ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

さらに来るキジコ

昨日から始まったベランダ工事、一週間ほどかかるそうです┐(´-`)┌
昨日は夜、いきなりザーッと降ってきて、びっくりしました。
いったい今月は、雨の降らない日が何日あるのかな・・・。

srnkurkj1.jpg
リビングに来るキジコ。

srnkurkj2.jpg
憮然とするミカ・・。

srnkurkj3.jpg
ジトッと見るルナ・・。

srnkurkj4.jpg
ちょっと緊張気味なキジコ。

srnkurkj5.jpg
こんな図w

このソファは普段、ミカが寝てる場所(昨日の写真参照→
ミカが憮然とするのも仕方ない、ですかね(^_^;

別の日には、ミカがここで寝てるのにもかかわらず、
この同じ場所=ソファの袖、に乗って、ミカと対峙してることもありました。

キジコ、毎日数度追い立てられてるのに、
へっちゃらなんですね(o・д・)

で、さすがに空気を読んだのか、
srnkurkj6.jpg
ちょっと移動・・。
でも、後ろにミカの影www



Newer Entry器の違うソラ Older Entry巡回するキジコ
Comments


Σ(゜Δ゜*) ウォッ!キジシちゃんが
みんにゃより上に居る!!
これは大きな変化なのではないでしょうか!?
そちらは雨続いてますか・・・
工事の時だけでも晴れてくれるといいですね(´-`;)

この位置関係は
ドキドキしちゃいますね~。

キジコちゃん、ちゃんと空気を読んでいるようですが
後ろにミカちゃん・・・
わたしが身震いしちゃいました(;´・ω・)

ソファにいる!!
そして姐さんたちに囲まれてるっ!ww
これは、お互いに緊張状態ですね~(^^;)
どうしたものか・・・。

それぞれの場所があったりするのでしょうが、
私はキジコちゃんのチャレンジ(^^;)を応援したい!
おうちを自分のおうちだと思って、寛いでほしいな~。
だけど、皆さんの言い分もあるわけでして・・・笑
うちも同じで~す^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃん~^^みんにゃと
一緒にいたいんだよね~

がんばれ~~~
だって・・ねえ?(笑)
「ミカさん、アタシのおトイレ使ってるし~たまにはいいじゃない?」かな?キジコちゃん(笑)。
遠慮がちなのがなんともいじらしいですねえ~♪。ミ
カさんもそのうち「ま・たまには許してあげても宜しくってよ」ってなるんじゃないかなあ~♪

キジコちゃん、なかなかガッツがありますね(←って、死語??)
そろそろミカちゃんも認めてくれるといいですね~

キジコちゃん、お目目真ん丸になりましたね!
どのアップもかわいい♪

追いたてられてもリビングに頑張って来ている所が健気でかわいい♪

冬になったら誰かと猫団子頑張って!!いや!やっぱりゆっくりでいいよねま(*^^*)

おぉ!
かこまれてるΣ(=゚ω゚=;)
でも、めげずにその場に留まることで
皆も、だんだん、そこに居るのが普通になってくるのでは?!
キジコちゃん、がんばれー!!

キジたん、追い立てられてもめげない強さがあって
逆にヨカッタですよね。
臆病なコだったら、もうへなへなになっちゃって
ストレス感じるか、キジたん部屋から一歩も
出られない状態になっちゃうもん。
でもケンカになるほど強引じゃない、ほどよい芯の強さで
良かったと思います~。

やはりギジシちゃんは強い。
気持ちが折れないんでしょうね。
さすが外猫生活が長かっただけあります。
粘り強くコミュニケーションを(=^x^=)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017