ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (12)  

ご機嫌取り

どんよりな空ですね〜。
夕べはスーパームーンだったそうですが、
東京は雨降りでした。
満月じゃないけど、今日は観られるみたいですよ〜♪

さ、日課の、
donatumiiik01.jpg
おニューカラやんですよ〜♪

donatumiiik02.jpg
  「あいつ〜〜〜〜〜(`Д´)」

donatumiiik03.jpg
キジコとひととおり遊んだら・・、

donatumiiik1.jpg
ミカへ、ご機嫌取り・・。

donatumiiik2.jpg
  「ペロペロ・・」

donatumiiik3.jpg
  「びょい〜〜〜ん」

donatumiiik4.jpg
  「ケリケリ・・」

donatumiiik5.jpg
あはは。

縦にすると、
donatumiiik5yoko.jpg
踊ってるみたいですよw

donatumiiik6.jpg
またたびキッカーで、こんなに盛り上がってくれるのは、結構珍しいです。

donatumiiik7.jpg
この時はご機嫌ちゃんでしたが、
キジコへの追い立てが治まるわけではありません・・・┐(´-`)┌


「捕獲一年記念日」にコメントありがとうございます。
外猫時代、ご飯には困っていなかったと思いますが、
苦労はそれだけじゃないですもんね。
やっぱり、安全な家の中の生活は、猫にとって重要と思います。
いま、遊んでるキジコを見ると、自然と笑みがこぼれます♪
皆さんの励ましとアドバイス、ホントに貴重でした(人´▽`*)



Newer Entryウチの子記念日と設定誕生日 Older Entry捕獲から一年
Comments


踊ってるみたいなミカちゃんの写真、
その前の写真を見返してみると
どれも、足がジタバタしてて、面白いです(笑)

ミカちゃん、恍惚とした表情してますね~(笑)

写真の縦!!
面白いですねぇ。。
毎日賑やかで楽しそうですね。

ミカちゃん。。こわっ(笑)

最近キジシちゃんのお家慣れ人慣れの進行より、
ミカちゃんがいつ諦めてくれるのかが
気になって仕方ないですw (o´艸`)クスクス

キジシちゃん、今日も元気に遊んでいますね~。
こんなに遊びが好きだったとは。
ミカちゃんの顔。(笑)
なんとか早く諦めてくれないかなぁ~なんて。(笑)

きなちゃんが寝ていたところは
プラスチックコンテナ(収納箱)の上です。

ミカちゃん、マタタビドーナッツに当たり散らしているのかな^o^

↓キジコちゃん、捕獲一年、家猫修業一年、
こうして楽しそうに遊んでいる姿を見ることができて本当に良かったですね。。
まさぽんさん、相方さんにおめでとうです!!
いろいろなご苦労心配があったと思いますが
全てが報われているようで、私も嬉しいです^-^
キジコちゃん、これからもララちゃんも含めてミンニャの分まで幸せな猫生を送ってね!!

女子はねぇ〜
同じように平等に。が基本ですよね。
じゃなきゃ復讐がw 男子は拗ねるだけなんだけどw

キジコちゃん一周年、感慨深いです。
宝くじ買いました?
絶対当たると思いますよ〜、猫神様はちゃんと見てます^^V

遅くなりましたが、「捕獲一年記念日」おめでとうございます♪
キジコちゃんを知ってから短い私でさ感動しているので、まさぽんさんの思いは、とても深いですね。
こうして遊んでいるキジコちゃんを見ていると、ララちゃんの分まで長生きして、幸せに暮らして欲しいと願います♪

なので、ミカちゃんの御機嫌取りは、必須事項ですね(笑)
ドーナツキッカーで遊ぶミカちゃんは、とってもかわいいです\(^-^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

外猫はご飯の問題だけじゃないって、まさにそうですね!
今のキジコちゃんを見ていると、安心している様子がよくわかります。
見ている方が安心だというだけでもないんですよね。
家にいれるかどうか、議論がわかれるところもあると思うのですが、
私が家に入れたいと思っている現在進行形の外猫も、外のほうが
いいんだという餌やりさんもいるんですよ。
でも、私は家に入れられるものなら、断然保護する派なので、頑張りますよ!

ドーナツで遊ぶミカちゃん、可愛い~ホントに食べているみたいですね(#^.^#)


ドーナツで遊ぶ姿カワイイですね〜♪
私もドーナツが食べたくなりました!!

そうですよね。
ご飯と同じくらい重要なのが
安全安心な住まい。
おっしゃる通り(=^x^=)
( ^-^)♪一周年記念おめでとうございます!
(ノ^▽^)ノ~♪別記事になりますが、キジコさんの家猫修行1周年記念日 おめでとうございます!星になったララの分まで、元気に長生きしていただきたいと切に祈っております。(≧ω≦)ノ

( ・д・)!カラやん遊びを経由することで、天敵とみなされているキジコとミカが毎朝ちゃんと間接キスを交わすことができているという事実!

(ノ^^)ノ~♪さしずめ正樹先生は愛のキューピッドというところですね。間接キスをこれからも重ねていって、いつの日か直接2ニャンが親愛のキスを交わしあうことができるよう、心から願っております。( ≧∀≦)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017