ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 風物詩

Comment (14)  

秋冬コレクション

ミカルナの七歳の誕生日に、たくさんのコメントありがとうございました。
また、ソラの体調、ご心配下さり、こちらもありがとうございました(*'-'*)
おかげさまで、大したことなかったようです。

sorangai1.jpg
おとといの20時過ぎに、クッションで寝てたのに突然激しく吐き始め、
22時くらいにかけて、10回以上吐いたと思います。
夜ご飯は食べないし、水も飲まない、おまけにぐったりし始めてしまい、
夜間救急に行くべきかどうか悩みました。
結果的には、最後に吐いてから朝まではもう吐かず、
調子の悪いときに動かさずにすみ、
朝一の病院で先生からは、
「最後に吐いてから10時間吐いてないんだったら、重篤なことではないでしょう。」
と言われまして、朝まで我慢した甲斐があったなあと思いました。
心配でちょっと寝不足にはなりましたがε-(o´ω`o)
注射を二本打ってもらい、
「万一、二日間何も食べられないようだったらまた来てください。」
と言われましたが、
病院から戻って30分ほどで少しずつ食べ始め、
今朝はもう、ご飯場で待っていました(*´ω`*)
でも、4.2㎏あった体重、3.8まで減っちゃいました。

sorangai2.jpg
目の具合も見てもらい、まだ多少目やにが出てるんですが、
この程度だったら大丈夫、とお墨付き〜〜♫
我が家は猫飼い歴30年に及ぶのですが、
今回の心配度は1位2位を争うくらいでした・・(゜Д゜)


本格的に気温が下がってきました。
飼い主の布団を秋冬モードにしたので、
猫たちにも、
sorangai3.jpg
秋冬コレクションを出して差し上げました♪

sorangai4.jpg
キノコタワーもあるし、

sorangai5.jpg
(キジコから取り上げた)ケーブも人気。

sorangai6.jpg
いろんな組み合わせが見られる時季となりました (*´ω`*)

キジコの爪研ぎベッドも、
sorangai7.jpg
新しい爪研ぎに入れ替えました。

sorangai8.jpg
キジコって、変な体勢で寝ますねw
普通、こういう時って前足の上にアゴ乗せますよね?w
ダンボールベッドにもカーペット敷いて、冬モードにしたんですが、
まだ入ってくれませんw





Newer Entry何気ないシーンも Older Entryミカとルナ7歳になりました♪
Comments


ソラさん 食欲回復とのこと
よかったです(*゚▽゚*)
物言わぬにゃんズの しかも夜中の体調不良はほんとに迷うし心配です。
寝不足、お疲れさまでした。
この寒暖差や気圧差はヒトはもちろん
猫たちにもジワジワとダメージになってる気がします。
まさぽんさんもお身体いたわって下さい。

10回も吐いたら 青くなりますね・・・
ご飯食べれるようになって 良かったです。

季節の変わり目は、にゃんずにも 堪えますよね・・・。
気をつけて あげてくださいね。

我家は 人間よりもさきに 猫さまホットマットが9月から稼動しています。
そろそろ 人間用も 変えなくては~^^;
こないだまで 30度とかだったんで ほんと なんもしてないんだな・・・

ソラちゃん、ごはんも食べてくれるまで
回復してくれてよかったです。

10回以上吐くなんて
まさぽんさんも、気が気じゃなかったですよね・・・

このまま、普通に
体重も戻りますように。。

ミカちゃん、ケープの上で、ちょっと興奮気味ですね(笑)

ソラさん、良かったですね〜♪
今日は元気に日向ぼっこかな?
にゃんが元気なのが、一番ですな(*^^*)
ふふふ、キジコさん、身体柔らか〜〜い!

まさぽんさん、こんにちは~。。
ソラちゃん、たいへんだったのね@@;
立て続けに10回も吐いたら、ソラちゃんも体力を消耗してしんどかったと思います。。
診ている飼い主も辛かったと思いますよ。。
回復傾向にあって良かったです^-^
今年は何だか具合を悪くする猫ちゃんが多いような気がします。。
(うちもそうでしたが・・・)

そして、遅れてしまいましたが
ミカちゃん、ルナちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
ミンニャが離れ離れになることもなく
優しいお家にもらわれてきて本当に良かったね^-^
これからも元気に長生きしてね☆
ミカちゃん、キジデレラ遊びはほどほどにね~^o^

ソラちゃん、心配でしたねーー。
でも、やっぱり、猫って体調悪いときは、じーーっと飲み食いせずに
体を動かさないでじっといるんですね。。。。
ニンゲンだと、少しでも食べないとって言われるんですけどね。。。
とにもかくにも、お医者様にに大丈夫と言ってもらえてナニヨリ!!

キジコちゃん・・・・お外だと冬も厳しい寒さだったでしょうに。。
今年はヌクヌクですね~♪

激しい嘔吐は怖い。。。
猫も苦しそうだし、何もできない人間ももどかしいし。
でも食欲が戻って良かった。
年齢を重ねると色々でてくることがありますよね。
これから来る冬は暖かく過ごしてね♪

後れ馳せながらルナさんミカさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ソラさんも大変でしたが落ち着いたとのこと、良かったです~
皆秋モードのベッドになったのですね
キジコさんの寝かたは珍しいですよね
あんよ可愛いです♪

2〜3回くらいかと思ってましたが、10回以上とは・・・
注射のおかげで調子戻ってよかったですね。 ホッ (´・ω・`)=3
そのまま異常なく落ち着いて過ごせますように。
みんにゃの寝床いっぱいですね(*´-`*)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっ?10回も~!それはとても心配でしたね。
ソラちゃんも苦しかったでしょうね。
ご飯も食べられるようになって良かったてす!
完治しますように…

キジコちゃん、あんよ!そんなところに!
面白いですね。かわいいなぁ♪

ソラさん、重篤な病気でなくてよかったですが、短時間に10回以上も吐いて、体重が400gも減ったって、相当苦しかったでしょうね。
看ているまさぽんご夫妻も辛かったでしょう。
何も言わないので、できることなら代わってあげたいと思いますよね。
順調に回復しますように!

秋冬コレクション、素敵ですね~(*^。^*)
でも、ミカちゃん!
ケーブは、中に入ってこそ、秋冬モードじゃないんですか~(笑)
夏も、その上に乗っていましたよね(^_^;)

ソラちゃん
一安心ですね!!
気温もググッと下がってきましたし
完全復活までは用心しなきゃですね。
お大事にしてください!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017