ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (10)  

めげないキジシ

超焦った、「キジシ逃げちゃったかも事件」、
飼い主、そうとうなストレスが掛かったのか、昨日はまたひどい蕁麻疹が〜(笑)
原因は食べ物にも関係してたのかもしれませんが、
結局、ストレスなんでしょうねえ・・。
よく考えたら、ソラたち先住だってそこから出ちゃったかも、
なんて思いにも至り、ホント気をつけないと、ですね・・Σ(´ω`*)
対策をとらない限り、あの窓はもう絶対開けないことにします・・。


kjsop1.jpg
キジシ、スリスリが多くなってきました。
親愛の情、というより、臭いつけ、かもしれませんけどねw

kjsop2.jpg
あ、お外時代よく見た、鉄人28号の目つきw

kjsop3.jpg
手、スタンバイ。

kjsop4.jpg
目、スタンバイw

kjsop5.jpg
ルナも追い立てスタンバイ┐(´-`)┌ヤレヤレ

でも、
kjsop6.jpg
めげません〜♬

一週間、がんばりましょうね〜。



Newer Entry空中を舞うキジシ Older Entry冷や汗
Comments


そうか。。ストレス。
キジシちゃんの夜泣きとか、しばらくありましたもんね、
体の方が限界だったのかもしれませんね。。
キジシちゃん、その幸せを手放すんじゃないぞ~~。
鉄人28号の目つき、笑いました(笑)

あ、ヨロコブラ私も買いました~、amazonで買えるとは知らなかった。。

いろいろな原因はあるだろうけど
やっぱり、ストレスって一番の原因かもしれないですね。

鉄人28号のキジシちゃんに
思わず、ふいちゃいました!

今週も頑張って行きましょう~

蕁麻疹・・なかなか強敵ですねぇ・・
心身の免疫力が弱ってるのかも?
痒いのは辛いですものね。お大事にです!

キジシちゃんも鉄人28号になっていろいろ
スタンバイしてるのねi-237
ルナちゃんに負けルナ!(笑)

昨日の記事、読み逃げしてしまいましたが、ホントにビックリして
一瞬固まりました。
窓が開いていたら、好奇心で出てしまいますよね。
何事もなく、みにゃさまご無事でよかったです!(^^)!
ご無事でなかったのはまさぽんさんだけで、お見舞い申し上げます。
お薬で早く治りますように!

ルナちゃんに追い立てられても、この距離で平然としていられるので、
いいことですよね(^^♪
ルナちゃんも、キジシちゃんのことが嫌いとかではなくて、
遊びの一環なんでしょう。
ソラさんに追いかけられているから、自分が追いかける対象があって
嬉しいのかも…(;'∀')
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑キジシちゃん、お家にいて良かった!
読んでいてドキドキしました。
やはりキジシちゃんは賢いですね。

めげないキジシちゃんもかわいい♪
これが一番仲良くなれるコツかもですね♪
ミカちゃん元気元気!(笑)

蕁麻疹、つらそうですね><
めげないキジシちゃん、いいお顔です(^^)
笑ろてるし♪
いや~ん♪スタンばるキジシちゃんのワクワク顔、た・・・・堪りません~可愛い~!!!
へこたれないキジシちゃん、ルナちゃんもライバル出現もいい刺激になっているかも?
↓逃亡疑惑・・・こりゃ血の気が下がりますよ~v-356でも無事で・・・って、蕁麻疹再発!!きゃ~!!どうぞお大事になさって下さいね。

あー!
そうですよね!!
窓が開いてれば誰が外にでても
おかしくない状態Y(>_<、)Y
私も昨年、キキが網戸ロック外して
外に出てしまった時は翌日熱出しましたから(/´Д`)/
いまだにblogでも語れないショックな事件でした (+_+)

まさぽんさん、お身体おだいじにしてください!

猫さんも人間も
ストレスが結局一番良くないのかも。
脱走する気が無くても
何かの拍子に出てしまう事もあるでしょうからね。
ウチも気をつけたいと思います。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017