ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (12)  

飼い主の想像よりも早く

東京は穏やかな日曜日ですね〜。
皆さんの地域はいかがですか(*´ω`*)

キジシが来てから、
ookunkj1.jpg
飼い主も先住も、キジシ中心に動いている我が家です。

ookunkj2.jpg
正直、半年未満でここまで慣れてくれるとは想像していませんでした。
まだ、せいぜいケージから解放してあげる段階かと・・。

ookunkj3.jpg
先住たちも、特にストレスフルになったり、体調壊すわけでもなく、

ookunkj4.jpg
自分たちの地位は守りつつ・・、

ookunkj5.jpg
徐々にではありますが、「同居猫」としての立場を認めてあげてるようです。

ookunkj6.jpg
飼い主が目を離すと、まだ追い立てていますが、

ookunkj7.jpg
だんだん、ウチの子3+捕獲猫1から、ウチの子4ニャン飼い、となりつつあります(*´ω`*)

良い日曜日&連休を〜〜♬


Newer Entry混じりたい&遊びたいキジシ Older Entry四ニャン模様
Comments


写真だけかも知れないですが、
キジシさんとソラさん、顔立ちが似てますね~。
上目使いの感じもそっくり^^。
いい表情になったから分かる事ですね♪

猫さんって
思った以上に順応性が高いのでしょうね。
もちろん、環境がいい事も大きな要素でしょうけど。
優しく見守られているからみんニャ安心しているんですよ。

あら?キジシちゃんおちりかがれてる??
それにしてもホントいい顔するようになりましたね~♡
まさぽんさんちの4にゃん!
うんうん、まさにそんな感じですね~v-410
おお~ミカさんとキジシちゃんがこんな近くで~♪!
本当にみにゃさん穏やかな良いコで・・ああ~和む図ですわ~v-10

ソラちゃん達だっていろいろと思うことがあるでしょうが
それでも受け入れる体制ができてるってことは
まさぽんさんとの関係がしっかりしているからでしょうね(^^)
キジシちゃんも、みんなと写真に写りこむことが
多くなってきましたね〜♪

うんうん、もう4にゃんって言っていいんじゃないですか♪
4にゃん(うち1にゃん緊張気味)、ってだけ。
ソラちゃん達はもちろんだけど
キジシちゃんも「安心できる環境」というのが大きいのでは。
猫達の自主性を尊重して見守ってきた愛情の成果ですね(^-^)v

4にゃん、いいですね~~♪
みんにゃ攻撃的じゃなくって本当に良かったですよ。
4ニャンみんな女の子。。女の園だ(笑)
まさぽんさん、女子に囲まれてるのね~~(笑)

いやぁ~
まさぽんさんなら!
そう思いますよ♪

きっと、ソラちゃん、ミカちゃん、ルナちゃんも
まさぽんさんの子だから
落ち着いてみててくれたんじゃないでしょうか?

まだまだ、きっといい変化があるんでしょうね。
楽しみです。

うんうん、ホント、こんなに早くお家に馴染むなんて、
保護当初は思ってませんでした~!
キジシさんは、もともとの性格が環境の変化に
上手に対応できる子なんでしょうね(*^^*)
ウチの子4ニャン、私、ワリと早い段階から
思ってましたよ(*^m^*)
まさぽんさんご夫妻の愛情の賜物でもありますが、
ソラちゃんたちが、心が優しくて、広かったって言うのも
大きいですよね(*´ω`*)

この調子だと、次の冬にはキジシちゃんもお膝争奪戦に加わっているカモ(^^)
先住ニャンたちも受け入れてくれる優しい子たちで良かったですね!

キジシかわいい~♪
もうすっかりアノ三白眼はなくなりましたね(笑)
プラス1から4にゃんへ!
ますます目が離せないですね~^^

ウチの子3+捕獲猫1から、ウチの子4ニャン
嬉しいですね〜 (o^ω^o)
これからが、ますます楽しみです♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017