ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 自宅関係

Comment (11)  

リフォーム二日目

今日はスッキリ晴れた朝になりました。
東北の方、雨大丈夫でしたかね・・心配。


すっかり遊び場と化した、
rffutuk1.jpg
養生された廊下・・。
紙のこの膨らみには・・・、
rffutuk2.jpg
なんとソラが入ってましたw

rffutuk3.jpg
そこを狙う、ミカ。

rffutuk4.jpg
久々の4ショット〜〜♪、ソラが見えないけどw

rffutuk5.jpg
紙が敷いてあると、フローリングより爪が引っかかって、
遊ぶには楽しいみたいですね。

rffutuk6.jpg
ルナがいて、降りて来られないキジコ。

rffutuk7.jpg
ルナがいなくなってから、降りてきました。

rffutuk8.jpg
キジコもこの上が好きみたいです。

rffutuk9.jpg
なんか、ここのところすっかり家猫らしい表情になってきました♪

rffutuk10.jpg
先住と違って、飼い主以外にはまだ臆病なので、
工事の時は出てこようとはしません。
かえって安心ε-(o´ω`o)

今日は工事三日目で、一番の峠と思います。
予定では、明日夕方には全て終わる予定です。

rffutuk12.jpg
昨日、換気扇が新しくなりました(^^)v


バタバタしてる上に仕事も重なっていて、
ちょっと廻り切れていません〜〜(ノД`)


Newer Entry慣れてきた・・ Older Entry猫の順応
Comments


まさぽんさん、こんにちは~。
例のもの、早速届きました!!!
ありがとうございます。感謝感謝!!是非、冬のパーティーで使わせていただきます(^^)v

ところで・・・キジコちゃんのお耳は、去勢の印っていうあれですか?
もうおうちの猫ちゃんですよね。
まさぽんさんのブログ・・・大急ぎで拝見したので、猫ちゃんの立ち居地とか
これからなんですが、、^^;

リフォーム!!うちもしたい。。。デス
キッチンの換気扇・・・レンジフードがこんなに薄いなんて・・・・
うちにはでっかいお店みたいなのがついてますよ(笑)
スマートでかっこいいですね。。。。

また素敵な酒宴開催してくださいね~。張り切って参加します(笑)リフォームのお話もお聞きしたいです(^^)

ソラさん、お目目まん丸だわ♪
みんな何気にリフォーム楽しんでますね( ´艸`)

おお!最新型の換気扇?
バスルームもどんなんになるのかしらと楽しみです

ふふふ、乗りやすそうな換気扇^^www
一番手は、ルナさんから逃げて来たキジシさんかな^^。
報告楽しみにしておきます♪

めずらしい~!
ソラちゃんも潜るんですね( *´艸`)
そしてキジコちゃんも紙が好き♪
猫って目標物があると必ず乗ってきますよね。
あら~@@薄い換気扇!最近のはこうなのか!

東北、被害も出てるし、心配ですよね。。

キジコちゃん、まさぽんさんが
おとーさんなんですね(⌒▽⌒)

あとは、姉妹、おかーさんとの関係、
ゆっくり築いて!

みんないつもと違ってワクワクしてるかな?
キジコちゃんは、飼い主以外まだダメなんですね。
飼い主には大丈夫って、嬉しいですよね。

わあ。換気扇いいなぁ。
展示場←バラ園の隣が展示場だった
行ったときに新しい換気扇見たやつだ!
どーやって吸うの?と思った(笑)
薄くて素敵ですね(*^^*)

レンジフードは白色を選ばれたのですね。
とても素敵です♪
お風呂も新しくなると、新鮮な気分で使うのが楽しみですね~
20年間、そしてこれからもお世話になるお家、大事な家族の一員です(笑

我が家は、来年ハウスメーカーの10年点検が入ります。
指摘されたリフォームをすると、さらに20年保証と延長がされます。
どれだけのリフォーム額になるのか、考えずにドキドキだけしています(笑

↓レコードプレーヤーが目に入って、いいなぁ~と羨ましく!!
実家にあったときは、子供のころアニメの主題歌などよく聞いていました。
スピーカーとか、場所も取るのでいつの間にか無くなってしまったけど(涙
あぁ、いいなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな、リフォーム。
ピカピカの換気扇~。

この廊下の養生、絶対猫さんが好きなヤツ!
キジたんもしっかり乗ってるし(≧∇≦)
乗ってる時の両手が可愛いです~。

養生シートは、かっこうの遊び場ですね(^_^;)
アスレチック気分なのかなぁ・・・(笑)
知らない人が来て、大きな音がして、ニャンコにはストレスになる工事も、
こんなことがあると、ちょっと楽しそうですね。

レンジフードもとっても素敵ですね(#^.^#)
ニャンコも乗れるレンジフード!心配もありそうですが…。



わぁ!今どきの換気扇はこんなにオシャレなのですね!
この上のスペースは収納に利用出来そうですが、、、
我が家だと絶対に猫が乗る(^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017