ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: 日常

Comment (10)  

四ニャン模様

昨日は、ものすごい風でしたね〜。
今日は一転、青空で穏やか〜♪
お休み中の方、お出かけ日和、ですね。

今朝は寒かったのか、ミカが布団に入ってきましたが、
これからは暖かくなる一方ですね。

hizkkjl.jpg
キジシが来てから、先住の膝率がずいぶん高くなったような・・。
なんか、危機感みたいなのがあるんですかね。
ルナが膝上にいるのは、けっこう珍しいです。

暖かくなりミカの、夜の膝滞在時間も短くなってきて、
akkglsm.jpg
ソラと過ごしていることが多いです。

そんな所へ、
tjkj1.jpg
キジシ登場。

tjkj2.jpg

ここ1週間で、キジシの行動範囲はずいぶん拡がって、
(とはいえ、家の中なんでたいしたことないけど・・)
昨日、仕事場にソラが来たので、仕方なく膝に乗せて
少し作業していたんですが、

tjkj3.jpg

ふと気づくと、キジシがいるじゃありませんか (゜◇゜)
仕事場は玄関のある1Fなのですが、
(2Fはリビング、3Fがキジシ部屋のある階です。)
1Fにいるのを見たのも初めてなのに、
もう、ズンズン仕事場にも入って来ちゃうようになったんですね。
これから、玄関開け閉めも気をつけなくちゃ〜。

tjkj5.jpg
ミカは相変わらずマイペースです。

tjkj6.jpg
キジシに猫パンチを繰り出しますが、
なんか、そんなに本気度が高くない気がしてます。

良い土曜日を〜〜♬

Newer Entry飼い主の想像よりも早く Older Entryまだまだ3+1だけど
Comments


すごいな〜!キジシちゃんのその勇気と好奇心!
うちなんか、お引越ししてから
私のいない別の部屋に一人で行けるようになるまで
半年以上かかったような気が・・・^^;
この度胸ならあるある、1年後のお膝猫!?

↑ごめんなさいusainuです。ブロ友て!^^

家中完全制覇でしょか?
その内、リビングが住処になるんですかねぇ~^^。
キジシさん、家中生活が楽しそうでなによりです~♪

ソラミカちゃんのくっついてる写真、
ミカちゃんの表情とソラちゃんのあくび?
可愛いツーショットですねぇ(≧∇≦)
キジシ探検隊(ひとりだけど)未開の地を
ずんずん開拓〜(笑

↓キジシちゃんのコロン、萌えぇ!
おまたのまぁるい茶色、可愛くて可愛くて
たまらんっ(≧∇≦)

ソラちゃんのあくび、可愛いですねぇ~(^^)
キジシちゃんの行動範囲が!
恐怖心が薄らいできて好奇心が出てきている証拠ですよね。
3にゃん達の中にもキジシちゃんがいる風景が
当たり前になるといいなぁ。

今日は本当にいいお出かけ日和です♪
安静にしてますけど?(笑)

なんでだろう?
ソラちゃんのあくびに、笑いが止まりませんでした。
何回も見ちゃう!

おお!
玄関は本当に危ないですね!
とくに、キジシちゃんがご飯を食べていた場所なので
うっかり・・・
気を付けてくださいね☆


ソラちゃんのあくび、可愛い〜♪
キジシちゃんの行動力にも感心しちゃいますよね。
一階は、ちょっと要注意ですよね、
でもキジシちゃん賢いからな〜、
もうすっかりおうちの子になってると思います〜☆

今日はとっても良いお天気でしたね♪
ラクビー見に行って日焼けしました(笑)

ソラちゃんのあくびとミカちゃんのツーショット!
とっても、幸せな感じで素敵な写真ですね!

キジシちゃん、すごい探検家~♪
賢いキジシちゃんだから、一階に来てももう大丈夫かな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさん・ミカちゃんのツーショット、素敵な写真ですね。
プロが作ったカレンダーとかに出てきそう…。
キジシちゃんの行動範囲が広がって、嬉しいことですね。
他の3にゃんとも遭遇する機会が増えて、だんだん仲良くなれますね。
その分、玄関からの脱走にもホント気をつけてくださいね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017