ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 日常

Comment (10)  

遊び場復活〜

待望のスッキリ秋晴れ〜、な朝です。
真夏日になるらしいですが、これだけ湿度が低ければね〜♪

部屋の秋の虫。
最初は「風流でかわいいな〜」なんて思ってたんですが、
耳元で鳴かれるとうるさいもんですよね〜。
カネタタキ、という虫で、おまけに二匹いて合唱してたんですよね(^_^;

工事がやっと終わり障害物がなくなったので、遊び場と飼い主のやる気も復活w
fukakatdo1.jpg
すごい、形相なのは・・、

fukakatdo2.jpg
後ろのルナが気になったから。

そのルナ、
fukakatdo3.jpg
今日はやっとまともに、

fukakatdo4.jpg
遊べました。

fukakatdo5.jpg
ふふ♫

でもルナって、
fukakatdo6.jpg
何かふとした音が気になったり、

fukakatdo7.jpg
タメが長かったり・・。

fukakatdo8.jpg
相手にするのは結構大変。

fukakatdo9.jpg
でも今日は、たくさん遊んであげました。

fukakatdo10.jpg
ズドドド、ってところは撮れないんですけどねw

fukakatdo11.jpg
  「アタシの順番・・・・」

fukakatdo12.jpg
「はいはい、わかりました」

fukakatdo13.jpg
キジコも、涼しくなったからか、

fukakatdo14.jpg
いっぱい遊びました。

fukakatdo15.jpg
いじめっ子ミカは窓辺でオネンネしてたので、落ち着いて遊べましたw

ソラですが、
fukakatdo16.jpg
目ヤニ、涙目、落ち着きました。
ちょっと顔が汚れちゃいましたが、
毎日拭いてあげれば、だんだんキレイになるでしょう。
ご心配ありがとうございました〜(人´▽`*)


昨日はなんだか疲れて、巡りきれませんでした〜。




Newer Entry今はこれで・・ Older Entryそれどこじゃない
Comments


台風一過、
心地よい秋晴れです。
猫さんたちも気持ちいいんでしょう。
さあ、本格的な秋になりますね!

キジシちゃん、毎日いっぱい遊んでもらってても
まだまだ足りない感じですね(*;´艸`;;)。+゚
めっちゃジト目www
お外時代に遊べなかった分取り戻してる感じでしょうか♪
うふふっ(*゜v゜*)
あ、エルはルナちゃんタイプです〜
ためが長すぎて飼主が先にバテちゃいますw

湿度は低いものの、今日は車の運転中ずっと暑かったです。
明日から一気に秋らしくなるようですが、それもまた物寂しいような気が・・・。

↓工事お疲れさまでした。
ルナちゃんたちが工事中にもかかわらず普通に歩いている姿に、つい笑ってしまいました(笑
うふふ、慣れるんですねぇ~
今日から自由に遊びたい放題かな?

「ための長さ」は、性格なのでしょうね。
うちのミーちゃんのための長さと言ったら、もの凄いものがあります(笑
激しい動きは何一つしていないのに、相手をしているだけで疲れることが多々あります。

やっと晴れましたねえ。
うちもやっと運動量アップ、食欲もアップしてくれたらいうことなし~。
ルナちゃん、タメが長いんですか…
くりも一緒です。
付き合うのも大変ですよね~~。。。(笑)

ソラちゃんよくなってよかったですね。
ソラちゃんのアップ写真・・・耳がかわいいです。
猫の耳フェチなもんでして。。。
みんなよく遊んでいいですね。
道端のペンペン草を見ると遊んであげなくちゃ・・と思いつつ、
帰ると忘れて飲んでしまいます。。。

遊びたくて待機している子が一人増えましたねw
ちゃんとキジシちゃんも待っているのね~(^^)
ソラちゃんの目、落ち着いてきて良かったですね♪

秋晴れでしたね(^-^)

ルナちゃんはみっくんと性格、
似ています。
遊んでる時なんだから、気を抜いたらいいのに、って思います(。・ω・。)

まさぽんさん、遊び甲斐が増えて、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風一過の秋晴れ…日中は暑いくらいでしたが、ニャンズも本領発揮の
気候になって嬉しいでしょうね。

ルナちゃんのタメが長いってわかります~
けっこう疲れますよね。
でも、そのコの性格なので、そのコに合わせた遊びをしてあげないと、
ストレスになっちゃうし…(~_~;)

ソラさん、よくなってきたのですね。
充分きれいなお顔ですよ(#^.^#)

遊びの秋 到来って感じでしょうか。o@(^-^)@o。
今日から秋らしい気温になるようですし、、、
いっぱい遊んで、イッパイ食べて
冬に備えないとですね(*^^*)

ソラちゃんオメメ治って良かったですね♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017