ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (14)  

ちょっとした留守に・・

昨日は寝苦しい東京でしたが、これも終わりですかね〜。
今日はあいにく雨になってしまい、
工事は中断〜〜(ノД`)

srmtojgaks1.jpg
工事着工前の先週金曜日。

srmtojgaks2.jpg
羽根で遊ぶ、

srmtojgaks3.jpg
ルナ!w

srmtojgaks4.jpg
ソラの目、いつから悪くなったのかと思い先週の写真を観ましたが、
この日は異常なし。
日曜日くらいからでしょうか。
工事も関係あるのかなあ・・・。
先生によると、症状は大したことなく、よくあることのひとつらしいのですが、
5日ほど目薬を差しても改善されなければ、
鼻涙管閉塞の疑いがあって、
ひょっとしたら軽い外科手術が必要かも、と。
早く治れ〜〜。

srmtojgaks5.jpg
ルナが点検しているダンボール・・・。

srmtojgaks7.jpg
もちろん先客ありw

srmtojgaks8.jpg
ミカお得意の顔(オマヌケだけどねw)

srmtojgaks9.jpg
ルナ、入れません。

そこへ・・、
srmtojgaks10.jpg
キジコ登場♪

srmtojgaks11.jpg
ミカに気づいてないのかな。

srmtojgaks13.jpg
ミカの一撃w

srmtojgaks14.jpg
退却するキジコを、なおも追いかけていこうと箱を出たミカ・・、

戻って来たら、
srmtojgaks15.jpg
ミカの留守に入ろうとしていたルナと鉢合わせしてこの顔 ( ̄∇ ̄)

三毛って、ホント気が強いw





Newer Entryどんどん来るよ〜 Older Entry器の違うソラ
Comments


そ、そーなんですよ!!
うちの凶暴ちゃんも三毛。。。
でも、そこもかわいい・・・^^;

あははは、ミカちゃんに朝から笑わせていただきました。
おもしろい子だな〜
きっとうちのも、他の子がいればこんな感じかも^^

ソラちゃん、するっと回復しますように。

わははははw
ミカさんがジャイアンに見えてきました^^。
箱好き~は死守が大変ですねwww

ソラさんのお目目、早くなおりますように~。

ミカちゃん、面白い♪
箱インお顔は、めちゃかわいい♪
かわいいから、憎めないですね。

箱に戻ったらルナちゃんが…ルナちゃんももびっくりですね(笑)

ソラちゃんのお目早く治りますように!

箱を巡る攻防・・・
童話か昔話でこんなのあったような気が???
世間では三毛猫=気が強いってよく言われるんだけど、
私の中では三毛猫は優しくお世話好きなおっかさん。
なんたって昔我が家に居た三毛猫は他の猫が生んだ子猫を4,5ヶ月?の若さで育てた位。
なお現在私の中で銀色猫=傍若無人のイメージが確立しておりますw

∵:・(;゚;ж;゚;)ブッw
ミカちゃん大忙しですねぇ♪
キジシちゃんはお外時代で鍛えられてるからか、
避け方が俊敏ですね!
ダンボール10個くらい置いといたらどうなるのか
ちょっと気になってしまいましたwww(*´艸`*)

ミカちゃんの一撃!!
そして戻ってきた時のお怒りもすごいですね~(^^;)
ミカちゃんなりの縄張り意識があるんでしょうね。

鼻涙管閉塞は、ウチのきなこがなっています。
だから常に涙が溢れているんですけどね~。
ソラちゃん、目薬で治りますよ!
きなこの場合なんて、ヒドイ時は強行2週間目薬ですから~。

キジコはつくづく美形ですね〜♪
手足の短さ(ほどよい長さ)もキュンキュンきます。
うちの子にちょっと顔似てるんですよね〜(親バカ)。
ミカちゃんもシット?w
めっちゃ怒ってますやん。まさに虫の居所が…。
怒られてるルナちゃんも面白いです〜。

ソラちゃんの目、心配ですね。
外科的治療はしたくないですもん。。
点眼で、よくなりますように!

ミカちゃん、あっちもこっちも忙しいですね。
ソラちゃんのことで心中、穏やかじゃなくなってるかもしれないですね。
時間が許す限り、撫でてあげて、安心させてあげないと、ですね。

ミカちゃんはほんと、いい性格してますよね~(笑)
うちのひなもけっこうなジャイアンだけど、ちょっとちがうんだよな~(笑)
ちょっとゆるくて、ミカちゃん愛らしいです♪
キジコちゃん、本当にコンパクトですよね、
箱に近づいてる姿、かわいい♪

ソラちゃん、お薬でよくなるといいですね、
手術なんて嫌ですものねえ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃ~ん、貴女が一番だということは、よくわかりました(^_^;)
三毛猫って、良くも悪くもゴーイングマイウェイみたいですよね。
キジコちゃんもルナちゃんも、一度ミカちゃんの襲撃を受けてたったら、
立場が変わるかもしれないのに…。
でも、ミカちゃんのジャイアンは、ゆるくていいですね(^_^メ)

ソラさん、目薬で治りますように!

ソラちゃん、心配ですね。
工事のストレスとかもあるのでしょうか?
早く良くなりますように( ´ ` )

あはは!
ミカちゃんオモシロイ( ´艸`)♪

鼻涙管閉塞
人間の赤ちゃんもなることが多いですよね!
人間の場合、目薬もだけど
マッサージでもあるほど詰まりを改善でるって話を
聞いたことありますが、、、猫はどうなんでしょう?
目薬が効くと良いですね!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017