ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (12)  

現状は、こんなところで

今日の東京は土砂降りの朝でスタートです。
今年は夏以降、ホントに雨が多いですね。
水不足の話も、いつの間にかなくなりましたしね。


ミカとキジコの確執・・、
genjoimauti1.jpg
ま、当分こんな感じで続くんでしょうね。

genjoimauti2.jpg
でも、
捕獲当時、まだキジコの健康状態もわからなくて、
ひょっとしたら、このまま隔離生活、

genjoimauti5.jpg
あるいは、里親捜し、ということも有り得たかも知れないということを考えると、

genjoimauti6.jpg
日々の追いかけっこくらいは、目を瞑っていてもイイですよね?

genjoimauti7.jpg
階下でこんな姿、なんて、

genjoimauti8.jpg
ひょっとしたら数年後、とかも覚悟してたんですから。

genjoimauti9.jpg
しばらくは、「トムとジェリー」ってことで・・w

genjoimauti10.jpg
でも、トムってあまりにもおバカに描かれすぎですよね・・◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
あ、こっちは「ジェリー」役かw

「トム」役は、
tomuyakumika.jpg
こちらでしたねw

今日は雨で、
genjoimauti3.jpg
飼い主も、

genjoimauti4.jpg
猫たちも、あんまりやる気無しw
あ、そうそう。
先日ご紹介した、とよた真帆さんのエッセイ本で、
彼女は猫たちのことを、「キャッツら」、と呼んでいました。
なんか、イイ+(‘v`*)+.゚ですね♪

連日本番にて、お伺いできていないのですが、
コメントありがとうございます。
今日も午後から出掛けるので、伺えるかどうか・・・・。





Newer Entry何度も何度も Older Entry続くこの関係
Comments


こちらもすごい雨でした(+_+)

そうですよね!
最初は、いろんなこと想定してましたもんね。
人生はにゃんとかなる(笑)

意地悪するトムに一瞬腹立たしさを感じますが
オチは、トム、かわいそすぎる~~って思いますよね(笑)

トムとジェリー!!!懐かしい!!
大好きでした!!
ミカちゃんがトム(笑)
お利口なトムですね(^.^)
キャッツら。。。確かに。
なんだか、かっこよくてオシャレですね!

まさぽんさん、先日は有り難うございました♪
すごい素敵なコンサートで、
音と室内のハッピーオーラに包まれて
すっかり浄化された感じです♪

トムとジェリーですか(笑)
仲良くケンカしな♪ですね♪

ミカちゃんとキジシちゃんって、
コントのようなアニメのようなw
なんだかんだいいコンビですね(*´艸`*)。+゚

トムとジェリーはなかよしですもんね~~(笑)
追いかけっこしてても、本気で取っ組み合いするわけでもないし、
平和だと思います~♪

「キャッツら」いいですね~^^
「やつら」と「キャッツ」をひっかけてるみたいで(#^^#)
うちは「やつらは」という呼び方はするけど、
「キャッツら」は思いつかなかった!
これから真似しちゃおうか(笑)

そうですよ〜1年前を思えば天国〜
こういうレクリエーションなんだわ。
キジコちゃんの気にしな〜いぶりを見ていると
そうも思える!仲良くケンカしな♪あ、ママンさんとかぶった笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トムとジェリーコンビ、本気のケンカじゃないから、ひと安心ですね(^^)
こんなに進展するとは、保護当時は想像できなかったでしょう!

取っ組み合いの大ゲンカするわけじゃないし、このくらいはまさにトムと
ジェリー…可愛いケンカじゃないですか(^O^)/
キジコちゃんが、まさぽんさんちにいられるのは、運がよかった…
そんな簡単な言葉で片付けられることではないけど、大きな病気もなく、
キジコちゃんがメゲナイ性格だったこと、ミカちゃんたちだって、毎日
シャーシャーいうほど嫌っているわけではないし、仲良くしてほしいと
思うのは人間だけで、キャッツらはバランスよく暮らしているのかも。。。

まさぽんさん、おはよう~。。
「トム&ジェリー」、懐かしい~♪
でもそう表現するってことは、それほど真剣なケンカではないということですね^-^
ミカちゃんにしてみれば
ちょっと気にくわない深山者って感じなのかな。。
退屈な家猫生活の中で、刺激があって丁度良いかもです~??

連日の本番、お疲れ様です。。
頑張ってくださいね^-^

トムとジェリー大好きです!
今でもCSでやってると
ついつい見てしまいます(*^^*)
確執ですか、、、?!
ウチもキキとチャイの関係も
確執って言葉が当てはまるのかな?
けっして仲は良くないけど
同じ家の中で暮らせる程なので
それはそれで良いかな〜(^.^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017