ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (12)  

遊びたがり

今日は朝から雨になりました。
あまり報道されてないようですが、
十勝とか北海道の道東地区、
浸水がすごくて、まだまだ孤立してる地区もあるとか。
ちゃんと救援態勢整ってるんですかね・・。

ミカに追い立てられて、自分の陣地に引っ込んでも、
pindokokj3.jpg
飼い主の気配を察知して、すぐにまた降りてくるキジコ♪
ホントに仔猫のように遊びたがりです (*´ω`*)

pindokokj4.jpg
  「スカッ」
こういうシーン、猫飼いあるあるですよねw

pindokokj1.jpg
ピンボケだけど、思いっきり開いた手が可愛い♪

そして〜、
pindokokj2.jpg
  「アンギャーッ」


もうひとつリフォーム話。
ウチは全部の床がフローリングなのですが、
水回りの床が傷んできてしまい、
フローリングを張り替えるか、って案もあったのですが、
それはそれでまた結構な大工事になるので、
pindokokj5.jpg
タイル風のクッションフロアにしました。
CF(クッションフロア)っていうと、昔のキッチンに張ってあったような、
昭和チックな花柄のフワフワした床、ってイメージがあったのですが、
最近のCFは、フローリング風、素焼き風、石風、など、
いろいろなものが選べて、踏んだ感じはとてもCFとは思えないものです。
リフォームをお考えの方、これもひとつの案です〜〜♪


昨日は朝から晩まで一生懸命働いて、
伺えませんでした。
今日はまた本番のため、お伺い出来ないかと・・。



Newer Entry自己主張? Older Entry被り物一瞬芸
Comments


岩手のことは、ネットのニュースになってますけど
北海道の方もひどいんですよね。。。
天災被害が各地で起こって、日本、大丈夫かな?と思います。
被害に合ってない自分がネガティブじゃダメなんですけどね。

キジコちゃんのぱぁ~♪
ピンクの肉球が全面で見れて、萌えーーー!
となりました♪

まさぽんさんて、次から次へと名案を思い付いて
すごいですね♪

まさぽんさん、こんにちは~。。
長い間不義理で申し訳ありませんでした^^;
やっと日常が戻りつつあります^-^

キジコちゃん、遊び好きで今一番のネタ提供者(猫)になっていますね^o^
ミカちゃんのご機嫌はどうかな~。。

リフォームが無事に済んで良かったですね。。
↓、そうそう、展示ルームへ行ったらどれもこれも素敵で便利になっていて
本当に目の毒です^^;
脱走が未遂に終わって良かったわ~~!!

キジシさん、仔猫の時の分まで遊んでるのよねぇ~^^。
遊び飽きるまで遊び倒して見たいものですwww
私達の方がギブアップかな^^w

キジシちゃん、
遊ぶと野生がチラリホラリ。
空振りもご愛嬌ですね。
キッチンはフローリングじゃない方が
機能的かもしれないですね。

変な夢みました〜
・・家の玄関ドアーの交換が突然はじまり
猫が逃げてしまうーと騒いでいると言う、夢です・・
前科(以前さくらが9日目に見つかりました)があるのでいつもどこかに心配があるのだと思います
脳天気家族がいるので、さくらは未遂もあるのです
(私は石橋を叩き壊す口なんですが・・・)
昨日のまさぽんさんのブログが、何処かに残っていたのかも
(笑)
勝手な夢の話でした
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度も降りてくるキジコちゃん、いじらしいですよね。
ほんと、お外で遊べなかった分を取り戻そうとしてるかのようです。

クッションフロア、花柄あったあった(笑)
うちも水回りは全部クッションフロアです。
でも結構傷つきやすいんですよね~。。うちのキッチンときたら・・。
私がガサツなだけかしら。。

キジシちゃん、夢中で遊ぶ姿が本当に可愛くてキュンとしますね(^^)
お外で暮らしていた子ネコ時代の分も、おうちでいっぱい遊んでね!!

ウチも水回りはクッションフロアで、板より水に強いとおもっていたのですが、
猫の爪痕が…(-_-;)
爪が伸びていると刺さるのでしょうか!
けっこう、穴ボコボコになっています(^_^メ)

キジコちゃんのパーは、タッチしたいほど可愛いですね。
ウチもパーの写真を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合いません(T_T)
スカッ!もよくありますが、手と口がいっしょになっちゃうんですよね~(^_^;)

リホームお疲れ様でした。
クッションフロア素敵ですね♪
今色々あって良いですね!

↑被り物
かわいい♪
とっても似合ってますね♪
キジコちゃん、来年は被ってねぇ~♪
みんなと混じりたいキジコちゃん、健気でかわいい♪

遊んでいる姿、可愛いですね〜 (*´ェ`*)ポッ

私は動きのある写真が撮れなくて、、、(^^;
もっと、頑張って練習しよう!!

ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
キジコ、遊び初心者ですね。
余裕がでてきて楽しいでしょうね(^-^)
スカッと外しちゃう姿、可愛らしいです。
こちらもようやく慣れてきたかな?という段階です。
クッションフロア、よいですね。
なかなかリフォームまでは…。片付けもできないグダグダぶりに反省f^_^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017