ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 猫グッズ

Comment (11)  

壁紙ガード

今朝は雨で涼しいですね〜。
これくらいの気温だと、空調いらなくてちょうど良いんですけどね〜。

暖かくなりかけの頃、キジシ部屋の窓が開け放ちになって、
「あー、キジシが逃げた!」と思ったその窓から、
キジシが出てしまい、道路まで落下、逃亡。
「あ〜〜〜〜!キジシ(゜Д゜)!!」・・、というところでガバッと起きました。
夢で良かった・・・ε(*´・ω・)з
寝る時に、「キジシ部屋の網戸、どうしようかなあ」と考えてたからでしょうね。

キジシが、あらゆる角で爪研ぎをしてしまうので、
いろいろ試行錯誤で防護しているんですが、
「これ、オススメ!」ってモノが見つかりました。
sheetkj1.jpg
アイリスオーヤマのペットグッズです(興味ある方はこちら→

sheetkj2.jpg
半透明なので、色のついている壁紙に使っても気になりません。
多少でこぼこしてる壁紙でも、ちゃんと貼り付きます。
しかも、お安い!♪
ずっと白い壁用のこちら(→)を使ってたんですが、
アイリスオーヤマの方がスグレモノかも〜〜♬

ほぼ全部、角という角はこれでガード終わりました。
sheetkj3.jpg
思う存分、すべって下さいw ヽ(´ρ`)ノ

sheetkj4.jpg
寝ているときは天使っぽいミカ・・。

sheetkj5.jpg
さっきも、キジシを捕まえてポカスカやってました (´・ω・`)

sheetkj6.jpg
「許してあげてよ・・・」

ねこのきもちの付録の爪研ぎベッド、
sheetkj8.jpg
キジシ、大のお気に入り♪

sheetkj7.jpg
爪研ぎ部分はすでにボロボロなのですが、
さっき確認したら、普及してるダンボール爪研ぎを、
割って組み合わせ出来そうなサイズでした。
枠部分はすでに補強済みですが、もっと強くしてあげないと、かな・・。



Newer Entry踊る猫ズ Older Entryちょっとずつでも
Comments


これ、良さげですね!
お手軽だし、かなり効果もありそう!
ウチの地域はついに梅雨入りしましたよww

夢って、気にしてることが出てきますよね(笑)

なんとかしなくちゃ、ってまさぽんさんが思ってるのが
よーくわかりましたよ(笑)

またまた、いい商品見つけましたね♪
アイリスオーヤマさん、結構いい仕事してますもんね~

ミカちゃん、ポカスカやってるんですね\(◎o◎)/!
ふふふ~
そういうやりとりとは知らなかったんですが
いい傾向じゃないかって思いましたよ☆

夏に向け、お気に入りが涼しげな物になりましたね^^。
これで暑い夏も乗りきれそうかな♪
ふふふ、ポカスカw
ミカさん意外と強いんですね~。
ソラさんにきたえられているからかなwww
ケンカには弱いと思っておりました^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
可愛いポカスカ
うわ~シート貼り、お疲れ様でした~!ミカさん・・・くすすす♪
なんか画面と文章を拝見している限りは可愛いんですけど~♪
や~ホントでも、こうして読ませて頂くのが夢の様です~♪
まぁそこそこライバル、でも同居猫・・・ってカンジで馴染んでくれればいいですよね~♪

おお!コレいいですね~!
我が家、リォームしてから今のとこガリガリしてないんですけどね・・・
コレ貼っておこうかなぁ。
アイリスオーヤマさん、商品開発に猫好きさんいるに違いない^^

おぉ!
安い!
うちはマイケルが私の気を引くために(朝飯くれとか遊んでとか)ドアをガリガリやるので購入してみよっと!
もう既にドアは傷だらけだけど。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢でよかったー!
でもきっと、今、うっかり玄関や窓が開いていても
キジシちゃん、逃亡はしないと思いますよ~♪

壁紙ガード、いいかも!
うちはもうあきらめて、引っ越しの時にリフォームすりゃいいやって
思ってまーす。
最後から二番目のキジシちゃんの写真、おめめまんまるで
めちゃ可愛い(≧∇≦)

いろいろ考えていると夢を見ることがありますね。
私も昔、先代2匹を車に乗せて実家に帰りたいな~なんて、考えていたら、
SAで脱走された夢を見て、十数年経っても忘れられません。
警告だったのかもしれませんね。

壁の保護シート、ウチは幸いそんなにボロボロにされていないのですが、
最近はこんな便利グッズがあるんだなぁと思ってチェックしていました。
滑るんですね(^_^;)
キジシちゃんもいつものようにスリ~ンしたら、こけるのかな(笑)

思う存分、すべって下さい、、、って( ´艸`)ププ
ウチもソファーとか壁がヤバイです (+_+)
壁紙ガード、、、張り替えた時には試してみたいです!!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017