ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (13)  

体重測定16-10

気温が急に下がって、飼い主の体温求めて、
キャツらが一日中くっつきたがります(1ニャン除くw)

さて、今月もギリギリになってしまったのですが、
忘れなくてよかった、体重測定。

今月は、目ヤニや嘔吐で心配したソラ、
taiju2341.jpg
3.8㎏まで落ちてしまいました。
前月比マイナス300グラム (ノД`)
ふた月で600グラムも減っちゃいました・・。
ま、体格的には丁度良いのかも知れないんですけどね。
vっっっっっc ←ミカがキーボードを歩きましたw

ルナはホントに健康です。
taiju2342.jpg
前月比マイナス100グラムの4.9㎏

まだくしゃみは止まらないけど、
taiju2343.jpg
鼻詰まりは治って来たようです。
前月比マイナス200グラムの4.6㎏
体重は減ってますが、でも、むっちりしていますw

もちろん量れてはいませんが、キジコ、
taiju2344.jpg
見た目、3.0㎏くらいかなあ・・。
冬毛になると、急にふっくらします(*´ω`*)

先日、CAT.さんがグループ展に参加していたギャラリーで、
IMG_7233.jpg
今回はリヴさんがグループ展に参加しているので伺ってきました。

rivten12.jpg
「まちねこ」美術館です。
たくさんの外猫が居ます。
雪国で生きている外猫とかを見るとちょっと切なくなりますが、
でも、しっかり生きています・・。

しかし、他人に見せられる作品を撮れるって、
rivten13.jpg
羨ましいなあ♪(この二枚の写真はリヴさんの作品です。掲載了承済み。)

そうそう、
今月はじめにきとりさんから頂いた、
kitorimiyagg.jpg
プーチンさんティバッグ ( ̄∇ ̄)
意外に?(失)、美味しかったです。



Newer Entry今年の冬は Older Entry可愛さ無限大
Comments


私は毎日朝体重計るのが習慣になっていますよ。
キャツらも測定でしたね(=^ェ^=)
早くキジコちゃんの体重が計れるようになればなぁ。。
ルナちゃんのキーボード、なんかテレビみたい(笑)
寒くなってキャツらが寄り添ってくれるのはもうどうしようもなく幸せなことです。

あ~ヒトなら食欲が出てくる季節ですが・・・ソラさんミカさんは体調不良の影響が出ちゃったんですね~はやく良くなりますように。
で・・ミカさん・・?あ!「この季節はビタミンCよ!」ですね?はい!分かりましたっ!(笑)。
ルナさんはキジコちゃんのおかげで?遊んでもらえる機会が増えてシェイプアップできたのかな?羨ましい~!
キジコちゃん、うんうん♪ふっくらして更に可愛い~!来年くらいには計測できるかなっ♪

メチャめっきり寒くなりましたね~~
キジコちゃん、ホントふっくら~~ぁ^^ 体重はどのくらいなんでしょうね?
体重測定、今から楽しみです。
ほーーぉ、プーチンさんティバッグ、美味しかったですか(笑)
あのお土産は大ウケでした。
ちなみにオバマさんバージョンもあったんですよ。

ソラちゃん減っちゃったんですねえ、
まあでも、うちのひなも結構増減ありますからね、
また調子が戻ってきてふっくらしてくれるといいですね。
あはは、プーチンさん。
ゆったりお風呂に入ってるみたい(笑)

次の体重測定は
すこしソラちゃんの体重戻るといいですね。

そっか、キジコちゃん、3キロくらいですか〜

紅茶は見た目じゃないですね?(笑)

ホント、にゃつら、くっつきたがりますね~。
(4にゃんもれなくi-80
体重測定、きちんとされてて尊敬です。
ワタシ、全然測らないからたまには測らなきゃ!

ソラちゃん、2カ月で600グラム減・・
普通に考えたら激ヤセですが、あーたんもそのくらいの勢いで減って
今また戻っていってますから、心配は要らないかと♪

キジたん、キミはいったい何キロなんだーいi-237
早くみんなに晒しておくれ(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、減ってしまったんですね。
少し増えると良いですね!
キジシちゃん、3キロなんですか。かわいいなぁ♪
いつか本当の体重計れると良いですね。
しあは、昨日病院で計りました。5、4キロ(笑)
200㌘増かな~
ミカちゃん、鼻づまり治ってきて良かったですね!
プーチンさんの~最高♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさんとルナちゃんの体重差、1㎏以上もあるんですね!
体形的には、そんな変わらないように見えますが…。
ソラさん、ちょうどいい体重かもしれませんが、急な減少がちょっと心配です。

「まちねこ」美術館、行かれたんですね!
私も友達が出展しているので、行ってみたいと思っているのですが…。


ソラちゃん、次回の測定までにゆったりと増量してくれますように!!
私も今日、リヴさん参加のグループ展を見てきました。
すごい数の作品数で大盛況でしたね♪

適正体重だと思いますが、
減ると心配になりますね。
これから冬に向けて
いくらか太るでしょう。
プーチン最高(=^x^=)

適正な体重でも
減り方が急だと心配になりますね。
ウチも体重測定してみなければ!!

プーチンさん!
これ楽しいですねー
味も良いのですね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017