ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 自宅関係

Comment (13)  

リフォーム待ち

昨日はすごい天気でした。
東京は結局たいしたことはありませんでしたが、
・・いや、原宿で木が倒れて山手線止まったり、
外に出ていた人はたいしたことあったのかも・・、
北海道が大変な事になっていますね。
農作物が心配な農家の方も多いでしょうね・・・。
雨は必要だけど、適度に降ってくれ┐(´-`)┌


今の家に越してきて、20年以上が過ぎまして、
いろいろ手を加えなくてはならなくなりました。
屋根とか外装とかは10年目にやり、トイレは3年前に入れ替えました。
そして、まだ大丈夫かな、と思っているお風呂、
でも、10年経ったら飼い主が高齢者の枠に入ってしまうので、
もう手を加える気力が無いかも・・、
ということで、来週からお風呂等のリフォームに入ることになりました。

それに先立ち、
温度調整がきかなくなっていた洗面の水栓、
TOTOの修理にお願いすると、すぐに直してくれることがわかりました。
(実は水道屋さんには「これは直せない」と言われていた・・)
refkmlj1.jpg
現場監督登場w

refkmlj2.jpg
  「しっかりやってくださいよ」

毎度お馴染み、というかマンネリ感漂う、
refkmlj3.jpg
キジコの登場ですw

refkmlj4.jpg
キジコの肉球は、シミのないピンク♪

refkmlj5.jpg
これももうマンネリ化

refkmlj6.jpg
ミカは、もうもう気になって仕方ないんですが、

refkmlj7.jpg
キジコの方は、余裕すら見せますね (*´ω`*)

リフォームは来週月曜からです。
猫どもの隔離がひと仕事です ヾ(・∀・`*)




Newer Entryそれぞれの載せ方 Older Entry一緒の時間
Comments


わが家もだんだんとボロになってきて・・・
同じく洗面台を丸ごと替えねばならない事に
なってきました(;^ω^)
家も身体と一緒ですよね〜
監督!しっかり見張ってくださいねw

現場監督さん張り切ってますねぇ~。
すごいなぁ~、知らない人が進入して来ても平気だなんて^^。
うちの子にその勇士を見せてあげたいwww

自然は怖いですもんね。。。

A社に聞くとNGで、B社に聞くとOKってありますよね。
業界的には似てるのに
その知識の差ってなんだろうって思います。

ルナちゃん、平気なんですね~~
ちゃんと(?)お仕事のお手伝いしてくれたんでしょうか(笑)

そうそう。
隔離って大変( ;∀;)
がんばってくださいね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

被害に見舞われている方には失礼ですが、九州直撃の体験や
実家をかすめてえらい被害を体験してるせいか、
今回の関東直撃はちょっと暴風雨くらいにしか感じなかったです(^^;
原宿駅は大変でしたね。
持ち家だとメンテナンスが大変ですよね。
賃貸はオーナー持ちなので、その点は良いかな~と思ってますが、
老後を考えるとどうしたものかとは思います。
年金もあるのかどうか不透明だし、そんな状況でマンション暮らしもな~
なんて(^^;
老後は実家に帰ろうかな~とか思ってます(爆)

一軒家だと屋根の修理って早いんですね~。
色々と古くなったり壊れたりして
リフォームとかメンテナンスって増えてきますよね。
あぁ・・・でももう二度とやりたくない!ww

うちもそろそろ…出費がこわい〜。
持ち家は仕方ないですよね〜…
工事の最中の隔離が大変ですね、
キジコちゃんだけ別部屋なのかな?

わ~やっぱり業者さんは複数に見て貰わな!ですね。
私も札幌のMS、今借りて下さっている方が出たらアチコチリフォームしたいなあ。
とりあえずドアを引き戸にしてデットスペースを少なくしたいです~。

うふふふ♪キジコちゃん、追い立てられるのも対して苦痛に感じていないですね。
お外なら日常だったものね。ミカさんも「さて今日の運動するか~」ぐらいにそのうち思ってくれるんじゃないかしらん♪

お家の中のリフォームのときは、ニャンズが現場監督をしてくれて
楽しませてもらいましたが、楽しんでいる場合じゃないですよね(^_^;)
ウチのニャンズみたいに、固まって出てこない猫なら心配ないですが、
家の中に業者さんが入ってくると、まず脱走をしないように気をつけないと
いけないですし、仕事の邪魔にならないように…は、どうでもいいかな(^_^メ)
でも、ケガのないように気をつけてくださいね。

ミカちゃんは、キジコちゃんの見張りがお仕事のようになっているんですね。
どっちも頑張って~(笑)

ウチも昨年 浴室のリフォームをしたけど
職人さんの出入りする玄関からの脱走も恐かったけど
古いお風呂を撤去した後、床下に入られたら大変!!って
工事している5日間は、2階の1部屋にずっと隔離してたので
大変でしたー(/´Д`)/

キジシちゃんの肉球
きれいですね〜。o@(^-^)@o。

20年くらい経つと
色んな所にガタが来ますね。
壊れる前に交換しておくと安心。
猫さん達は「なんだなんだ?」って感じでしょうかww

現場監督かわいい♪
しあは、幻の猫なので考えられないです!
羨ましい♪

我が家もお風呂のシャワーが緩くなってる(^^;
色々お金がかかりますよね(/´△`\)

でも綺麗になるのは嬉しいですね。

こんにちは~。
ブログで拝見するにとてもキレイなお家でとても築20年とは思えません~。
我が家もそろそろ壁や床をリフォームしたいこの頃です。
猫達が遊ぶのが大好きな狭いながら凹凸アップダウンできる洗面所の床と壁が猫の爪でボロボロです。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017