ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 過去写真

Comment (12)  

一年前

今日はスッキリしないお天気。
母親連れて食事に行くんですが、雨にあたりそうですねえ。

これはちょうど一年くらい前。
kyolkjnemn2.jpg
飼い主が玄関から姿を現すと、真っ直ぐ来ないで少しぐるっと回って・・・、

kyolkjnemn3.jpg
柱の陰から顔を出すのが常でした。

でも、ララが居なくなって、
kyolkjnemn4.jpg
他の子たちが来ると、食べずに逃げることもしばしば・・。
(この茶シロちゃんもかわいかったなあ。元気で暮らしてるかな・・。)

それがいまは・・、
soregaimahak0.jpg
こう・・ww

soregaimahak1.jpg
こうして見ると、

soregaimahak2.jpg
生活激変ですね (ノ∀`笑))

soregaimahak4.jpg
遊んでは・・、

soregaimahak5.jpg
くて〜〜ん♪

soregaimahak6.jpg
イエネコまっしぐらww

ちょうど去年の今頃、ララの失踪の真相がわかったのでした。
さすがにそれ以降、変な噂は聞きませんが、
悪い人間が居なくなったわけではありませんよね。


Newer Entryそこにある、緊張感 Older Entryシュッとしたキジコ
Comments


家猫を楽しんでますね(*^^*)
良かった良かった♪
ララさん事件、いま思い出しても悲しくなります・・・
他の外猫さん達は、これからも無事で猫生を送って欲しいです‼︎‼︎‼︎

雨降ってるので、おでかけ、気を付けてくださいね♪

お外じゃ、こういう風に転がって
遊ぶことなんてできなかったでしょうから
キジコちゃんの生活は激変したでしょうね♪

悪い人間、野放し・・・
悔しい限りです。

やっぱり表情が全然違いますよね〜
ララちゃんが命をかけてまさぽんさんに託してくれたもの・・・
素晴らしい宝物です。これからもずーっと幸せ!!

もふもふゴロリンちょ(*´艸`*)。+゚
もう触っても嫌がらないんじゃないでしょうか♪
ほんとに・・・世の中には変なニンゲンまだまだいっぱいですよ。
むしろ最近はあまりに残虐なニュースが多くて・・・
昔より増えてる感じがします・・・
お外のみんにゃを守れる特殊能力があれば!って
思っちゃいます。

他の子がくると逃げちゃっていたキジシちゃんが
今ではコテーン。(笑)
大変なことも多いでしょうが(先住猫との距離感など)
何かに気づいてあげられるという意味では
家猫になって良かったなと思います。
変な人は世の中いっぱいいますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジコ、本当にいいご縁に恵まれて…。
環境、激変ですね。
ターニングポイント、っていうのはありますね(^-^)
よい変化でよかったです!
まさぽんさんありがとう!(とキジコになりかわりまして)

あれから1年なんですね!
春からララちゃんを見ていないことに、気がかりでしたが、
人懐っこいララちゃんは、もしかしてお家の子にしてくださった方が
いらっしゃるのではないか…と淡い期待を抱いていたのが、
無残にも崩れてしまって・・・。
でも、その分キジコちゃんには幸せになってほしいと、たくさんのブログ読者
の願いもあって、それが現実のものになっている!(^^)!
たしかに1年前は、こんな姿が見られるなんて、夢にも思っていなかったですもんね。
ララちゃんが見守っていてくれたんだなぁ…とつくづく思います。
これからもララちゃんの分も幸せになってね。

1年前はまだしっかりお外で現役だったことを考えると
確かに激変!ですね
ララちゃんのこと、今でも胸が痛みます
そして、キジシちゃんが家ねこになって本当によかった

画面で見る限り、ホントにもう触れそう
でも、無理をしないまさぽんさんだからこそ
キジシちゃんもこうやって寛げているのかもしれませんね

家猫になれるのか?!
なんて思ってた時期が嘘みたいですね♪
悶々としてた期間が凄く長くて大変だなー
なんてブログを拝見していたけど
キジシちゃんの長いお外猫生活を考えると
猫って順応するのはやいかも?!
なんて、思ってしまいました!
あーでも、ここまでになるまでも
まさぽんさんご家族の苦労は
沢山あったんですよねー(゜゜)(。。)

子猫から迎え入れた猫さんのうちの仔記念日の画像はだいたい子猫時代の画像アップされてますが、成猫さんを迎え入れた方のうちの仔記念日画像は「外猫時代&今の寛いだ姿」ですよね。

以前まさぽんさんが雑誌の座談会で仰った言葉。
「ペットショップで売られている猫も売れ残ったらその後どうなるのか・・・云々まで掘り下げてしまうと“不幸な猫、かわいそうな猫”はきりがなくて。自分達がすべてのことをできるわけでなくて。
でも。ギリギリの状態で保護され、生き抜くことができた猫たちの命のバトンを受け取れたこと、その一匹の幸せに自分が関われたこと、私は光栄に思います。」
の言葉を、キジシちゃんを見ているとしみじみ感慨深いです。
家猫さんになったキジシちゃんの表情、なんとも言えません☆






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017