ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (8)  

それぞれの載せ方

湿っぽい天気ですね〜〜。
あ、でも陽が差してきた(^_^;
なんか、梅雨のようですね。


今日はのっけから、
nuottokj1.jpg
どどーんとミカ。
飼い主の眼鏡ケースの上に顎乗せです♪

nuottokj2.jpg
白トビしちゃったけど、横から見るとこんな。

ソラは、
nuottokj3.jpg
窓枠に載せるのが好き(カーテン越しなので紗がかかっています)。

ルナはなんで、この隅っこが好きなんだろう、と思ってたら、
nuottokj4.jpg
このマガジンラックの棒を利用しているみたいでした ヾ(・∀・)ノ

猫の好き好き、あるあるですよね?(*´ω`*)

キジコ、
nuottokj5.jpg
追い立てられても頻繁に降りてきます。

nuottokj6.jpg
天敵ミカ ┐(´-`)┌

nuottokj7.jpg
こういう性格とは、思わなかったなあ・・。

nuottokj8.jpg
飼い主には、こんな表情を見せてくれるようになりましたが、

nuottokj9.jpg
天敵(いつの間にか近づいてるw)には、

nuottokj10.jpg
  「ミカちゃん、きら〜〜〜〜〜い」

nuottokj11.jpg
コロンとしていると〜、

nuottokj12.jpg
背後にいます・・・。




Newer Entry誰のもの? Older Entryリフォーム待ち
Comments


載せ技、それぞれですね〜(笑)
よく考えたら、うちはほとんど顎乗せをしたことが
ない気がします。
載せるものがないのか…?

キジコちゃん、甘えたの表情ですな、
ミカちゃん…(笑)

一番最初のミカちゃんの表情、
なんとも言えないですね♪

あははっは!
ルナちゃんは、そういう風かぁ~(笑)

キジコちゃん、ミカちゃんのこと
嫌わないでね♪

ぷふふ!
まさぽんさんを見る眼差しとミカちゃんを見る眼差しの違いに大ウケです~。
キジシちゃん、けっこう感情が顔に出やすいのですねっ

顎置きの高さとか、頬置きの細さとか
気にならないのかな?(^^;)
ミカちゃん・・・。
ある意味キジコちゃんに興味を持っているんだよね。
気になるんだよね。

キジコちゃんのまさぽんさんを見る時と、
ミカちゃんを見る時の目の違いが・・・。゚(ノ∀`゚)゚。
やっぱ、ミカちゃんにとってのキジコちゃんは、
大好きなニンゲンのお父さんとお母さんを取った!って
感覚なのかなぁ(;^ω^)
でも、致命的なケンカにならないのは有難いですね。
ミカちゃん的には、ホントは一度はこてんぱんに・・・
って思ってるのかもしれないですが(^^;

何故そこにアゴを乗せるか!というような所に乗せますよね(^_^;)
ルナちゃんなんて、乗せているというよりくい込んでいる?(笑)

ミカちゃん、お目目真ん丸でキョトンとした表情は、とっても可愛いのに、
キジシちゃんには天敵と見られているのかな~
一度放っておいてみたらどうですか?
大けがしない程度だったら、荒療治もいいかも…。
きっとキジコちゃんは逃げ通せるとおもうんですよ。
そしたらミカちゃんも諦めがつくんじゃないかな。

メガネケース!
可愛いですねぇ〜。
大きさも丁度いいですね。
顎乗せしてるときの
猫さんの表情が好きなんですよ。

顎乗せ姿、かわいい〜。o@(^-^)@o。
今日は久々のギラギラ太陽!!
どんどん暑くなりそうですね〜(/´Д`)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017