ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (10)  

自己主張?

今日は朝から暑いですね〜。
湿気がすごいので、早朝からエアコン稼働です。

先日の、ロックが甘くてみんニャ出て来ちゃった事件、
ウチでは、オッポのロック→を使ってるのですが、
これって、ドアの形状によってはロックにコツと力がいるんです。
今回は相方のロックが甘かったのですが、
いや、もし脱走しちゃったらこれはもう、どっちが悪い、
とかの問題じゃありませんからね〜(゜∀゜)
その後は、ロックした上に、外から障害物を置いて、
絶対出られないようにしましたε-(o´ω`o)

amspkj0.jpg
今日もキジコと遊んでいましたら、
(カラヤンの羽根、ボロボロですねw)

脇に置いておいた、キジコ用のスペアベッド、
(オエッチョ等で使えなくなった場合の)
amspkj1.jpg
ルナが入り込んでました。

amspkj2.jpg
  「それって・・」

amspkj3.jpg
  「アタシ用のよね?」
(ルナを追い出したわけではありませんw)

amspkj4.jpg
  「ふ、ふ〜〜ん♪」
だんだん、自己主張も上手くなってきたのかな?(*´ω`*)

昨日、高速をいくつか使っての外出だったのですが、
行きがけの途中から、なぜかETCのカードがエラーしてしまって、
自動精算できず、バーが上がりませんでした。
他車が止まってるのは見たことあったけど、
自分で経験すると怖いものですね。
後ろが迫ってなくて良かった。
帰りはビクビクもので、後ろがいないように、
空いた出口を使いましたが、幸いエラーしませんでした。
皆さんもお気をつけて〜〜〜。




Newer Entry一緒にいたい Older Entry遊びたがり
Comments


鍵のかかり具合が甘くて脱走・・・とか他人事じゃないです!
うちの窓は取っ手をひねって前に押すと開くタイプなのですが、
レオがベランダの虫に興奮して窓にジャンプして勢いよく窓を
何度も叩いている姿を見た時には、これはロック甘かったら
絶対窓が開いちゃってるなと冷や汗をかいたものです・・!

箱INのキジシちゃんの凜としたお顔、素敵!

箱を取られた表情が、またかわいい♪
いい表情するようになりましたね~^^。
家猫修行、順調ですな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもOPPOの使ってます。
ただドアを開けないためのロックではなく、トイレのドアが閉まらないためのロックとしてw

「私の」をしっかり主張するかの様な毅然とした表情。大事です!
主張するところはしっかりしないとうちのソランみたいになっちゃいますからね〜
(うちの場合はウラン無双ですからw)

おお!キジシちゃん主張するようになってきたんですね♪
箱、もうひとつ予備置いとかないとですねw(*´艸`*)。+゚
ETCってエラー出ることあるんですね。
まだ高速は自分で乗ったことないので、
乗ること自体がドキドキです(笑)
でも一応ETCカードはあるんです。
普段使ってないとエラー出やすかったりとかあるんですかね〜
:(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィ─w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも誰かに背後から狙われていたのに、ルナちゃんの背後に
廻っているじゃないですか(@_@)
ルナちゃんを追い出したわけじゃないことはわかっていても、キジコちゃんが
たくましく見えました(#^.^#)

後ろに車が迫っていたら、焦るでしょうね(~_~;)

キジコちゃんの自己主張か~^^
なんかいいですね~♪
ホントに1日1日変化があって、
今年の冬がどうなってるのか楽しみですぅ~♪

ドアロックにも色んなのがありますね。
なかなか「これっ」と言うのが見つからないです。
ETCのバーはいつもドキドキしますww
もし上がらなかったらって思うと・・・。

ストレスを溜めないためにも
自己主張大事ですよね〜♪
ウチの茶寅は自己主張しすぎだけど(^^;

ETCのエラー
私も先日経験しました!!
あれ、めっちゃ恐いですよね (+_+)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017