ソラの空(空のソラ)

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (9)  

飼い主が盾になって

昨日はちょっとイベントがあって、
夕方には戻ってたのですが、なんか疲れちゃって、
またお伺い出来ませんでした・・。

ホチキスで留められる器具、いいですよ。
賃貸のお宅でも、ホチキスなので跡が(あまり)残らないそうです。
(でも、すごい数のホチキスですけどね・・w)
強度はバッチリ問題なさそうです。
地震も、普通の震度くらいだったら全然影響ないそうです。

リビングに登場するキジシ、
kjtgj1.jpg
ミカに追い立てられ、昨日からはまたルナも追い立てに参加したりして、
降りてくるたびに追い立てられるんですが、
それでもめげずにやって来ます。

kjtgj2.jpg
キジシの、

kjtgj3.jpg
目線の先には・・、

kjtgj4.jpg
ルナ。
ルナのことは好きみたいで、
寄っては行くんだけど、あまり歓迎されてません (ノД`)

kjtgj5.jpg
そして・・・、

kjtgj6.jpg
天敵ミカw

kjtgj7.jpg
飼い主の目の届く時間には、
ミカとキジシの間に入って、
一応盾になってあげます。

kjtgj8.jpg
不承不承、おとなしくしてるミカw
このあと、意外な展開に・・。
続きは明日w

飼い主が盾になれるのは10回のうち1回くらい。
猫社会は猫に任せておかなくちゃ、ですが、
ちょっと可哀想な気がしています・・。

本日は仕事&ライブを観に行きますので、
またまたお伺い出来ませぬ ・゚・(●´Д`●)・゚・

スポンサーサイト




Newer Entryそれどころじゃなくなった Older Entry鬼の居ぬ間に?
Comments


同じ遊び好きさんだから好きなんでしょうか?
キジシさんの視線が優しい感じですね〜♪
いつの日か、一緒に遊べたらいいね(^-^)

キジシちゃん、ルナちゃんが好きなんだ~。
包容力ありそうなソラちゃんかと思いました。
追い立てられちゃうの、ちょっと可哀そうだけど
猫同士でだんだん解決していけたらいいですねぇ。
キジシちゃんのアンシンメトリーなハチワレ模様ががあーたんと
似ている。。(笑

好きなルナちゃん♪ 天敵(笑)ミカちゃん!
・・・半年後くらいにはみんにゃと仲良しになってる気がするな(^-^)
↓ 我が家、リフォームした時に壁に液晶テレビにしましたよ~^^ 

キジシちゃんの片思い♪
可愛らしいですね。
いつか、想いが届く日がきますね!

わたし、まさぽんさんは心配性なんだと思ってたんですけど
ミカちゃんの追い立ては結構な感じみたいですね。

一度ケンカしてみるといい、なんて
軽々しく言っちゃいけないですけど・・・
なんか、きっかけがあるといいなぁ。
なに、なに?!
意外な展開って何ですか~!!きになるぅ~v-10
↓TV,いいですね!自宅MSだった頃付けたかったのですが、DVDプレイヤーやケーブルTVのモデム、ケーブルの置き場を考えたら・・・とやめちゃいました。
まさぽん様はどうなさっているのですか?埋め込み?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

10回に1回くらいの盾でいいんじゃないですか!?
あまり毎回盾になっていると、ミカちゃんが拗ねちゃいますよ。
おんにゃのこは、嫉妬深いですからね~(~_~;)
ウチにも、他のコをかまっていると嫉妬するメンドークサイおんにゃのこが
います。
それも可愛いんですけどね~(#^.^#)
意外な展開、楽しみ~(*^。^*)

意外な展開?
いい展開だといいですが・・・。
お互いに色んな事を考えているんでしょう。
猫さんって思慮深いですから・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールを送る

月別アーカイブ
nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024