ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: オフ会

Comment (15)  

2016ねこじゃらし会

なかなか秋晴れの日がありませんね〜。
明日からまた雨マークが連続しているので、
今日は日曜日だけど、工事をお願いしました。
いつ終わるかわかんないもんね┐(´-`)┌

昨日は、大阪からねこじゃらしさんが出張でみえる、
ということで、二週連続ながら拡大飲み師会=ねこじゃらし会(勝手に命名w)を開催〜。

konamo161.jpg
場所は、世田谷区弦巻にある、古無門。
私は二回目です。
メンバーは、ねこじゃらしさんに加え、
ガブママンさん、ゆぼぼさん、きとりさん、しあママさん、わたし、の六名。

konamo162.jpg
もとお屋敷があったところを、自然をそのまま生かして?、
店舗棟を四つくらい建ててあります。

konamo164.jpg
飲む前に、ガブママンさんの作品の手渡し会♪
これは、しあママさん家のしあちゃん。

乾杯の写真、撮り損ねちゃったw
konamo165.jpg
色鮮やかな野菜たち。

konamo166.jpg
古無門=粉もん、です。おわかりですよね?w

konamo167.jpg
ビールの後は、お好み焼きによく合う、という、おこワインw

konamo168.jpg
もんじゃも食べました。

konamo169.jpg
紫芋とカボチャのカリカリなんとか。

軽く、デザート的に頼もうとしていた、
そばめし、だったかな。
konamo170.jpg
あまりのボリュームに、手が泳ぐゆぼぼさん (*´ω`*)
お猪口が見えますが、もちろん日本酒も〜♪

11時半から始まった食事会。
konamo171.jpg
二時半まで、ワイワイとあっという間でした。

世田谷区弦巻は、いまの家に越す前に10年ほど住んでいた懐かしい場所。
現地に行く前に、以前よく行っていたお店を見たり、楽しい半日でした。

そして〜〜〜〜、
ついに我が家の子となった・・、
lalaflame.jpg
ララ。
暫定的に窓辺に置いてあります。
キジコと対面させたんですが、
・・恐がられました・・w


Newer Entry久しぶりのミカの寝相 Older Entryフレンドリーな一枚
Comments


わー!!まさぽんさん早いです\(^o^)/
すごく楽しいひとときでした
ねこじゃらしさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!
古無門さん、いいですよね~
きとりさん一番いい席予約してくださって
まるで皆で旅行に行ってのランチみたいでした(#^.^#)
あの写真使わないでくれて良かったですf(^^;モザイク入れてもダメよ~(笑)

キジコちゃん、やっぱりそうですよね
アフロちゃんもガブの写真とか無反応でしたもん
額はニンゲンさんが楽しんでくださいね♪

色々とひっくるげていつも有り難うございます
再来週もよろしくです~

あら~@@/
仕事部屋に行くのに、しょっちゅう前を通って、気になっていたお店だわw
お好み焼きやさんっては、判ってたけど、もんじゃや、野菜焼き、ワインもあるなんて、ステキ~♪
猫友さんともさんとの会、楽しいですもん、お酒も食事もお喋りも進みますよね~^^//

早速の記事ありがとうございます♪
古無門さん、落ち着けて素敵な所ですよね。都会とは思えない。
きとりさん、一番良いお席予約してくださって感謝です。
久しぶりにねこじゃらしさんとお会い出来て楽しかったです。

みんなでワイワイ焼きながら飲むの最高に
楽しかったです(*^^*)
またご一緒出来ると嬉しいです(*^^*)

キジシちゃん、反応そうでしたか!
ララちゃんの額、再度近くで見させて頂きましたが、生きてるようでした♪
しあの紹介もありがとうございました♪
可愛くてテンションUPです(*^^*)

素敵な門構え&緑が多くて
さすが世田谷方面って感じですぅ
料亭さん?かと思ったら
粉物やさんってのがまたすごい!

ララちゃん、ずっとのお家に到着
おめでとうございますヽ(´▽`)/
ほんとに呼吸してるみたいですもんね。

無事にみなニャン 改装工事乗り切れますように(-人-)

まさぽんさん、お疲れさまでした。
素敵なお店で昼間っからのお酒とこなもん、最高でしたね~!
ビール、ワイン、日本酒・・・毎度のチャンポン(笑)
キジコさん、恐がっちゃうくらい激似のララちゃん!ってことですね。
ママンさんすごいわ~~~(^0^)
また飲みましょうね=!!

お店の名前、そういうことかー!
って思いました(笑)

ナントカって、わたしと同じレベルになってますよ(≧∇≦)

キジコちゃん、ララちゃんに驚いてしまったんですね〜〜


昨日はありがとうございました~♪
あはは!手が泳いでましたか(笑)
そしてキジコちゃん、怖がってましたか@@
やはり騙されたのかな?
ララちゃんとはわからないまでも
生きてるみたいですもんね~♪

おおーー!!
素敵な場所ですね。
ご参加の皆さんの中に訪問していたブログがあって
びっくり。。
猫の世界は狭いなーー(^^;)))と言うか、素敵だなーーと思いました。
羨ましい会ですね。
そして、まさぽんさんのことをセンベが本当に本当に絶賛してんですよ!すごい人なんだよーと、何回も説明してくれます(*´∀`)

関西出身の私。粉ものはたまらんですねーーー(=^ェ^=)

ああ~やっぱり行きたかった~。。
いいなあ、やっぱり素敵なお店ですね。
ゆぼぼさんの手が泳ぐってので笑っちゃいました、
結構な量だったのね・・(笑)

キジコちゃんとララちゃんの額、これから仲よくなりますかね~、
楽しみです♪

会の名前の冠にしていただいて(笑)
昨日は、皆様お忙しい中お集まりいただいて(笑)ありがとうございます。
久しぶりに、とても楽しいひと時でしたし、以前からブログで拝見していたお店に実際に行けて、思い出になりました。
いろいろと、ありがとうございます。

にもかかわらず、カメラを忘れるという失態!こちらにリンクをさせていただいて、ブログ代わりとさせていただきますね(汗)

ママンさん作のララちゃん、生で見られて感激しました。
本当に、本当に素晴らしいですね! 
天国でララちゃんも喜んでいるんじゃないかな〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~素敵なところですね!
緑がいっぱい~~ (*^_^*)
もんじゃも美味しそう♪
ボリュームすごい、手も泳いじゃいますね(笑)
ララちゃん、キジコちゃんと対面できたんですね^^
仲良くなるのはこれから~~♪



素敵なお店で楽しいメンバーの宴会は最高ですね(^^)
キジシちゃん、急にララちゃんが現れてビックリしちゃったのでしょうか(^^;)

なるほど、こなもんですか!
関西風のお好み焼きもいいですね。
おやつ感覚で食べられますから。
野菜が色鮮やか(ΦωΦ)

久しぶりのねこじゃらし会、楽しさが伝わってきます〜
気のおけない仲間との飲み会は、やっぱり空気が違うかな^^
ママンさんの作品がまた喜びとぬくもりを添えて。
ララちゃんもお手元へ!よかったですね〜
それにしてもこの門構えでこなもんとは!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017