んとしたのもあるけど、目つきが優しくなりましたよねぇ~( ˶´⚰︎`˵ )
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家の子記念日&5歳くらい誕生日おめでとう~!
や~ホントあれからもう?まだ?1年なんですね~
以前の「何だよう~」な目つきのキジシちゃんもタイプ♪でしたが「あそぼ!」なキジコちゃんのなんとも可愛い事!更にてタイプ~!!
ああ・・・ほんとこんな日がくるなんて・・・うううう(感涙)。
ほんと良かった~!おめでとうございます~!!!

キジコちゃんウチの子記念日
おめでとうございます(*゚▽゚*)

あの「タッ!」の空気砲のお顔の頃は
まさぽんさん、色々なことがご心配
だったと思います…よかったですぅ。
来年の今頃はみんニャともどんな
関係になってるでしょうかね?
産まれながらにニンゲン依存のにゃん達
とは肝っ玉が違いますから!
しかも女子〜ズ!
予測不能それが猫 ですよね〜(^-^)v

キジシちゃんウチの子記念日おめでとうございます!
一枚目の写真のキジシちゃんの前足、子猫の立ち方ですね。
以前からミカちゃんの前足が女の子っていう感じの立ち方だなと思っていました(私の勝手な見方ですが)
人間だったらチョットおませな女の子。

おめでとうございます。
なんだかホッとしますね。。
動画見ました~~汗
ひぇーーー。。あんな感じだったんですね(T_T)
なでられませんね。。。
一日一日、一年毎に、まさぽんさんちの娘になっていく姿を楽しみに。。。
ほんとにおめでとう。

キジコちゃんのうちの子記念日と設定誕生日、おめでとうございます!!
身柄確保の頃とは別ネコのように、心身共にまるく幸せそうになって、本当に良かったです(^^)
これからも可愛い姿をたくさん見せてくださいね!

おめでとうございます。
今日の、うちの子記念日&お誕生日が、こんな形で迎えられるとは保護当時考えられなかったと思います。
無事に捕獲ができてからのご苦労が、思い出されます。

1枚目の写真、お外にいたときの目と、お家の中に入ってからの目は、これほど違ってしまうものなのですね。
同じキジシちゃんなのに。
お外の世界のキジシちゃんは、まるで兵士が戦場にいるような哀しい目をしています。
幸せそうにしているキジシちゃんを見ていると、全ての野良たちに等しく幸せになってもらいたいと、強く思います。
そんな遠くない未来の世界で、実現できるといいのになぁ。


キジコちゃん、うちの子記念日&お誕生日おめでとうございますv-308
こうして見ると、感慨深いものがありますね。
保護した直後は、本当にこれでよかったのか、悩み迷ったこともあったでしょう。
でも、今の…というか、保護1ヶ月後くらいのキジコちゃんの顔を見たら、
もう外猫とは、誰も思いませんよ。
ソラさん母子もキジコちゃんのことも、出版できるくらいドラマがありましたね。
これからは平穏でのほほ~んとした日々であってほしいと願っています。
後は、ミカちゃんか~(笑)

うちの子記念日とお誕生日おめでとうございます♪

あははは!
確かに、ミカちゃん、昔っからキジコちゃんのこと
何か、気になる存在だったのかもしれないですね(笑)

このキジコちゃんの経緯、もっとたくさんのヒトに知ってほしいです。
愛情をもって一緒に過ごして居れば
必ず、こういう風に変われるんだってこと。。。

キジコちゃん、本当に、まさぽんさんのとこに来てよかったね♪
生まれてきてくれて、ありがとう!

ウチの子1周年と誕生日おめでとうございます♪
推定5歳
先住の3にゃんより若いのですね!!
ミカちゃん、そういえば窓から見ている写真
覚えています(*^^*)
このころから「私のライバルになる子!!」って
予感があったのかしら??

おめでとうございます!
5歳ですか〜。
家猫さんになれたので
猫生もグーンと長くなりそうですね。
これからも元気で、可愛い姿を見せてください!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017