ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: キジシ拉致

Comment (8)  

小さくても・・

一気に秋になった感じの朝です。
でも猫はまだ、布団の中に入る感じではなく、
掛け布団の上に「文鎮」状態で固まってるので、
寝にくいのなんの・・┐(´-`)┌

一時はもう捕獲は絶望的かと思われた、
のん福レオのお母さんトコの、フクチョンちゃん。
明日で無事捕獲から三ヶ月だそうです。
捜索中は、傍から見ているだけでも大変そうでした。
お母さんやお父さんの心配は、ただ事ではなかったでしょうね。
見つからなかったら、仕事も辞め、家も引き払う、
という心境だったそうです。

kaonokjko1.jpg
キジコは、あと三週間ほどで捕獲一年。

kaonokjko2.jpg
今でも、
「よく捕まえられたなあ・・」と思うことがよくあります。

kaonokjko3.jpg
こんな姿を見られるのも、
捕獲から隔離、隔離から少しずつ解放、
という手順が、一応うまくいったんだなあ、と思います。

kaonokjko4.jpg
人間の10分の一、20分の一、くらいの大きさしかないのに、
猫飼いにとっての猫の存在は、そんな大きさではないことが分かりますね。

先住たちは、
kaonokjko5.jpg
目障り〜〜〜、と思ってるでしょうが、

kaonokjko6.jpg
まあ、お互いの運動不足解消にちょうどいい、
くらいに思っていれば良いでしょう。

去年の冬のキジコは閉じこもっていたので、
今年は日向ぼっこをいっぱいしてくれれば良いなあ、
と思っています。


昨日は訪問できませんでした〜〜〜。
今日もかも・・。


Newer Entry危ない危ない Older Entry暫定、我が家の顔
Comments


キジコちゃん、もう一年なんですか。。。
感慨深いですね。
今年の冬は去年とは違うものになりそうですね。
窓からさすお日様にゴロゴロするキジコちゃんの姿が目に浮かびます。

まさぽんさん、こんにちは。。
あのまま、フクチョンが見つからなかったら
本当に世捨て人になる覚悟でした・・・。。
今となっては笑い話で、捨てたつもりの物欲もふつふつと復活しています~笑
キジコちゃんはもうじき1年になるのですね。。
フクチョンを捜索・捕獲してみて
あの日、キジコちゃんをよく捕獲できたと改めて感じています。。
隔離部屋の生活から始まって、ここまで辛抱しながら見守ってこられましたね。。
可愛く遊ぶキジコちゃんを見てしみじみと思います。。
外にいる仔達も、こうして家の中で愛情をかけて育ててあげたら
こんなに可愛くなるんだと、いつも感慨深いですよ。。
小さな体なのに、大きな存在ですね。。

今も、パソコンをする傍らでフクチョンがスヤスヤと寝ています。。
やはり、生きて手元に戻せただけでも、充分にシアワセと感じますね。。
お世話をしているつもりが
実は生きる力や喜びをもらっているようです^-^
お誕生日のお祝いもありがとうございました(嬉)
今宵は外でジャブジャブ飲んできます^o^


うちも文鎮されてま(≧∇≦)

見つかって本当よかったです!

身体は小さいけど
存在感は大きいです。
ねこちんと暮らしていないヒトに
伝わらないのが悩ましい、、、

キジコちゃん、フクチョンちゃんのこと感慨深いですね!
小さな体でも大きな存在ですね。
しあも、保護されて我が家に幸せをもたらしてくれた存在です(*^^*)
キジコちゃん、1年ですか。まさぽんさんの辛抱強い見守りがをとても尊敬しています。
冬生活も楽しみですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フクチョンのことは、本当によかったと改めて思いました。
諦めてしまったら、後悔しか残らないですもんね。
キジコちゃんのことも、諦めずにチャレンジした結果、保護できて
本当に嬉しい出来事でした。
小さな体でも、体ばかり大きい人より、順応性があるし、いろいろ考えて
暮らしていますよね。
日向ぼっこもたっぷりできますよ(^^♪
目障り~くらいの緊張感が、またいいんですよ~(^_^;)


捕獲はその後の生活を含めて
大変なことだと思います。
小さいですが大切な家族。
その決意と決断には頭が下がります。

猫達の存在感
自分の身体の一部か、、、って
思うぐらい大きいです。
ホントはもっと距離を置いた方が良いのかとも思うけど
無理です(-_-;)

キジコちゃんのリビングでの日向ぼっこ
楽しみですね〜。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017