ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (13)  

触れる日はいつかな〜

今日は真っ青な夏空でスタート。
暑くなりそうですね〜〜。

仲良くさせていただいている、
のん福レオのお母さんのところの「福千代」ちゃんが、
窓から脱走してしまい、6日経った今もまだ戻って来てないそうです。
何をするにも可愛いフクチョンちゃん、無事に戻ってきますように・・・・。

さて・・、
sikinkkj1.jpg
キジシ追い立てが、

落ち着くどころか、日ごとに激しくなってるミカ。
sikinkkj.jpg
   「だって、気にくわないんだもん」

でも、
sikinkkj3.jpg
すぐそばに居たりしますw

sikinkkj4.jpg
気になって仕方ないミカ。

sikinkkj5.jpg
こちらは、自分さえ遊べれば、

sikinkkj6.jpg
他のことはあんまり気にならないらしいルナw

sikinkkj7.jpg
人気のゴミおもちゃ、健在ww

sikinkkj8.jpg
こんな距離で、

sikinkkj9.jpg
2ニャン遊ばせられます♪

sikinkkj10.jpg
暑くなってから、

sikinkkj10.jpg
寝そべり遊びが多くなりました。

sikinkkj11.jpg
飼い主が、

sikinkkj12 (1)
すんごく近くにいても、逃げないようになりました。

sikinkkj13.jpg
もうすぐ、触れるかな?(*´ω`*)



Newer Entry四面楚歌でも Older Entry頑張ろうね、キジコ
Comments


わあ〜ゴロンゴロンして遊ぶ姿、かわいすぎ〜
ルナちゃんとこんなに近くに^^うれしいなあ。
日々、進化ですね。
まさぽんさんが手を出してパンチをくらった外猫時代も
今は昔・・・キジシちゃんの穏やかな顔つきに癒されます。
とはいえ、あせらず、あせらず・・・ですね^^

↑書き忘れた。
フクチョンさん、心配ですね。
一刻でも早く元気に戻ってきますように!!

早く戻って来てくれることを祈ってます!!

日ごとに酷くなってるんですか。。。
なんでだろうな~

お腹みせながら遊んでるのはリラックスの証拠ですよね♪

まさぽんさんて
辛抱強いですね!!
わたしだったら、何度も触るのにチャレンジしちゃいます・・・

( ゚д゚ )!ミカちゃんの追い立て悪化してたんですかw
何がそんなに気に入らないんでしょう〜
キジシちゃんの可愛さに嫉妬かにゃ?(*´艸`*)。+゚

脱走・・・ それは心配ですね。
早く戻ってこい。早く戻ってこーい。

ルナちゃんを見ていると 大好きなことがあるっていいなって思います。
人間でいうところの「不良に走らない」っていうか。(笑)
ミカちゃん、もしかして自分の子分にしたいのかしら?

ミカさんとはレクリエーションの一部かもですね♪
これからは、ミカルナソラさんを、
目の前で撫で回してみてはいかがでしょう(*^^*)
家猫業を理解するかもですよ〜www

すっかり優しいお顔になったキジコちゃん
もういつまさぽんさんから「触れた!」報告があっても
驚きませんよwww
(といっても、今まで人馴れしてこなかったことを考えると
まだ難しいのかな・・・)

ミカちゃんとの関係、ウチの先代猫とふくの関係に似てるのかな~?
結局2年も無かったから、その後の展開は分からないけれど
あんまり仲良しとは言えずに終わってしまいました
それでもかなり一緒の空間にいられるようになってましたよ

キジコちゃんもミカちゃんも、だんだん、ね~♪

ご家族、心配で夜も眠れないでしょうね・・・。
福千代ちゃん、1日も早くお家に帰れますように。
ご家族に会えますように。
キジコちゃんが、ミカちゃんの追い立てを
あまり気にしてなさそうなのが幸いですね。
あ、もしかして、ミカちゃんはそれが気に入らないのかな。
あと、まさぽんさんが間に入るのがヤダとか(^^;
まさぽんさんを取られたような気になるのかも~。
キジコちゃんの日々の様子を拝見してると、
お触りできる日が刻々と近付いてるように思えます(*^^*)

ミカちゃん、エスカレートしてるんですか、
うーん、やっぱり末っ子。。(笑)
キジコちゃんと一緒に遊べるようになるには
時間がかかりそうですねえ。
でも触れるのはきっと近い将来。。。♪

ルナさんの その性格好き~^^

キジシちゃん 抱っこにゃんこになるかもだ~^^

フクチョン・・・心配です。

まさぽんさん、ありがとうございます。。
6日目の夜も手掛かりなしでした・・・涙
絶望的になる気持ちを必死にこらえています
それでも、どこを捜せばいいの??状態になってきました。。
よりによって一番可愛い千代がと思うと、二人とも生きていく力を失いそうです・・・。。

あら~、ミカちゃん軟化するどころか・・
うーん、まぁ、まだまだこれからです。
ファイト~!
近いうちにお触り出来るかもですね♪
(みーたんに初めて触れたとき、めちゃ感動したなぁ・・)
最後の写真、イカ耳可愛い~。

脱走、心配ですね・・
早く見つかりますように・・


フクチョン…他のブログで教えてもらって、スコクラブさんにも行ってきました。
フクチョンのことは、とても心配しています。
同時にのん福レオのお母さんが心配のあまり倒れてしまうのではないかと
心配です。
遠くて直接お手伝いに行けないもどかしさがありますが、何か手がかりが
あるといいですね。
早く帰って来てくれることを祈るばかりです。

キジコちゃんに、早く触りたい気持ちはわかりますが、焦らずそのときが
くるまでジッと耐えてくださいね(^_^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017