ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (16)  

巡回するキジコ

雨は降ってないものの、
イマイチスッキリした空になりませんね。

今日から今度はベランダの補修工事が始まります。
お天気に左右されるので、数日降らないで欲しいなあ・・。

最近、キジコ部屋に行っても主不在のことが多いです。
tinmairkjk1.jpg
こうして、階下に降りてきていて、

tinmairkjk2.jpg
みんニャと混じりたいんだと思います。

tinmairkjk3.jpg
ミカが寝てるときは安心w

tinmairkjk4.jpg
様子を伺う感じが可愛いです (*´ω`*)

tinmairkjk5.jpg
ルナも寝てるし、安心安心♪

tinmairkjk6.jpg
こうなるまで、数年はかかると思っていましたが、
意外に順応性が高かったですね。

tinmairkjk7.jpg
夜も来るようになりました。

tinmairkjk8.jpg
何か異変を感じてるような・・?w

tinmairkjk9.jpg
   「む・・・」

tinmairkjk10.jpg
飼い主のそばが、一応安全地帯です (*´ェ`*)






Newer Entryさらに来るキジコ Older Entry孔雀の羽根
Comments


もう・・仲間入りですね。
ニンゲンの大人の関係ほど・・表裏ないのかも知れませんね。
お顔もとってもリラックスしています♪

なんか、今月はお天気悪い日ばかりですね~

工事の日だけでも晴れますように♪

ふふふ♪
思わず、キジコちゃんに
ミカちゃんを起こさないように、し~っ!し~っ!
って声かけたくなりました
(笑)

ルナちゃんの、「む」顔、寝起きですか?
可愛いです♪

キジシさん、忍び足が得意になりそうですねw
ミカさんのんっ?のお顔、
結構ツボです(≧∇≦)かわいいなぁ〜♪

キジシちゃん、可愛い♪
みんなと一緒に居たいし、好奇心も旺盛なのでしょうね~。
キジシちゃんが攻撃的な子じゃなくて良かった。

あはは、ミカちゃんの寝顔の奥できょとん顔。
ミカちゃんもキジコもかわいい〜
あちこち、巡回修行中のキジコ、
まさぽんさんのナデナデ修行はすすんでますか?^^

伺うお顔のキジコちゃん、可愛い~♪ホント、思った以上に早く馴染んでくれましたね!
で・最後「チェ、気付かれたか・・・」みたいな表情がまたなんとも堪らん~♪

やっぱりおうちが大きいから、逃げ場もあるし
安全地帯も作れるし、いいですよね~。
キジコちゃん、巡回するんですね、
あとついてまわりたいわ~~~(笑)

みんにゃが寝ている中のキジコの巡回、いい画ですね〜!
なんともいえぬ、暖かな感じです!
キジコ部屋に一人、さみしいですもんね。
これからはお部屋を暖かく感じることでしょうね。
これぞイエネコの幸せー!!
いつまでもいつまでも、お幸せに!

最後の「む・・・」 かわいい!(笑)
ほんとうに順応性高い子ですよね (=^x^=)
様子を伺うキジコちゃん、めっちゃ可愛いです♪♪

先日はありがとうございました~
次回お会いできる頃にはキジコちゃんと3猫ちゃん混ぜ混ぜになってるかもですね(*^_^*)
またどこかで♪
よろしくお願いいたします~

寝てるミカちゃんの向こうのキジシちゃんが
なんだかツボったー(≧∇≦)
まだまだ先住にゃんに遠慮しつつ・・かもだけど
しっかり自分の家って認識してるんですよね♪
まさぽんさんに守られながら巡回、がんばれー(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃん、やっぱりみんなと一緒がいいよね~(^^)
表情が豊かで可愛いですね♡

巡回していますね~!(^^)!
仲良くしてもらいたい気持ちもあると思うのですが、他のニャンズがどこで
何をしているのか、気になるんでしょうね(^_^;)
だから、ミカちゃん・ルナちゃんが寝ているのを見ると、ちょっとホッと
していたり…
でも、起きていてもゆったり巡回できるようになるといいですね(#^.^#)

ミカルナちゃんがシンデレラの
いけずな姉2人に見える(笑)
そしてキジコちゃんにとって
まま母のソラちゃん、、あはは~・・

キジコちゃん
かわいいですね〜♪(u_u*)♪
とことん守ってあげたくなっちゃいますね (*´ェ`*)/
リビングで皆とお昼寝できるようになると良いですね!!

様子を見ながら少しずつ接近・・・。
凄く気を使っているのが分かりますね。
これから寒くなって行くと
暖かい場所に集まるのかな?
今から楽しみですね・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017