ソラの空

ソラ・ミカ・ルナとキジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

もっと近く

ソラの咳、ご心配下さりありがとうございます。
先代も、ミカルナもこの持病?持ちではないので、
珍しい症状なのかと思っていたら、ブロ友さんの中でも、
「あ、うちもうちも」と書いて下さる方がけっこういらして、
猫には多い症状なんですね。
それぞれ、度合いによって病名も違うのかもしれませんが・・。

キジシ、寝る時はもちろん自分のダンボールベッドに籠もっていますが、
遊びたい時には、どんどん階下へ降りてきます。
yondeas1.jpg
ウチへ迎えるにあたっては、いろいろ、いろいろ心配していたんですが、

yondeas2.jpg
想像以上に、

yondeas35.jpg
キジシは、飼いやすい子でした♪

yondeas3.jpg
まだまだ、撫でたり抱っこしたりは先ですが、

yondeas4.jpg
先住たちも、少しずつ受け入れざるを得ない、かな?(*´ω`*)

yondeas5.jpg
    「お願いしますニャ」        「うん、しかたない。」 
みたいになるとイイな +(‘v`*)+.゚
(遠近法の関係で、こんなに大きさの違いはありませんw)

yondeas6.jpg
箱に籠もってる時は、お日さまに当たらないことを心配していましたが、
最近はちょっとずつ、明るいところにも〜♬

yondeas7.jpg
4ニャンワンフレームも、時々撮れるように 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

yondeas8.jpg
ソラが、キジシのおチリの臭いを・・w

yondeas9.jpg
キジシ、ちょっと戸惑ってるようです ヽ(´▽`)ノ

yondeas10.jpg
  「あたしは、あそべればよし!」  

今日明日、スケジュールが詰まっていまして、
ご訪問叶わないかも、です。
良い週末を〜。






Newer Entry監視付きだけど Older Entryまた、発症
Comments


あ、遠近法なの?
ものすごい体格差だなあとびっくりしちゃいました。
でもどちらにしろ、キジシちゃんの方が小さいんですよね?
4にゃん1フレーム、いいですね~、
キジシちゃんは避難で移動中なのかな(笑)

フレームに一緒に収まっても
ごく自然に見えてきましたね。
猫さんって思ったより順応性が高いのかも?
もうお互いを認めているように思えます。

凄い凄い!4にゃんフレームインだあああ~!!
うんうん♪まさぽん様んちのみにゃさんはみんな良いコです~v-10
ルナちゃん「あそべれば良いし!」のお顔がなんとも可愛い!うん、それで正解かも(笑)。
あとはしんなりゆっくり仲良く・・・ですね♪

楽観的に考えるのもどうかと思うんですけど
誰しも、何かしら『持病』ってあるんじゃないかなぁ~と思ってるんです。
うちも、ふたりとも、何かありますしね。。。

辛そうだと、つい、可哀想に思えて
なんとかして・・・
って考えますけど

個性と思って、できることを少しでも・・・
と思った方が、どちらもストレスが無いかもしれないですね。
でも、大切な子だから、割り切るのは難しいですけど。

キジシちゃん、おうちの中に入ってから
相当、遊び好きって判明しましたよね!

そして、まさぽんさんも遊び好きだんですし~
ベストマッチング?(笑)

キジシちゃん、外猫生活が長かったから
お家の中はどうだろうと思ったけど良い子ですね(^^)
元の性格が優しい子なんでしょうね~。
まだまだ焦らず行きましょ~♪

猫には猫の時間軸。
人はそっと見守ればいいのですよ^^m
でもお尻の匂いチェックはコミュニケーションの大事な行動。
それが出来るってことは認めてるってことですよね。

ソラちゃんお大事にね。

ご無沙汰してます。
キシジちゃん 良い感じですね~ww
最初から4匹一緒のような♪ 表情もとっても柔らかくてキリッとキシジちゃんから ほんわかキシジちゃんに変身ですね!

遅くなりましたが「ねこの気持ち」届きました←ずいぶんと前ですけど・・
ありがとうございました。ちっちゃくても写真を載せていただくと嬉しいですね!
しかも人に見せる時「この子もブロ友さんの猫ちゃんなのよ~」って意味不明な自慢をしちゃいます(笑)
我が家の宝物として永久保存決定です☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

4ニャンまとめ撮りも出来るようになってきたし、キジシちゃん、すっかり馴染んで本当に良かったですね(^^)
ソラちゃんの咳、早く治まりますように!

ソラちゃんの咳、心配だけどお薬効果で早く治りますように!
お大事にね。
おやおや!4にゃんワンフレームじゃないですかー!
とうとう、こういう日が来たんですねえ(^^)
嬉しいですね。

あ~びっくりした!
キジシやっぱりすごくちっこいんだなと思ったら(笑)
遠近法でしたか(^^ゞ
4にゃんショットが増えてきてうれしいですね~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017