ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (12)  

空中を舞うキジシ

猫を飼ってると日々、いろんなことが起きますよね。
その中でも、逃亡に関する事件は、ホント血の気が引きます。
これから気温が上がってくると、窓を開ける機会も多くなるので、
気を引き締めてないといけないですね。

今朝は寒くなったせいか、3〜4時に朝ご飯で起こしに来るミカが、
そのまま布団に入っちゃったので、6時前まで寝ちゃいました ヾ(o´∀`o)ノ

yoblu1.jpg
キジシと一緒に遊ぼうと、ルナを階段上から呼ぶと、

yoblu2.jpg
楽しそうに昇ってきます。

キジシは、
yoblu3.jpg
ルナと遊んでるのを見ると、
(よく目を凝らして下さいねw)

yoblu5.jpg
ケージ屋上から降りてきます。
(よく目を凝らして・・)

そして、
yoblu6.jpg
宙を舞うキジシw

yoblu7.jpg
着地寸前♪

yoblu8.jpg
シッポピンでやって来ました。

yoblu9.jpg
うっふ〜ん、な感じ?w

yoblu10.jpg
すっかり、家には慣れてくれました。
あとは、飼い主に慣れ、先住たちが少しずつ受け入れてくれれば、
「修行」もどんどん進みますね ヾ(‘ω’)ノ
(まあ、その二つが最重要課題ではあるけれど・・)

昨日、外は北風で寒かったけど、
hartone.jpg
中では、ハート寝 (*´ω`*)

hartone2.jpg
混じって寝たくなりますねw

先住たちに追い立てられないときは、
yorunozokjh.jpg
こうして、リビングの窓辺にもやってくるようになっています♬

今週、ちょっとずつ時間に追われてくる予定なので、
2〜3日にひとまわり、な感じでお伺いするつもりです〜〜。


Newer Entryクロネコ号とキジシ Older Entryめげないキジシ
Comments


まずは、お家というテリトリーが自分にとって安心な場所・・・って思えないと、
周りに心は開けないですもん、
キジシさん、良い感じで家猫修行が進んでますね~
あはは、垂直落下wwナイスシャッター♪
これは、着地の時、「どすん!」って言ったパターンかしらw

「ハート寝」いいですね!
シッポが上でいい
布団の色がいい
布団の質感もいい
寝相アートですね

ルナちゃん、呼ぶといそいそやってくるんですね、
かわいいなあ♪
こうやって一緒に遊ぶって日常を続けていけば、
そのうちキジシちゃんがいて当たり前・・になっていくのかな♪

キジシちゃんの落下(笑)
あの後の着地音がすごいんでしょうね~~(笑)

そうだ!
うちも止めてある外のとこ、もう一回チェックしてみます!

一番上に居る、キジシちゃん、見つけました~
いいところ、写真に撮れましたね♪

ハート寝~~
ほっこりですね♪
キジシちゃん、リビングに全然馴染んでますね~。
もっと、こ~~い☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんのダイビングジャンプ☆
さすがは元外猫ちゃん、素晴らしい運動能力ですね^o^
うっふ~んなスリスリはもう完全に家猫ちゃんのお顔ですが・・・♪
表情も落ち着いて柔和になってきたし
体つきも丸くなってきて
最近は見ていても安心しています~^-^
リビング徘徊も慣れっこになってきましたね♪
ハヤブサ!!
わあ、凄い!空間に浮かぶ長方形のモフモフ(笑)!
直滑降なんですね~流石お外で鍛えていたコですね。
でもスリスリしてカーテンをくぐってお窓でくつろぎ。
あ~やっぱり家猫さんだあ♪

わわわっ!
写真だとすごい高さですね・・・
あんよ痛そうです(>_<)
なわけないでしょうが、すごい運動神経だ‼︎‼︎‼︎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんの空中浮遊、ナイスショット(^^)y
ハート寝もいいですね〜(^^)

何のためらいもないダイビングジャンプ(@_@)
カッコいいですね~!(^^)!
そして、ウィンクしながらの脳殺スリスリ…
キジシちゃんならではのショットがたくさん!
この写真が撮れるまさぽんさんもスゴイです。
ハート寝も可愛いですね(#^.^#)

ダイビング
猫らしい姿ですね〜。o@(^-^)@o。

ハートの寝姿
可愛すぎです〜 (*´ェ`*)ポッ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017