ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

寝る猫・動く猫

窓から外に出てしまい、43日後に奇跡的に無事捕獲された、
のん福レオのお母さんとこのフクチョンちゃん。
食卓にも戻って来て、順調に回復しているようです (*´ω`*)
捕獲されたあとから、すごく暑くなってきたらしく、
人も猫もギリギリでしたね・・・。


本格的に暑くなってきて、猫たちもダラダラしてるシーンが多いですが、
senjlkjaka1.jpg
ルナは遊びたがってます。

senjlkjaka2.jpg
ミカと、

senjlkjaka3.jpg
ソラはほとんど寝そべってます。

senjlkjaka4.jpg
そんな中、さすが元外猫、

senjlkjaka5.jpg
キジコは元気満々です♪

senjlkjaka6.jpg
ピンクの肉球〜。

senjlkjaka7.jpg
良い週末を〜〜〜。

IHクッキングヒーターのお話ですが、
壊れたのは魚などを焼くための、グリルです。
ヒーター全体を交換すると、30万くらいと言われました(゜∀゜)
「今後、ヒーターも徐々に壊れていくかも知れません〜」と、
あまりありがたくないご通告w
魚焼きは、多機能トースターに任すことにしました ┐(´-`)┌


Newer Entry元気な夏っ子 Older Entry小綺麗キジコ
Comments


暑くなりましたよね。
アスファルトの熱さは尋常じゃないから
フクチョンちゃん、その前に救えて本当によかったです。

うちもみんにゃゴロゴロ~。
元気なのはちびっこさーたんくらいなものですよ(笑
キジたんのピンクの肉球、萌え~♪

キジコさん、初めてのクーラーの夏ですね♪
ひと夏元気100%で遊ぶのかな⁉︎
ふふふ、一人勝ちで遊べそうですね(≧∇≦)

お母さんのとこ行ってきました
フクチョン、少しずつですが順調に戻ってくれてるみたいで本当に良かったです~

うはあ!さすがもと外猫さん!!
キジコさんお目目に気合が!!

そしてクッキングヒーターはそんなに高いのですね
確かにグリルだけなら買い換えるより多機能トースターが良さそうです~

キジコちゃんさすがですねぇ〜

今日はなんだか特に暑く感じるので
エアコン必須です(^.^)

ミカちゃんもさすがに今日は追い立て休止でしょうか(笑)

フクチョンゆっくり元気になっていくと良いですね!
お家にいる幸せ、普通の生活の有り難さを痛感します。

キジコちゃん、元気でお目めもさっぱり晴れやかですね♪
ルナちゃんの遊びたがってるお顔可愛くて好きです♪

まさぽんさん、ご無沙汰しました。。
フクチョンの事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
もう2度と離しません~^o^

キジコちゃん、イイお顔になってきましたね♪
ミカちゃんとは相変わらずの関係かな。。
何事も少しづつですよね^-^
そして、何もない事のシアワセです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

歳をとると涙もろくなるって本当ですね。
フクチョンの記事を読んで、外の過酷な暮らし…特に家猫が脱走したときは、
生きているのが奇跡なんだと思い知らされて、フクチョンが生きていてくれた
ことに感謝し、脱走の怖さが身に沁みました。
ゆっくりゆっくり回復してほしいですね。

こちらのみにゃさんは、すっかりダラダラな家猫~(笑)
幸せな光景で、こんな日々がずっとずっと続きますように!

今日も暑かったですね(^^;)
でも、ルナちゃんとキジコちゃんはさすがパワフルですね(^^)b

キジシ、昨年まではエアコンもないお外で
猛暑をしのいでいたんですもんね。
さすがに強いですね^^
わお!IHおそるべしですね。
全とっかえするとそんな高額に@@

43日って凄いですよね。
どうやって過ごしていたんでしょう?
危険もあったと思うのですが。
無事で良かったですよね(*^^*)

本格的な猛暑到来の前にフクチョン見つかって
ホーーントに良かったです~(; ;)
この尋常じゃない暑さ、ヤバいですよね。。。。
暑いのダメな我が家の坊主はエアコンが効いてる涼しいとこにずっといます^^
キジちゃん、初めての快適な夏ですね♪ 
ピンクの肉球、プニって触りたいわぁ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017