ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 自宅関係

Comment (13)  

猫の順応

夜中、すごい雨になってました。
皆さまのところは大丈夫ですか?


昨日は、17時頃には終わると思っていた工事、
19時過ぎまでなってしまい、待ってる方もくたびれちゃいました。
職人さんはタフであるw

refkjn1.jpg
鼻の汚いミカw、の向こう・・、

refkjn2.jpg
お風呂、撤去が終わり、
一日の作業の終わりに、猫用に養生してもらいました。
「撤去したあとのお風呂場に猫が入り込むかも」と、
ブロ友さんに教えてもらい、
ダンボールで柵を作ってもらいました (*´ω`*)
もちろん、この入口の扉は閉めてあるんですが、
うっかり、ってことも、ね?( ´;゚;∀;゚;)

refkjn3.jpg
キジコももちろん閉じ込めてありますが、
作業前は自由に。

refkjn4.jpg
最初、野良猫歩きになっちゃった先住どもも、
すぐに慣れ・・、

refkjn6.jpg
走り回ったり・・、

refkjn7.jpg
見つめ合ったりw、

refkjn8.jpg
寛いでたりしてます。

でも、作業が始まりまた寝室に閉じ込めました。
閉じ込めるとき、すごい哀しそうな顔するんですよね〜艸’Д`◆
でも今日は、短い作業時間らしいので、
昨日よりは気が楽〜〜♪




Newer Entryリフォーム二日目 Older Entryまだシャーされます・・
Comments


夜中、すごかったんですね!!
今朝のほうが大丈夫かなと思ってたので~

わかります!!
安全のための移動なんですけど
すごく切ない顔されるんですよね。

違うよ、違うよ!って言ってなだめようとするんですけど
よく考えてみると、何が違うよなのかわからないという(笑)

なんと隔離が寂しそう⁉︎
我が家なら勝手に引き込もります(≧∇≦)
みんな訪問者に余裕な感じですねw

雨すごかったですか、うちの方は全然〜。
午後には晴れるみたいですね。
工場、途中の状態で猫ちゃん入り込んじゃったら
大変ですものね、
バリケード作ってもらってよかったですね♪

いつもと違うものや音が聞こえて、
ちょっとわくわくしそうですよね♪(*´艸`*)。+゚
探検したくなって入り込んだら大変ですもんね!

リフォーム・・・ニャンコちゃんたちいると大変そうですねー。
うちもいつかリフォームしたいなって思ってるんですが。。。。
こちらはもう台風一過でむーーっとした空気が漂っていました。
今日は午後から晴れるみたいです★

夜中の雨、すごかったんですか?
さーたんと一緒に熟視してましたー(何気に自慢?笑)
あ、今、晴れてきてますね♪

工事にびっくりしてなにかあったら一大事ですものね。
どんな顔されてもしっかり隔離しなくちゃ♪
↓ソラちゃんのシャー顔、迫力あるぅ。
やっぱシャー顔もみーたんと似てるわ~。

ウチの方も昨夜は雨、すごかったですよ~。
リビングの窓を開けてたら、風と一緒に霧状になった雨が
びゅ~っと吹き込んできました(^^;
涼しかったから、窓締め切るのが惜しかったな~とか(爆)
工事、時間がかかったんですね(´・_・`)
工事って予想外の事があったりとかして、なかなか予定通りに
進まなかったりしますよねぇ。
猫さんがいると、神経も普通以上に使うから、まさぽんさんたちも
かなりお疲れになったでしょう?(^^;
今日は予定通りで終わると良いですね。
みんニャ、すぐに慣れてくれてよかったです(´▽`) ホッ
せわしない天気
朝病院に行く時は小降りで帰りは薄日、ご飯食べて近所の薬局に行く時は曇り、30分後の帰りには土砂降り!なんだかな~ですね。

にゃんこの「悲しそうかお顔」!!くぅ~っ!!
なんとも切なくて可愛いですよね~!今度是非!UPして下さい~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1日の作業が終わって解放されると、ワクワクの野次ネコさん達がゾロゾロと出現ですね(^m^)

豪雨は、ところによりだったのでしょうか。
昨夜、私の住むN区でも、ニュースになるくらい降っていたようなのですが、
きらちろ家は昨日はN区じゃなかったかもしれません(笑)

お家の中の作業は何日くらいかかるのですか?
ニャンズは、一部屋あれば充分ですが、広いところで遊び慣れたら、
一部屋では満足しなくなりますよね。
早く工事が終わるといいですね。

作業が始まりましたね。
猫さんにとっては
少なからずストレスがあるでしょうか・・・。
凄い雨だったようですね。
ウチの方は凄い風でした!

ウチはほぼ毎日、朝8時から20時過ぎまで作業してましたよー!!
とにかく工期を短くしてーってお願いしたからかな(^^;
工事中は知らない人の出入りとか、音とか、、、
猫のストレスになりそうな要素いっぱいですからね!
はやく工事が終わって落ち着けますように!!







動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017