ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: プレゼント

Comment (12)  

これぞ

今日は、素晴らしい青空。
朝は秋らしい気温ですが、なんと夏日になるとか?
ま、昼間暖かいのは歓迎ですよね♪

ミカ、昨日の更新のあと、朝一で病院に連れて行きました。
抗生剤と消炎剤で、今朝はずいぶんよくなってきています。
kutiakemika.jpg
ピンボケですが、こうして開口呼吸しているのが切なかったです。
(今朝はもうしていません。)

先日、「無事捕獲から三ヶ月」と、
のん福レオのお母さんのフクチョンちゃんのことを書きましたが、
なんと、
nfreopur1.jpg
昨日その、のん福レオのお母さんから、プレゼントが〜〜〜。

またたびドーナツ、というのが入っていて、
ためしにキジコの前に出してあげたら、
nfreopur2.jpg
これがもう、

nfreopur3.jpg
もう、

nfreopur4.jpg
スゴイ食いつきで〜。

nfreopur5.jpg
見に来た相方に超イカ耳になりながらも、決して放さずw、

nfreopur6.jpg
囓る!

nfreopur7.jpg
スリる!

nfreopur8.jpg
抱えてのケリケリ! 
先住たちはコレをやってくれないんですよね〜。

nfreopur9.jpg
ふと我に返っても〜、

nfreopur10.jpg
また没頭。

nfreopur11.jpg
びょい〜〜〜ん♫

nfreopur12.jpg
これぞ、またたびオモチャ遊びの極意?w

nfreopur13 (1)
ご丁寧に、4ニャン分のドーナツを下さいまして、

nfreopur14.jpg
先住たちも興味津々〜♪

nfreopur15.jpg
この子たちは、もっぱら舐めるだけですが〜〜(^_^;

他にも沢山頂いております。
続きは次回に!

のん福レオのお母さん、ありがとうございました。

Newer Entryニューカラやん Older Entry猫飼い生活初の・・
Comments


おおっ、キジシさんが酔っ払い(≧∇≦)
かわいいですね〜♪
キジシさんは悪酔いしないタイプなんですね〜。
ミカさん、良くなってるみたいで良かったです〜♪

‾(^◇^)/ ウホホw
キジシちゃんマタタビに目覚めましたな!
こりゃ毎晩酔っぱらいの出来上がりですねw
ドーナッツ腕にはめて歩けばいつでも酔えますよ(笑)
(ノ`・ω・´)ノエイッ!ミカちゃんへ 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

ミカちゃん、お薬効いて良かったですね〜。
体調悪そうにしてる姿は胸が痛みますものね…。

うちにもお母さんから荷物届きました〜。
ドーナツキッカー、
キジコちゃんハマりましたねえ(笑)
ハロママさんの作品だと思いますよ〜♪

ミカちゃん早く良くな〜れ!

うちにもドーナツ好きが一匹。人間還暦間近♂ですけどw
編みオモチャっていい具合に爪に引っかかるから人気ですよね。
さらにマタタビ風味とくれば尚更。
こりゃいいものいただきましたね♪

ミカちゃんの
お口開けてるすがた切なすぎます(>人<;)
早く良くなるんだよ!


キジコちゃんの反応、面白いですね(笑)
まさかの反応の面白さにまさぽんさんも笑顔になってるんだろうな〜(^ ^)

ミカちゃん突然のお風邪、大変でしたね。
お薬が効いてよかった〜
このまますっかり回復しますように。

ふくちょん捕獲からもう3ヶ月ですか!
こうしてお祝いできるのは、ほんとに嬉しいことですね。
キジコの反応が新鮮すぎて、また嬉しい!!^^
明日のおやつはド―ナツ!
鼻づまりは辛いですよね~v-356ミカさんはやくよくなりますように!

わ~!キジコちゃん可愛いっ!とてもお気に召したようですね~♪「あたしの~v-344」ってカンジ♪いいの頂きましたね。
あ~なんか苺クリームかけのドーナツ、凄く食べたくなってきました!明日はミスドだな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、快方にむかっているようでよかったです。
鼻呼吸ができないのは、本にゃんはもちろん苦しいでしょうし、
見ている方も切ないですよね。
早く治りますように!

フクチョンの保護は、ホントによかったですよね~(*^^)v
またたびドーナツをもらったみにゃさんもよかったですね。
キジコちゃんも、またたびにこんなに反応するんですね。可愛い~(#^.^#)
もう誰にも渡さにゃい!って感じが堪りませんわ(^^♪

ミカちゃん、お薬が効いてよかった!
完全復活も間近ですね♪

またたびドーナツかわいいですね
見た目もかわいいし
ドーナツで遊んでいる姿もかわいいです (o^ω^o)

ドーナツ!!かわいい!!!
キジコちゃん、すごいですねーー。
うちも同じような反応です(^^;)))
酔っ払いまくり(*^^*)
他の皆はそうでもなさそうで。。。不思議ですーーー(´・ω・`)?

猫さんが
口で呼吸していると
みている方も辛いですよね。
早く良くなりますように(*´ω`)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017