ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: おもちゃ

Comment (14)  

キジシもゴミおもちゃ

先日、スグレモノの爪研ぎ防止フィルムの記事を載せましたが(→)、
「巻きぐせを直してから」とあったので、
平にして放置しておいたら、ルナに端っこを囓られました(ノД`)

なので、その囓られた1㎝くらいを切り取って、
gomihiom1.jpg
オモチャを作りましたとさw
(白いのは、剥離紙です。剥がすと透明になります。)

gomihiom2.jpg
ミカも、

gomihiom3.jpg
ルナも、

gomihiom4.jpg
ソラも、

gomihiom5.jpg
キジシも、

gomihiom6.jpg
一通り、盛り上がりました。

gomihiom7.jpg
でも調子に乗って遊んでると〜、

gomihiom8.jpg
そばにはミカが潜んでますw

で、また屋上まで追い立てられましたが・・、
gomihiom9.jpg
すぐにまた降りてきます。

gomihiom10.jpg
ホント、良い子 (*´ω`*)

ボロボロになった網戸、
ついに綺麗になりました〜〜〜〜♬
gomihiom11.jpg
写真じゃわかりづらいですが・・w
十数年前から、「ステンレス網」の網戸が普及したようで、
猫の爪にも勝てます!(ノ^^)ノ
張替をお考えの方、オススメ〜〜〜。
最初、自分でやろうかと思ってたけど、
手を出さなくて、良かった〜〜ε(*´・ω・)з



Newer Entryプックリモフモフ? Older Entry踊る猫ズ
Comments


自作のおもちゃ、みんな喜んでくれたのですね(´∀`)
追い立てられてもすぐ戻ってくるキジシいい子だわ~♪

うちも網戸破れてきた。。ステンレス網戸いいですね~

貼る前に穴ぽこあけられたですかw(*´艸`*)。+゚
最近の網戸はステンレスですか!凄いんですねー!
数年前自室の網戸を自分で張り替えましたが、
網戸に((/★∀★)/どーん!されると
外れるんじゃないかってヒヤヒヤします(笑)
お猫様がいる家はやっぱりプロにお願いするべきですねw
今年も恐怖の夏が・・・(笑)
ステンレスなら頑丈ですし、
キジシちゃん脱走防止にもなりますね!

なんてネコが食いつきそうなゴミ・・いえ、切れ端オモチャ~(^m^ )
キジシちゃん、追い立てられてもすぐ戻るめげない良い子♪
追われて、また戻るのも遊びの一環になってたりして?(笑
降りてくるキジシちゃんのシルエット、いいな~。

ステンレス網?強力そう!
よくみーたんが爪引っかかってジタバタしてますよ(笑

爪とぎ防止フィルム、ウチも使ってますが、
私は丸まったまま貼っちゃいました(爆)
えぇ、大雑把なO型なもんで(*≧m≦*)ププッ
まさぽんさんが買われたアイリスのほうが
お値段安くてビックリ!
私も次回からはアイリスのほうを買おうと思いますww
ステンレス製の網戸ってスゴイですね(゚д゚)
確かに猫さんの爪にも勝てそうだわ~(´艸`)ムププ
障子紙も猫さんの爪に勝てるのが出てますよね。
ミカちゃんとキジシさん、追い立て、追い立てられが
もう2人の遊びの1つなのかもですね(*^艸^*)

あはっは!
ルナちゃんがかじっちゃったんですね(・_・;)

でも、またそれはまさぽんさんが
いい仕事してくれて、よかった、よかった~

おお!
そんな網戸があるんですね\(◎o◎)/!
記憶にメモさせていただきます♪

こういうのが案外人気なんですよねえ。
みんにゃワクワクですな(笑)
保護シート、うちもそろそろ張り替えないと…
今度はこっちをつかってみようかしらん。

キジシちゃんのシルエット、かっくい〜!
さすがの運動神経ですよね♪

みんなエコオモチャが好きなんですね♪
キジシさんすっかり家猫さんですね(*^^*)
いい表情でたのしそう♪

おもちゃはゴミに限る!?
ほんと、これだけ盛り上がると、作り甲斐もありますね。
ほんとにキジシ含め、まさぽんさんちの子たちは
遊び好きですよねえ。じゃら師テクなのか!?
ステンレス網、響もカッコイイ!!つよそう〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステンレス網戸!!
えええ~そげなスンバラスイものが出来ていたんですね!知りませんでした~
それならにゃんずも安心、御掃除も遠慮なくガシガシやれますね。

おおおお~相変らずキジシちゃんの見事なハヤブサ降下!・・・凄い・・・!!

きじしちゃん、追い立てられてもすぐ戻ってくるところが、いじらしいですね(^^)
あ!某業界誌(笑)のワーク・キャットライフ・バランス、拝見しましたよ♪

なるほど~廃材もオモチャにしてしまうなんて、さすがゴミジャラシ製作の
名人だけありますね(笑)
これで遊ぶみんにゃもいいコたちですね(^^♪
普通に捨てるだけになっているようなものが喜ばれて、高価なものには
振り向きもしないことってありますよね~
キジシちゃん、逃げる場所があってよかったですし、すぐ戻ってくるのも
慣れてきたってことですね(#^.^#)

ミカちゃん
隠れてる〜( ´艸`)ムプ

ステンレスの網戸ですか!!!
そんな素敵な物があるなら
我が家も速攻替えまーす!
ちょっと調べてみよ〜♪

ナイスです!
こういう何げない手づくりオモチャが
ヒットするんですよねぇ〜。
買うよりもずっとウケが良かったりww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017