ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 自宅関係

Comment (11)  

終わってスッキリ

工事、昨日の夕方終わりました。
が、別に自分が工事してるわけでもないのにw、
なんだかんだ疲れ果てちゃいました〜艸’Д`◆

今の職人さんは、みんな若くて真面目。
礼儀正しいし、一昔前の印象とは全然違いますね。


ニャン族は、なにか雰囲気を感じ取りますよね?
owasukias1.jpg
今朝は落ち着いた感じです。

owasukias2.jpg
キジコもトコトコ降りてきています。

owasukias3.jpg
すりすり〜〜♪

owasukias4.jpg
コロン♪

owasukias5.jpg
ルナが近づいてきたので、一歩下がるキジコ。
自分からは近づいていくのに、ルナが近づいていくと、
後ずさりします。なんででしょうね。

owasukias7.jpg
そういや、このブログの主役の登場が少ないですね?w

owasukias8.jpg
ゴミヒモジャラシがまだ捨ててなかったので、

ちょっと振ってみましたら・・
owasukias9.jpg
ww

owasukias10.jpg
キジコにも。

実は、
owasukias11.jpg
ぎりぎりワンフレームに収まるくらいの距離感です。

追い立てられるものの、だんだん階下にいる時間が長くなってきました。
冬になったら、陽射しの中でみんニャ一緒に過ごせると良いなあ。

新しいお風呂は、
atarasigfu.jpg
こんな感じになりました。

LIXILの水回りのショールームが、環八沿いにあって二度ほど見にいったんですが、
アレもコレもみんな素晴らしくなっていて、目の毒ですww


Newer Entry被り物一瞬芸 Older Entry慣れてきた・・
Comments


最近は職人さんも
コミュニケーションが素晴らしいいですね。
昔の無骨な職人さんも好きでしたがww
素敵なバスルーム!
これは長風呂してしまいそうww

さすがお猫様、説明しなくても工事終了が分かるんですね(*^^*)
探検もしたのかな?
きれいなお風呂は人間も猫様も楽しそう(*^^*)

真面目で礼儀正しい若い子を見ると嬉しくなりますね♪
(自分ももうおばば世代なのが辛いですがwww)
お風呂も年々ハイテクになってゆくイメージです♪
昔みたいにスッテンコロリンしないかドキドキすることもなく(笑)
快適なお風呂で、みんにゃも入浴させられちゃうかもですかね!?

いいな=新しいお風呂!
気持ちよさそう明るいし~^^
旦那に 風呂と台所とトイレを直したいっていったら全部だね・・・無理っていわれたよ~^^;あは~

工事中って にゃんずは やっぱ 他所の人の気配感じて 隠れたり手伝いたがったり(うち 手伝いたいのが 2にゃん オスがいるの^^;)

キジコちゃん すっかり慣れてきたよね~
冬は団子がみれるといいな~(は 気が早いか~)

何かと気を使うので
疲れますよ~~。

おお!
結構近い距離!!
見てると、ドキドキハラハラしちゃいます(笑)

新しいお風呂、素敵ですね~
あはっはは!
目の毒でしたか~
それは気の毒ですね?(笑)

工事終了、お疲れ様でした~(*^^*)
職人さんや業者さんでも、他人がお家に出入りするだけで
気を遣いますもんね。
そりゃ疲れますよ~。
新しいお風呂、素敵ですね!!
ゆっくり疲れを癒せそう♪
ヒモ遊びのソラちゃん、夢中な様子が可愛いですね(´艸`)
キジコちゃん、ミカちゃんが近寄る=追い立てられるって
刷り込まれてるのかしら(^^;

お疲れ様でした~~。
今の職人さんやら工事の人たちって本当に丁寧ですよね。
トラブル防止なんでしょうけど、まあ、いいことですよね?
今日のお風呂は気持ちいいでしょうね~~♪

キジコちゃんも降りたいときに降りてきて、
何気に一緒のフロアで過ごす時間が長くなってきてるんでしょうね♪

わぁ~、いいなぁ。
ピカピカのお風呂!
知らない人が何日も家にいたらニャンズも
ドキドキでしょうが、猫好きな職人さんとかに
ソラちゃんがご挨拶。。とかなかったのかな?

キジたんも先住にゃんずも時間とともにお互いの存在に
慣れてきてるでしょうし、
そろそろ第一回猫会議が開かれるといいですねぇ(笑

うわ~♪
ピカピカのお風呂!良いですね~~
ほんと工事は何もしてなくても疲れますよね、
4猫ちゃんもお疲れさまでした(*^_^*)
ころん♪ルナちゃん幼顔になってるような・・・かわいい♡
冬には一緒の部屋でぬくぬくできると良いですよね。。




お疲れ様でした!
自分で工事しているわけでもないのに…やっぱり疲れますよー
ニャンズの動向に気を遣い、出入りの業者に気を遣い…想像しただけで
疲れました(^^ゞ
ニャンズも工事が終わって、ホッとした様子ですね。
とっても明るくて素敵な浴室!!
ひとっ風呂浴びに行きたのですが、銭湯代はおいくら?(笑)

疲れ果てちゃいましたかぁ~(笑
うふふ、お疲れ様でした!
写真では伝わりませんが、音だって相当すごいでしょうからね。
4ニャンも普段の生活に戻れて一安心してるかな。

まさぽんさん宅の新しいお風呂の感じが、我が家のお風呂と似ています(笑
レンジフードもそうでしたが、鏡側のパネルは白色を選ばれたのですね!
白色、落ち着いていて素敵です。
「新しい」は、気持ちの面からのアンチエイジングに繋がるといいますから、これもまた楽しみですね♪
4ニャンは、いつも元気で羨ましい~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017