ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (12)  

んもう〜2

フクチョンちゃんの捕獲時のお話し、無事な様子、
記事がアップされました。
ホントに大変だったでしょう。
捕まえられた時の喜びは、ご本人たちにしかわからないでしょうね。
お手伝いされていた方、ホントにごくろうさまでした。

tamaniwaupok1.jpg
ウチの子たちが万が一、家から出ちゃったら、
のん福レオのお母さんたちみたいに根気強く探せるかなあ・・・。

tamaniwaupok2.jpg
猫たちには、うっかり、というのは通用しないから、

tamaniwaupok3.jpg
特に、窓を開けたり網戸のままにしたりする夏場は、
気をつけないといけないですね。

tamaniwaupok4.jpg
もはや、

tamaniwaupok5.jpg
キジコだって、お外の生活は厳しいでしょう。

tamaniwaupok6.jpg
おチリが、象になってますよw

「う〜〜〜〜」と、聞こえたので、
tamaniwaupok7.jpg
飛んでいく飼い主 ヘヘ(^^ ゙タタタタァ......

tamaniwaupok8.jpg
迫力満点の、ソラw

tamaniwaupok9.jpg
ミカはこれでも精一杯、強いお顔をしているようですw
相変わらずミカの追い立ては激しい上に、
ここのところ、毎朝キジコのトイレで●もチッコもいたしていくんです┐(´-`)┌ヤレヤレ
どういうつもりなんでしょうねえ・・・・。


Newer Entry「行かなくちゃ!」 Older Entryソラにはヒモ
Comments


お母さんのとこ行ってきました。
本当に良かったですね!!
とても辛い43日間だったと思います(涙)

もしうちだったら…
カブくんとカルちゃんはともかく アフロちゃんは素早いし怖がりだしで捕まらないだろうな…
みんなおうちが一番よ(;_;)!!

んもう〜千代ちゃん見つかってよかったですよね〜
お母さんの記事を読んで涙出ちゃいました。
本当に無事でよかったです。

ミカちゃん、おトイレで縄張り主張してるんでしょうね、
砂かけしてますか?
うちのくりはひなが来てから一回も砂かけしないです。
自分が上だって見せつけたいんでしょうね。
まあ、ひなが丁寧にあとから砂かけてますけどね(笑)

キジシさんのトイレの上書きは、ミカさんの先輩の威厳ってやつですかね?
家の白黒のホームランみたいなもんじゃないかな??
だとしたら、生暖かく見守るのが一番かと^^

家は、集合住宅3Fで、オートロックもあるから、もし家出されたら、自力で戻ってこれる確率、かなり低そうで(-_-;)
家出されないようの予防に気を付けますわ

コメントありがとうございました。
千代ちゃんは、本格的な暑さの前に保護が出来て良かったです^^

窓、要注意ですよね。
ウチも元ストリートキャットがいます。彼はどうでしょ?戻って来るかな。
後の子は自力では無理かもです^^;

保護出来てよかったです・・・ブログ記事読みながら
泣きそうで力が入ってしまいました(´-`;)
自分だったら1週間でめげてしまいそう・・・
沢山の温かい手が
千代ちゃんご家族を守ってくださったのですね♪
ゆっくり体力戻りますように♪

あれ?キジシちゃんとウー c(`Д´c)してるのかと思ったらw

フクチョンの記事、涙ながらに読んできました。
43日間、本当につらかったと思います。
とても他人事とは思えず、毎日胸が締め付けられるような想いでした。
生きて帰って来てくれて本当によかった。
ウチも、いくら外暮らしの経験があると言っても、今は外でなんか
暮らせるようなコではないので、脱走防止には念には念を入れたいと
思います。

ミカちゃん、ちゃっかりキジコちゃんのおトイレまで使っているんですね。
ソラさんには敵わないので、キジコちゃんをターゲットにしたのかな(;'∀')





あららら、トイレまで使用して行く^^;
わざわざトイレしたくなるとキジシさんの場所に・・・?
ミカさん、意外と根性ありありですねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フクチョン本当に良かったです。
お母さんのブログを読んで涙涙でした。
43日間長かったですね。
力を貸して下さったブログお友だちの皆さんの行動力と優しいお心に心を打たれました。祈る事しか出来なかったので、感謝感謝です♪

あれ~ミカちゃん、おトイレまで(´・ω・`)
上を主張なんですかね!
ミカちゃんの気持ち聞きたいですねぇ。
ソラちゃんの迫力好き♪

迷子のネコちゃん、本当に良かったですね!
ミカちゃん、なわばりを主張しているのでしょうか(^^;)

たくさんの方が見守っていましたよね。
すごいな、って思いましたよ。

ルナちゃんの顔、丸い・・・
丸すぎます(爆)

ふふふ♪
唸る声が聞こえたら、とりあえず、野次馬根性が出てきますよね(笑)

フクチョンの記事、読んできました。
読みながら涙が、、、
お家に戻れてホント良かったです!!

ルナちゃん丸いですね〜。o@(^-^)@o。
おチリが、象♪
可愛いですね〜♪(u_u*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017