ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (8)  

小綺麗キジコ

今日は全国的に青空らしいですね。
午前中から暑い暑い。

kitinbkmlk1.jpg
ここまで近づいても、

kitinbkmlk2.jpg
警戒しなくなりました♪
さくら耳が可愛いですね(*´ω`*)

先住たちと違って、
kitinbkmlk3.jpg
お行儀の良い座り方。
シッポクルンが、良い+(‘v`*)+.゚

kitinbkmlk4.jpg
すっかり、ウチの子になりつつありますね♪

そうそう、先日「IHクッキングヒーターのグリルが壊れた」と
記事に書いたんですが、その後日談。
二日後に修理に来てもらい、たぶん電子部品のなにかを交換して終わり、
と高をくくっていたら、
「ユニットごと交換で、大体10万円に近い金額」と言うのにびっくり(゜∀゜)
結局、「IHのグリルなんて要らないんじゃない?」ってことで、
修理取りやめ。いやあ、IHの落とし穴に入り込んじゃった気がしました。

昨日も夕方から出かけ、今日も午後から出掛けちゃうので、
また、お伺い出来ないかと(ノД`)


Newer Entry寝る猫・動く猫 Older Entryお寛ぎのところ・・
Comments


キジコちゃん、本当、お行儀がいいですね。

なんでだろう?
うちもなんですけど
お手手がそろうこともあるんですけど
八の字率のほうが高い気がします。

10まんえん(゚д゚)!
そんなにかかるんですね。
あぶにゃい、あぶにゃい(;´・ω・)

座り姿も美しい。
猫さんの美学を感じますね。
IHってそうなんですか?
あり得ない金額ww

ひぇ〜〜、10万ですか(@_@)!
目が点になりますね・・・
でも直さないという事はコンロ無しの生活ですか⁉︎
どちらにしても大変そうですね(^^;;

キジコちゃんは本当にきれいですよね。
うちのひなよりお口回りもぴかぴか~。
もともときれい好きってことなのかなあ。。

10万。。。どうせならグリルだけじゃなくて総とっかえしたほうが
いい感じですよね~。

キジコちゃん、きれいなお座り~♪
ウチのキジ白も、最初はドスコイ座りでどうしようかと(笑)
でもいつの間にかこんな感じでキレイに座れるようになりました
おとにゃ座り、ってことなんでしょうかね??

IHグリル…(;^ω^)
ウチはもう今じゃ売ってないような旧式のガステーブルなんですが
これが壊れたら、業務用のを買う!ってやまねこが言ってます
(料理は直火でないと!というオッサン)
・・・しかし、そうするとグリル機能がなくなる~

IHのグリルの部分も焼き魚とか、ですかね?
焼き魚好きとしては大問題です~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコちゃん本当に綺麗ですよね
ホレボレしちゃいます(・´ω`・)
10万!
そんなにかかるものなんですね(xдx;)


凛々しい姿ですね!
お手々をきちんと揃えるなんて、いいとこのお嬢様のようですよ(#^.^#)
ちなみに、ミカちゃんのお手々を広げた座り方も好きなんですよ~

IHは、ユニット交換で10万円ですか!?
ウチはIHにしようと思ったら、電気工事が大変という話しを聞いて、
3年ほど前にガスコンロの交換をしたら17万円もかかってしまいました(-_-;)
どっちがよかったんでしょう…






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017