ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (8)  

体重測定16-9とお饅頭

急に肌寒くなりました。
例年だったら、10月くらいからしかベッドに来ないミカ、
まだ夏掛けなのに今朝は入ってきました (*´ω`*)
今朝は19℃しかなかった東京、20℃前後がベッドに来る気温なのかな。

taijskjfd3.jpg
キリリとしてるソラ、前月比マイナス300グラムの4.1㎏。
ソラはちょっと増減が多いですねえ。
体格からしたら、適正体重と思いますが、
これ以上減って欲しくないなあ。
食欲や健康には特に異常ありません。

我が家で一番体格の良いルナ、
taijskjfd1.jpg
特に太っている感じはありませんが、
前月比プラス100グラムの5.0㎏大台。

こちらはちょっとムッチリ感のあるミカ、
taijskjfd2.jpg
前月比プラス300グラムの4.8㎏。

それぞれちょっとずつ多かったり少なかったりですが、
まあそこそこ、でしょうε-(o´ω`o)

まだまだ表だっては触れないのでw、
何とも言えませんが、
コロンとしてるし、
一時ちょっと「シュッ」となりすぎていた感もあったキジシですが、
taijskjfd4.jpg
いまは立派なお饅頭に〜〜〜(*´ω`*)
体重測定できる日が来るかなあ〜〜。



Newer Entry世代交代か? Older Entry動くキジコ
Comments


ミカちゃんのふさふさした胸の毛並み・・・美しいですね。
キジコちゃんは・・抱っこはさせてもらえない感じですか??
うちのコマちゃんと一緒ですね^^;
キジコちゃんのお饅頭・・かわいい・・・たまりませんね!

適正体重とは思ってても
ある程度の目安はありますもんね。
3キロ台はなんとなく避けたいですよね。。。

おお~~
ルナちゃん、大台きましたね~(笑)

キジコちゃんの最後の写真、フォトジェニックですね♪
袋に入ったり、箱に入ったりするのが好きなら
撮影可能かも?
あ、、、それでも難しいですけどね(;´・ω・)

ソラさんは、夏の暑さでちょっと減っちゃったのかな??
数値も大事だけど、普段の食欲や、うんP、行動で、
何となくな把握が飼い主目線の健康のバロメーターですもんね^^
キジシさん、いい感じの適正のような♪

あっという間にソラちゃんと娘ズの体重差が開きましたね(^^;)
この先減ることなく安定すればいいんだけど・・・。
見た目的にもキジコちゃんが一番小さいのかな?

300グラムは誤差のうち?
ソランなんてウンP前後ではそのくらいかる〜く変わっちゃうw
これから食欲の秋を迎えるからまた変化がありそう。
でもよく食べよく寝てよく遊ぶが見られればそれで良し。
日々の行動の方が数字よりも信用出来ますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お饅頭ちゃん、可愛い〜(^^)
これはたまりませんね♪

ルナちゃんもミカちゃんも
思っているよりも大柄なんですよね!!
ソラちゃん、いっぱい食べて冬に備えないとね(*^^*)

キジシちゃん、小柄に見えるけど
体重はどれぐらいなのでしょうね〜?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017