ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (14)  

いつか仲良く・・

久しぶりに良いお天気が二日続いてますね〜♪
でも、いよいよ乾燥の季節ですね。

おニューカラやん、キジコはともかく、
ソラが大好きになって、交互に遊ばせています(*´꒳`*)

minnyanakahjk1.jpg
左のミカは、特に遊ぼうとしているわけではなく、
キジコを狙ってます・・┐(´-`)┌

minnyanakahjk2.jpg
遊んでる時の眼は、まん丸で可愛いですね〜♪

minnyanakahjk3.jpg
ミカにも振ると、どんくさい遊び方w

minnyanakahjk4.jpg
ミカを避けて、テーブルの上。

minnyanakahjk5.jpg
  「ここで遊ぶ!」

minnyanakahjk6.jpg
  「タッ!」

minnyanakahjk7.jpg
  「これ、好き〜〜♪」

minnyanakahjk8.jpg
でも、結局ミカに追いかけられます。

minnyanakahjk9.jpg
ソラも遊びたい。

minnyanakahjk10.jpg
キジコも遊びたい。

minnyanakahjk11.jpg
   「アイツ、じゃま〜〜〜(`Д´)」

いつか、仲良くなりますかねえ・・・。

ソラの目、まだ完治しません。
そんなに酷くはないのですが、涙目、目ヤニ、
ちょっとずつ出ています。
ミカの風邪は治ったようです。
クシュンクシュンしてたからか、すっかり鼻がきれいになりました(笑)
で、今度はルナがくしゃみしています。
みんニャ、風邪っぽいんでしょうね・・。
キジコに伝染ないとイイな。

今日は友人と会うため、
お伺い出来ないかと。

Newer Entryキジコの立っち Older Entryキジコだけじゃないよ
Comments


ミカさんの最後の写真w
キジコさんの監視員ですね(^^;;
なんだか監視も楽しそうにみえますがwww

まさぽんさん、こんにちは~。。
↑しっぽさんのおっしゃる通り、最後のミカちゃんの目は
何だか半分楽しんでいるような気もしますね~^o^
気になる存在がいるって
刺激があって良いですよ(笑)
三毛ちゃんってハイパーな分、情が移ると情け深くなるような気がします^-^
いつか、ミンニャで仲良くなれる日が必ず来ると思います☆

キジコちゃんのお目目、まん丸で
楽しい気持ちが伝わってきます♪

ソラちゃん、昨日の様子では
よくなってるのかと思ってました。
ミカちゃんは治った~
って、お次はルナちゃんが!!!!!

どの子もそうですけど
キジコちゃんは、まだ病院には連れていくことは避けたいですから
ほんと、うつることがないよう、祈ってます!

キジシちゃん冬毛?でふっくらですね(*´艸`*)。+゚
みんな遊びたいけど、一緒は嫌なんですねwww
両手にじゃらし持って振るしかなさそうですね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんの風邪が治ったと思ったら、今度はルナちゃんですか…
ソラさん共々お大事にです!
キジコちゃんはお外の暮らしが長かったので、かなり抵抗力も
ありそうなんですが、万一感染ってしまったら、抗生剤を服用して
様子見でしょうか。
うつらないことを祈っていますし、こんなに毎日ジャラシで遊んでいたら
風邪なんて寄りつかないかな~(*^^)v

みんなに大人気のオモチャ♪
順番に遊ぶから待っている方は
待ち遠しいでしょうね~。(笑)
みんな遊んでいる時は本当に可愛い!
仔猫に戻った感じですね(^^)
ソラちゃんの目、もう目薬はしていないんですか?

季節の変わり目。
猫さんも体調を崩しがちですね。
風邪には十分気をつけてあげたいです。
もちろん飼い主さんも・・・。

キジたんの真ん丸おめめと真ん丸ボディ(上から見ると)に
癒されますねぇi-179
どうしても同じ空間にいるから
伝染の危険性はありますよね・・
キジたんはお外を生き抜いてきた抵抗力と生命力で
風邪も寄せ付けない気もしますが♪

キジコの可愛らしさが際立っているのはまさぽんさんの愛ゆえか…。
ミカちゃんがすっかり面白脇役(?)になっていて笑っちゃいました。
はやくも11月。もう年末進行の準備をしているので、今が何時なのか見失いがちです。自ブログも更新せんと〜〜(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
本当に乾燥して来ましたね。そして寒い(゜ロ゜)
ソラちゃんお大事…

キジコちゃんのお目め、まんまるで可愛らしい♪
喜びが伝わって来ますね!
うふふ…ミカちゃんすっかりいじわるお姉さんに(笑)
でもお風邪治って良かった!
いつかは仲良くなれそうな気がします♪
ルナちゃん、風邪じゃないといいけどー…ひどくなりませんように…お大事に!

キジコちゃん、まんまるお目目~♡
いきいきしててホントかわいい♪
ミカちゃん、キャラがすっかり・・・(笑)
何かのきっかけで急に変わったりするんでしょうね~
でも、
今の関係でもじゅうぶんキジコちゃんは幸せそうです(*^_^*)

キジコちゃん、だんだん穏やかな表情で安心です。
丸いお目目も可愛い(*≧з≦)
いつか猫団子見れますかね。。
うちは諦めたんですけどね(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017