ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (12)  

逃げ道確保

夕べは、久しぶりの緊急地震速報、ビックリしましたね。
東京はあれで震度3・・、震度7って想像出来ないかも・・。
まず心配で見にいったのはキジシw
ダンボールベッドのなかで起き上がり、ゆ〜らゆらしてました・・。


まだまだ、来ては引っ込む、
madobkj11.jpg
もちろん引っ込んでる時間の方が多いのですがw、

madobkj12.jpg
こうしてみんニャ&飼い主がいるところに一緒にいることも、
少しずつ増えてきています。

madobkj13.jpg
遠巻きにしているソラ。
でもソラだけは、追い立てたり手を出したりはしません。

madobkj14.jpg
窓辺にいるキジシ、見えますよね?
その向こうにあるキッチンカウンター、

最近そこを逃げ道として認識したキジシ、
madobkj15.jpg
カウンターの上に居るのを、時々見かけるようになりました。
やっぱり、身体が軽い&運動能力が先住とはひと味違いますねw


実は飼い主、先週木曜日からまた、激しい蕁麻疹が・・。
症状が出たとき「これを飲めば治る」と思っていたステロイド剤、
ひょっとして、飲んでも飲まなくても同じかも・・、と考え、
昨日は飲まずにやり過ごしました。
結果、同じ、かも・・・(゜◇゜)
症状が出たら、引くまで待つしかない、ということか・・・。

ということで、あまりパソコンに向かう気も起きず、
ご訪問、滞っております・・(´・ω・`)



Newer Entry親愛の証し、なんだけど・・ Older Entry家中制覇
Comments


昨夜の地震はかなり揺れたようですね。
BSを見ていていきなりの警報に驚きました。
蕁麻疹がかなり辛いご様子。
早く良くなりますように・・・。

ネットで地震のニュースを見ました。
先日、震度2を体験したんですけど
体感は震度4でした。
震度7、本当に想像できないです・・・

キジシちゃん、本当に身軽さんなんだろうなぁ~
動き回ってる実際の姿を想像しちゃいます☆

蕁麻疹、もう、出たら、引くのを待つしかないんですね(>_<)
うーん・・・
なんか、効くお薬、、、
見つかる方法ってないのか、もどかしい気持ちです。。。

うちも久しぶりの『キュイーンキュイーン』って音に
びっくりしました
珍しく、にゃんずと真剣に遊んでいたのに
中断されちゃいましたヨ。珍しく・・?(笑

キジシちゃん、やっぱり経験値の違いで
運動神経も良いのね~。
ルナミカちゃんはちびっこで保護されたから
なんだかんだ言っても箱入りお嬢なのかしら?うふふ。



まさぽんさん、こんにちは~。。
キジシちゃん、お部屋の中でも可愛いお顔をするようになりましてね♪
あはは、逃げ道もちゃんと確保したんだ~
さすがは元外猫、危機管理がしっかりしていますね^o^

蕁麻疹の再発、しんどいことですね^^;
検査の結果は出たのでしょうか??
原因が特定されて効果的なお薬が見つかると良いのですが・・・
こんな時は訪問など気にしなくていいからね~。。
お大事になさってください^-^

警報の割に全然揺れませんでしたね。
警報音がうるさすぎて、猫たちが怯えてました。
なんだかねえ。。

蕁麻疹、厄介ですね…。
よく効くお薬があるといいんですが…。
お大事になさって下さい。

昨日は揺れましたね~。
久しぶりに大きくてビックリしました^^;
みんニャが無事で良かった良かった♪

蕁麻疹、酷いみたいですね。。。
あまり無理せず休んで下さいねぇ~。

蕁麻疹の薬が効かないとは・・・
ニンゲンもセカンドオピニオンですよ〜
ウチも鼻炎の咳で苦しんでましたが、最近見つけた
耳鼻科の薬がよく効いてくれて咳止まってます♪
お大事にです〜(´・ω・`)
キジシちゃん色んなとこに行動範囲広がってきましたね!
(*´∀`*)b.:゚+♪
ええええ!!
「魔法のお薬ステロイド」が効かないですと?!ぎゃ~うそおお~!!!v-12
・・・つかぬことをお伺い致しますが服用時間を間違えたりお医者さま指定の服用期間前に飲むのをやめたりしてないですよね・・・・?これやったら!悪化しますよ!・・・ご存知かと思いますが(経験者)老婆心ながら(笑)。
おおお~キジシちゃん、さすが~!運動神経が良いってやっぱ有利~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の地震、けっこうな揺れでしたね。
まだ小さい末っ子は、右往左往オロオロしていました(´д`; )

ソラちゃんやさしいですね、さすが肝っ玉母さん♪
やっぱりキジシちゃんは身が軽いんですね~
カウンター上にちゃっかり、かわいいなぁ (*^_^*)

蕁麻疹、お辛いですね。
早く落ち着きますように、お大事になさってください。。



緊急地震警報は、人でも驚いたくらいですから、ニャンズが
ビックリするのも無理はなかったですね。
でも、本当にキジシちゃんを家に入れてよかったですね~(^O^)/
いっしょにいるといないとでは、心配の仕方が全然違うでしょ。

蕁麻疹、漢方薬のようなもので体質改善できないものなんでしょうか。
とにかくブログ巡りよりお大事に・・・

揺れよりも警報に驚きました!!
いままで震度3とか4レベルだと
警報鳴らなかったのに???

でも、改めて防災グッズの点検をしとかなきゃと
思いました。

蕁麻疹、辛いですね。
お大事にしてください!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017