ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ブロ友さん

Comment (10)  

わっしょいと長崎料理

今日は久々青空な東京です。
少し天気はもちそうですね・・。

昨日は、午後一でまずネコバカ・わっしょい(1000人の写真展)に行ってきました。
wasyo1.jpg
今年から、ヒルトン東京の地下一階に場所を移しました。

wasyo2.jpg
入口はこんなです。

wasyo3.jpg
ネコバカたちの一角は、入ってすぐの良い場所です+(‘v`*)+.゚
旗を振ってくれているリヴさんと、お久しぶりでっちさんと毎度〜wまちゃこさんに会えました(*´ω`*)
(あ、まちゃこさんの相方さんには初めまして〜が出来ました。)

そのあと、その足でブロ友さんであるクマ妻さん、のところへ〜〜。
私が一番早く到着したのですが、
クマ妻さんは、お刺身制作真っ最中 (^_^)v
kutuma1.jpg
マイケルくんが、「隙あらば・・」という雰囲気でキッチンに出入りしてましたw
彼は超フレンドリーで、すぐにナデナデさせてくれました♪

一方、白猫兄妹のお兄ちゃんレオくんは、
kutuma2.jpg
「お構いなく」的に、ずっとテレビの裏にいらっしゃいましたw
で、妹の乙女ちゃんは最後まで冷蔵庫の上で気配を消してました。
ごめんね〜〜。

kutuma3.jpg
お皿やランチョンマット、猫グッズオンパレード (*´ω`*)

kutuma4.jpg
長崎直送の、鯛、ヒラマサ(長崎ではひらす、というらしいです)、イカ、のお刺身。
これ全部、クマ妻さんが自らおろしてくれているんです。
彼女は、調理師や船の免許まで持つツワモノ ∑(`∀゚´*)オォ!

kutuma5.jpg
「隙あらば」続行中ww

kutuma6.jpg
ヒラメの薄造り、絶品でございました。

kutuma7.jpg
和え物の上に乗る、招き猫昆布 (ノ `・∀・)ノ゙

そしてみんなが揃って「かんぱーい」の時、
kutuma8.jpg
「隙」があったようです ( ̄∇ ̄)
鯛三枚&ツマ、持ってかれましたww

kutuma9.jpg
鯛二枚とツマは返却させられましたが、
一枚食べてご満悦、のマイケルくん♪

宴は進み、
kutuma10.jpg
ちゃんぽんまで作っていただきました。

同席したのは、猫雑誌ライターやカメラマン、シッターさんなどなど、
猫の専門家多数 (^_^)
いろいろ興味深い話が尽きませんでした。
クマ妻さんには、数年前のマイケルくん脱走事件の詳細を伺いました。
いや、ほんと、よく見つかったなあ、というアクシデント。
フクチョンちゃんも、きっと捕まえられる、と思いました。

さて、夜も更けそろそろお暇を・・、という時、
kutuma11.jpg
レオくんがテレビの裏から登場してくれました〜♪

クマ妻さん、ほんとご馳走様でした〜〜〜。




Newer Entry手作りヒモおもちゃ Older Entry一部屋に・・
Comments


すご~いお料理ですね@@
平目の薄造りに招き猫昆布まで!
船もってことは、漁もなさるの!!
本格的ですぅ~!
フクチョン早く見つかってほしいですよね。。

すごい!
免許も持ってるなんて、ほんとうにすごいですね!

マイケルくん、可愛い~~。
ふふふ♪
一枚はもらえて、きっとご満悦でしょうね~

メンバーさんたちも、すごいですね\(◎o◎)/!
最後に出てきてくれて、なんだか、帰るのが惜しくなっちゃいますね(;´∀`)

お久しぶりです~。
私も以前、クマ妻さん宅でご馳走になったとき感動ものでした。
すべてが猫グッズで楽しいし♪ 
招き猫昆布まで!ホントすごいです~
そして華麗なる猫招きメンバー!!そりゃお話し弾んだことでしょう(^-^)

ブログupはまだですが(汗)、ワタクシ昨日伺ってまいりました!
朝イチ・・・というか5分早く着いちゃったのですが
受付にいた方が快く入れてくださって
まるで貸し切りのようにじっくりゆっくり拝見できました

まさぽんさんはもちろん、ワタクシの存じている方々のお写真が
ズラズラズラ~~~ッ!と、壮観!!!
まさぽんさんのお写真は、やまねこにツボってました
(あ、伺ったのはワタクシだけですが、お知り合いの方の作品は
ちょこっとカメラにおさめさせていただいて・・・(^^;)

皆さま、猫愛とカメラ愛?が伝わってくる素敵な作品ばかりでしたね

いやーしかし、お料理がなんとも美味しそう。。。

こんにちは。昨日はお会い出来てとっても嬉しかったです!
この後、こんなにすてきな猫会があったんですね。
みなさんおもてなしがすごいですよね。真似できない・・・( ´△`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ〜、相変わらずねこ生活満喫されてますね〜♪
ほんとにねこブロガーさんは多才な方ばかり・・・。
じゃないとブログなんて続けていられないですよね。
敬服します!

ネコバカわっしょい、観てきました!
キジコちゃんの飛び降りショットかっこよかったです~(^O^)/
昨年の場所とは違いますが、ちゃんとしたギャラリーで見やすかったです。

クマ妻さんのお宅のニャンズも可愛いですね~
「隙あらば…」(笑)
お料理もさすが調理師免許をお持ちなだけあって、本格的ですね。
招き猫の昆布は、手作りなのでしょうか?
芸術品ですね!

調理師や船舶免許も?!
そりゃもうプロですね!
盛りつけにも美学を感じます。
猫グッズも満載ですねww

まさぽんさん、先日は我が家のマイケルに会いに来てくださいまして
ありがとうございました~。
全員で乾杯の音頭をとりコップを持ち上げた瞬間、
マイケルに鯛をやられました~(^^;
ソラちゃん達はそんなヤンチャしないで上手にお客様を接待するのでしょうか~?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017