ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (9)  

天敵来襲

熊本、大変な地震でしたね。
あの地震の前に、東京も変な揺れ方しましたよね。
実はウチも災害に備えて、キャリーを出しっ放しにしたり、
いざという時のハーネスとリードを取り寄せているところなのです。
災害と病気は、備えが必要ですよね・・・。

夕飯時、
aobkjh1.jpg
キジシの来訪が増えてきました。
警戒はしているものの、仲間に入りたい、って感じを受けます。

夜はまだ、そこそこ肌寒いので、
aobkjh2.jpg
まだ、ぎゅうぎゅうカップ寝しています。
(ミカは膝ねw)

さて、昨日姪っ子が赤子を連れてやって来ました(*´ω`*)
aobkjh3.jpg
待避中・・・・w

ソラがいる、
raisyu1.jpg
ベッドに連れて行ってみたら、

raisyu2.jpg
  「ん〜〜〜」

raisyu3.jpg
  「この生き物、なに?」


明日は本番のため、今日明日はご訪問出来ないかもしれません。
お見えになってくださる方、お待ち申し上げております  (っ´∀`)っ)



Newer Entry馴染むキジシ Older Entryキジシの一発芸
Comments


まさぽんさん地方も少し揺れたんですか・・・
ほんと、こわいですよね。。

「警戒はしているものの、仲間に入りたい、って感じを受けます。」
という言葉に
なんだか、鼻の奥がツーンとなりました。

ソラちゃん、あかちゃん見ても、怯えないんですね~
さすが、かーさんです♪

熊本の方が大変なことになってしまいましたが
その30分くらい前にドンッと突き上げるような地震ありましたよね。
最近は日本のあちこちで地震が頻発していてちょっと怖いですねぇ。

キジシちゃんはいつでも友好的ですね(^^)
せめて追い立てられないようになるといいなぁ~。
ソラちゃん、赤ちゃんとの対面に動じず?
やっぱり親分はすごい!

地震、怖いですね(>_<)
うちはとりあえず砂とご飯だけはストックしとこうと思ってます。

赤ちゃん可愛いですね♪
ソラさんだったら子守りしてくれそう~
明日楽しみにしています(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは全然揺れなかったです。テレビで見て
びっくりでした。
もう地震はいやだ〜…。

ソラちゃん、あれだけ人懐こいのに
赤ちゃんは許容範囲外?(笑)
微妙な表情ですね〜(笑)

明日楽しみにしてます〜♪

地震びっくりしました。
被害がこれ以上広がらないといいですね。

赤ちゃんかわいい!
ソラちゃんの表情笑える!
ミカちゃんは、ソラちゃん次第なのかな?

明日は、とっても楽しみにしていまーす♪

阪神淡路震災以来、震度6や7の地震がどこでも起こる可能性が
あることが身に沁みましたよね。
ハーネスやリードは、用意しておいたほうがいいのはわかるんですが、
いざというときに着けられるかなぁ…なんて、まだ漠然とした状態です(~_~;)

姪御さんのお子さん、可愛いですね~(*^。^*)
ソラさんの表情がなんとも言えません(^_^;)

明日、楽しみにしています!

東京のあの揺れも、短かったけれどイヤな感じでしたね(--;)
ソラちゃん、赤ちゃんのお相手を頑張ったのでしょうか(^^)
ラストの表情がたまりませんね 笑

地震、まだまだ余震が続いていますね(´;ェ;`)

仲間に入りたい、そんな感じ伝わってきます♪
キジシちゃんと誰かが、ぎゅうぎゅうカップする日も来るのかも♡
あ、お膝キジシちゃん、なんてことも。。
楽しみですね~ (=^x^=)
赤ちゃんとの遭遇、ソラちゃんの表情が(笑)
今日は聴きに伺えず残念です(涙)
またの機会によろしくお願いいたします~

↓キジシちゃん、クロネコ号のバイトだけじゃなく一発芸まで!
  もうどう見ても仲間に見えます(・´ω`・)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017