ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (16)  

それどこじゃない

今日は天気が悪いのかと思えば、
東京は今、陽が差しています。
西のほうはまた大荒れのようですので、お気をつけて〜。

工事、終わりました〜。
とにかく、住みながらの工事ってのは、疲れますね〜。
今回は、植物を部屋の中に入れてたもんだから、
ベランダにのぞむカーテンは全部取り外してたから
明るくて熟睡できないし、部屋の中の植物の中では秋の虫は鳴くし(o・д・)

soredokjh1.jpg
先住たちはもう、工事には慣れっこw
ルナは職人さんが作業中でも、平気で出歩いてるし〜。

soredokjh14.jpg
ミカは熟睡中だしw

で、作業は午前中には終わり、
久しぶりに家の中を掃除できる、ということで、
掃除機をかけ始めたんですが〜、
soredokjh2.jpg
「ソラ〜、そこ掃除したいんだけど〜〜(^_^;」

と思いきや、
soredokjh3.jpg
キジコも窓辺に(゜∀゜)

soredokjh4.jpg
そこへミカもやって来て〜、

soredokjh5.jpg
  「くんくん」

soredokjh6.jpg
    「にゃんですか?」   「別に?」

で、ソラが居たところに掃除機をかけると〜、
soredokjh7.jpg
こんな図に!!(゜∀゜)
ミカはキジコを追っかけるどころじゃなく、
キジコは掃除機もミカも気になって、イカ耳w
共通の敵(掃除機w)がいると、
状況も変わるんですねえ (ノ^^)ノ

soredokjh8.jpg
やっぱり、みんニャなにがしかストレスだったのか、
職人さんが帰ってからリラックスしてました♪

で、午後から姪っ子が赤ん坊を連れて来ていたんですが、
soredokjh9.jpg
先住はみんニャ寝室に逃げちゃったのになんと、キジコは逃げずにしばらくリビングに居ました。
昨日は不思議な光景を見かける日でした〜。



Newer Entry遊び場復活〜 Older Entry素通りすることもある
Comments


工事終了お疲れ様でした。
キジコちゃんのイカ耳・・^^;
すっかり職人さんに慣れちゃったみたいですね^^
そして、やっぱり・・・にゃんずって子供が苦手?!
あと、テンションの高い大人も苦手みたいです。
キジコちゃんは意外でしたね。

工事完了お疲れ様でした(*゚ー゚*)
やっとスッキリですね〜
部屋の中で虫が鳴くとか恐怖っすw
おおお!キジシちゃん達が急接近!!!
敵 ( * ・`ω´・*)b グッジョブですw

3ニャン団子〜♪
緊張感ありありなお顔ですがwww
リビングはもう平気なんですね(*^^*)
赤ちゃんの泣き声、キジシさんはお外生活で聞きなれてるのかな〜。

お〜っ!
「共通の敵」でいつもと違う
状況ですか…そっかぁ
我が家の半隔離生活打破\(^ ^)/に
これは取り入れなくては、です。

ステキショット満載~✨
キジコたんはお外で生きてきただけに
度胸の据わった強い子なんですね♡
それにしてもお顔はかわゆいし
毛皮も素敵だし
姿はきちんとしてるし
大好きだわ~💕

部屋の中で秋の虫。(笑)
風流なようで・・・ちょっとコワい。(虫が苦手なもんで)
みんな業者さんが作業中でも平気なんですね~。
キジシちゃんも掃除機はダメなのね。(笑)

ちょちょ・・なにごとーi-237
キジ・ソラ・ミカの3連結電車~♪
こんなショットを見られるなんて!
掃除機のおかげ?ですね(笑
いろんな場所ノキジたんを見られて嬉しいです、ふふ。


工事大変でしたね。
部屋の中で、秋の虫の音って、風情があって素敵!
なんて、暢気なことを言っている場合じゃなかったのですね。
みんにゃも、やっぱり緊張していたのでしょうね。

掃除機という巨大な敵がやってきたら、ミカちゃんもキジコちゃんも
共同戦線が張れるのかな?
ルンバだったら、みんにゃいっしょに逃げますかね(;'∀')

わー!
すごいスリーショットですね(≧∇≦)ミカちゃん、キジコちゃんを敵と思ってない気がしましたよ。
いつか分かり合える日、絶対来ますよ(^-^)

実はキジコちゃんが一番の接待部長かもしれないですよね(笑)
うおう!♪
さあ、そこでキジコちゃん、一発ぶっ放して・・・え?そんなお下品な事しない?
そうよね~v-411失礼致しましたv-356
わあ!3にゃん縦列駐猫ですね!うくく・・・共通の敵があればこそ、でもこんな感じで慣れてくれれば嬉しいですぅ~♪

すごい!スリーショット!!
驚いてます(゜∇^d)!!こんな日が来るなんて!
共通の敵のおかげでも…(^^;
ミカちゃんだって、もうすぐって感じしちゃうわー
ルナちゃん、まんまる寝んねかわいすぎ(*^^*)

おお、これは珍しいというか、またもや一歩前進・・・。
なるほど、共通の敵がいると結束が強まるんでしょうか(笑)
あんなに近くにいても全然大丈夫なんですねえ、
キジコちゃん、ドキドキしながらも、ちょっとうれしかったんじゃないかなあ。

姪っ子ちゃんたちがいてもに逃げないとは。。。
ヒトに慣れてきたってことなのかなあ?

わあ!
すごい光景ですね!
そうそう、共通の敵が現れればニャン間関係なんて…
人間といっしょですね(笑)
くんくんする図が可愛すぎ〜♪
赤ちゃんも平気なんですね、キジコ(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおーっ、素敵な3ショットが撮れましたね(^^)b
掃除機様様?!
キジコちゃん、赤ちゃんはOKなのでしょうか(^^)

なんと!
掃除機がキューピットに。o@(^-^)@o。
キジコちゃんは好奇心旺盛なのですね♪
お外でも色んなモノを見てきて
お家にはいってからも新しい発見が沢山あって
わくわくドキドキの毎日なのでしょうね♪(*^^*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017