ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 日常

Comment (21)  

久しぶりのミカの寝相

またまた、今にも降りそうな空模様〜。
っていうか、また台風なんですよね┐(´-`)┌
沖縄にはもう近づいてるし、被害が出ませんように。

親子の肖像(*´ω`*)
oyakonosyo1.jpg
ミカはいじめっ子ですがw、
乳離れも出来てません( ̄∇ ̄)
なので、ミカはいつもソラと一緒に居たがります。
(気温が下がると飼い主の膝も好きだよw)

oyakonosyo2.jpg
ソラの目ですが、ちょっと一進一退の感もありまして、
昨日はまた赤茶色の目ヤニが少しでていました。
でも今朝は、悪くない感じでした。
目薬続行中。


以前からの読者の方はご存知と思いますが、
ミカは寝相が極端に悪いですw
その一端を・・・
(ちょっと音が出ます、22秒)

この動画を撮り終わったあと、またさらに激しく暴れてたんですが・・w

で、起き上がった、と思ったらソラのもとに行って・・、
(ちょっと音が出ます、30秒)

自分よりはるかに小さい母猫に、これって仔猫がやることでしょ?ww
ソラはこうして、ずっとこの子たちを守ってきたんですね。

ララのフレームとの対面。
oyakonosyo4.jpg
   「にゃんですか?」

oyakonosyo5.jpg
フレーム目線のショットは撮れませんでしたが、
ララを見た後、フレームの裏に回ってみたりしていました。

oyakonosyo6.jpg
   「食べ物じゃニャイですね」

ひょっとしたら、一瞬思いだしたかもしれませんね (*´ω`*)


スポンサーサイト

Newer Entry素通りすることもある Older Entry2016ねこじゃらし会
Comments


ミカさん、絶対に夢見てますね!
走ってるのかな~?
ソラさんに甘えるミカさんもいいですね~(´∀`*)
朝からほっこりさせていただきました
キジコちゃんはどうでしょう?
目の前に置かれたから新しいオモチャかな?
・・と思ったら違った、みたいな・・( ´艸`)??

子猫に鏡を見せたら、後ろにまわったりしますもんね。
きっと認識してるんじゃないですか?
ミカちゃん、いつまでたっても甘えっ子ですね。
お膝に乗る子は、なんだかんだいっても可愛さ特別でしょうね!

ミ、ミ、ミカさん‼︎
衝撃の写真です〜〜(≧∇≦)
大きな赤ちゃんですねwww
そこは安心出来る最高の場所なんでしょうね〜♪
親子で暮らすとこうなるのねw

うぉー、寝ながらこんなに動くコ、うちにはいなーい(笑)
ミカちゃん、体は大きくなってもソラかーさんに甘えたい
まだまだちびっこのままのねぇ、可愛いな♪
ソラちゃんとられそうでキジたんが近づくとイヤなのかしら?

キジたんとララちゃんの対面、きっと思い出しましたよ。



ミカさんの寝相、私と同じくらい、お転婆さんでアクティブだわw
私とミカさんが一緒に寝たら、お互いに青あざだらけになりそうだ(;´▽`A``
ふふ、で、甘えん坊さん~♪
キジシさんにあれこれするのも、お母さんを取られたくないからかなぁ~??

ララさん、お帰り^^
キジシさんと、また一緒だね♪

ミ・・・ミカちゃん!!
悪夢にうなされてる?!(@@)
すごいですねーー。
それにしても、ニャンコの仲良しなシーン・・・
うらやましくて仕方ないです。
親子ならではなんですかね。。

わわ、ほんと、激しい寝相^^
うちもたまに暴れますが負けたわ〜
そのあとの甘え姿がまたかわいいこと。
やっぱりミカちゃん、面白いわあ。きゅんきゅん。

キジコ、これからはずっとララちゃんと一緒だね。

寝相が悪いとは聞いていましたが
ここまでとは(◎_◎;)
わたしといい勝負かもしれないです(笑)

まだ甘えっこなミカちゃん、ソラちゃんに甘えて、めちゃんこ可愛いですね~~♪

キジコちゃん、ララちゃんを思い出せたんじゃないですか?
スリスリしたりして~♪

うちのひなはお耳がものすごく動くけど、
ミカちゃんほどバタバタはしない・・・。
傍で寝てたら蹴られますね(笑)
んでソラちゃんにあまえちゃってまああ。。。
しかしみてるこっちは癒されちゃいます♪

キジコちゃん、ララちゃんを見てどう思ったかなあ。
猫さんと話せたらねぇ。。。

うひゃぁ〜おにゃかに顔うずめて甘えてるぅ (*´Д`*)ハァハァ
たまんないですね♪ (*´ω`) ホッコリ萌エ〜
寝相w夢の中で誰か蹴ってますねwww
(*゚∀゚)蹴られたい!←

ミカちゃんの寝相が悪いと、話しには聞いていましたが、ここまで
動くとは…( ゚Д゚)
しかもカメラが回っているのに、熟睡していますよね。
でも、一緒に寝ていて、ケリケリされたら、ちょっと嬉しいかも…(^^♪
ミカちゃん、何歳になったんでしたっけ?人じゃないから、いくつになっても
こんな甘え方していられて可愛いですね~(ΦωΦ)フフフ…

ララちゃんお帰りなさい…キジコちゃん、きっとわかっていますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、けっこう動いていますね~。
これは一緒に寝ていたら痛いかも。(笑)
人間もそうですが、親子は何歳になっても親子ですよね。
ララちゃんとの久々のご対面!
キジシちゃん、何か感じたかな。

すごい・・・^^;走ってる(笑)~

んで・・・もみちゅぱしちゃうにゃんて~^^;
これは衝撃です。
でけ~~~~のに・・・・(^^*)

キジこちゃん 
思い出したかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
素晴らしい寝相ですね!プププッ
こういう動きは予想してなかったです(笑)
走ってるのかな? それとも誰かをケリケリ?
癒されました~

走ってる走ってる!
どこを走ってる夢みてるんでしょうか?
一緒に寝たら背中?やお腹かな?
ケリケリされて夢見が悪いかも〜(笑)

同時に女子2匹居たことが無いのですが
でっかくなっても甘えんぼさんは
去勢男子ばかりかと思ってましたです。
お腹に潜り込んで幸せそう(*´꒳`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪ジタバタするなよ~
♪世紀末すぎた~(笑)。
や~ん、ミカさんのあんよバタバタ可愛い!どんな夢をみてるのかしらん?
キジコちゃん、ちとビックリなのかな?でもこれからララさんがずっと見守ってれますよ♪
↓うおおお~!東京にこんな素敵なお店があるなんて!皆様と優雅なお江戸での楽しいひと時・・素敵~!

ええ~!なにコレ、めちゃくちゃかわいい~( *´艸`)
甘えるミカちゃんもだし、ぺろぺろしてあげるソラちゃんも
なんてほほえましい光景なんでしょう♪
ミカちゃんの戦ってるみたいね寝相も(笑)たまりません。
キジコちゃん、うしろへ回るって賢いですね@@!

ミカちゃん、夢の中で走ってるのでしょうか(*^^*)?
ウチの先住わんこは同じように寝ている時に走ってました♪
ソラちゃんの包容力は最強ですね!!
やさしくて逞しい素敵なお母さんですね。o@(^-^)@o。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017