ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (7)  

四面楚歌でも

今日も夏空〜〜。
梅雨、どこ行った〜〜(´Д`υ)

脱走して今日で一週間の、フクチョンちゃん
まだ見つからないようです(ノД`)
ウチも、先代がまだ若かった時代、
最初の引っ越しの時にちょっとした隙にいなくなってしまい、
三日目の夜に見つけたことがあります。
fd43b0b2.jpg
(画像、お借りしました)
見つかるまでの間の、あの焦燥感、
のん福レオのお母さんのお気持ち、推し量れるだけに、
いっそう早く見つかって欲しいという気持ちです・・。

キジシ、
kkawhyj1.jpg
遊びに誘えば、

kkawhyj2.jpg
すぐにこんな表情で、

kkawhyj3.jpg
そばに来てくれます。

kkawhyj4.jpg
ほらほら、もう触れそうな無防備な背中(*´ω`*)

kkawhyj5.jpg
こんなにリラックスするまで、

kkawhyj6.jpg
まだ半年ちょっと。

kkawhyj7.jpg
もっともっと時間がかかると思っていたので、

kkawhyj8.jpg
逆に、欲張りになっちゃいますが、

kkawhyj9.jpg
こんな光景でも、ケージの中でずっと生活するよりは遙かに良いでしょう。

kkawhyj10.jpg
飼い主がそばについていれば、

kkawhyj11.jpg
少しは先住と過ごせるので、

kkawhyj12.jpg
焦らない、焦らない、と毎日言い聞かせています。

kkawhyj13.jpg
    「いま追い出したのは、私じゃないよ」

週末、ちょっと伺う時間が無いかもです・・・。


Newer Entryさ、遊ぼ Older Entry触れる日はいつかな〜
Comments

順調、順調!
うんうん♪ホント、キジコちゃんは順応性が高かったですね~!
少しづつ・・ですね。
昨日は「福ちゃんが戻って来ました」って記事を読んだ夢を見ました。
どうか正夢になりますように~!!!っと願わずにはいられません~

心配ですよね…
どれだけ経っても家は忘れないはず!

キジコちゃん、なでなでを覚えたらヤバいくらい甘えん坊になりそうですね!

あらら、ソラさんも追い出すのね(^^;;
偶然かな⁉︎
すぐそこに居るキジコさん♪
ああ、我慢がたいへんそうですね(>_<)

フクチョンが見つかったという記事を、今見てきました!!!
まだお家に帰れていないようですが、元気な姿が確認できてよかったです。
まさぽんさんも先代猫さんで経験があったのですね!?
私は家猫では経験がないのですが、いつも見ている外猫を2~3日見ない
だけで、焦燥感にかられていましたから、家出猫の飼い主さんのお気持ちは
計り知れないものがあると思います。
キジコちゃんは、お家の子になってホントによかった…(^^♪
ゴロンして遊んでいるくらいですから、先住猫さんたちのことは
ストレスになっていませんよ。
ミカちゃんのほうがストレスを感じているかもしれませんが、ゆっくりで
いいので慣れてくださいね(#^.^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシかばいい~♪
そうですね、どんどん欲張りになっちゃますね( *´艸`)
キジシがいじけちゃう性格じゃなくてホントよかった。
ヒトとして学ぶことがありそう^^

ウチはk脱走された脱走された危険は無いですが、
想像しただけで辛くなります。
早く戻って来てくれるといいですね・・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017