ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: ブロ友さん

Comment (14)  

冷や汗

昨日は初夏のような季候でしたね〜。
目黒川の桜、まだ半分くらい咲いていて、
大変な人手でした。

さて、昨日の午前中、
キジシ部屋の匂いが気になるので、家中の換気を行いました。
そして、ほんの10分程度家を留守にしたんですが、
戻ってきたら、どこか不穏な空気が・・・。
キジシ部屋に行ってみると・・・・、
hiyaase.jpg
なんと、網戸が上がって(ロール式で窓枠の下で止める・・)、
窓が全開状態に!!!!!(再現写真)
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
ここは、窓の外はすぐに屋根で、
屋根伝いに隣に飛び移って逃亡可能なのです。
そして部屋にキジシの姿はなし・・。
あああ、キジシに逃げられた〜〜〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン、
何はさておき、外に探しに行かねばっ!と思った矢先、
階下で、「ウ〜〜〜〜〜」の鳴き声が!
なんと、なぜかキジシは先住たちの中で、
野良猫歩きをしていました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ ) イターッ!

ホッとすると同時に、この10分間に何があったんだ〜〜、
という気持ちでした。


午後、ミカ姉が「三人展」をやっている、というので、
京都からお仕事で来ているusainuさんと待ち合わせて、出かけてきました。
hacco1.jpg
場所は、羽田近くの「穴守稲荷駅」近く。

hacco2.jpg
画廊的イベントスペースではなく、喫茶室を兼ねています。

hacco3.jpg
リラックスする素敵な空間でした♪

hacco4.jpg
ミカ姉の作品群。

hacco5.jpg
春っぽい色ですね〜♬
猫は、扉の向こうにいつも興味津々。
「夏への扉」を想い出しますね(*´ω`*)

今日は、いつもの朝でした。
daijokj.jpg
キジシ、何事もなく・・(@´ω`):

ijmlk.jpg
ルナは、相変わらずいじめっ子。

daisola.jpg
ソラは監視役。

では、良い日曜日を〜〜。

あ、
omakemkika.jpg
ミカは元気ですw




Newer Entryめげないキジシ Older Entryキジシ、ポートレート
Comments


一瞬私も泣きそうになってしまいました。
でももうお外よりもおうちの居心地の良さを知ってしまったから
大丈夫だったのでしょうか。
まさぽんさーん、気を付けてくださいねー!

おお~~~~~!
読んでるこちらも
手に汗をにぎりました!!
よかった~。

かわいい作品ですね♪

ミカちゃん(爆)

いやぁ~それは、ドッキドキでしたね!
キジシさん、無事にお家に居てくれて本当に良かった~
僅かな時間に何があったかは、猫のみぞ知る・・・・う~m

おお。。一瞬冷や汗出ました。。(笑)
よかった~、キジシちゃん、気づいていたのかいなかったのか。。。
このおうちにいたほうが安全って理解してくれてるといいですよねえ。

ミカ姉さん、うちもDM届いてたんですが。。
行きたくてもなかなかね~。
田舎もんはつらいぜ。。

良かったですね!!!!!
外生活を知っているキジシさん、帰って来ないかもですし・・・
お外よりお家の快適さを知ったのかもですね^^。
ふふふ、あとは仲良くかしら♪

キジシ、おうちの中に居てくれてよかったです~!!
これからの季節、網戸気を付けなくちゃですね。

ミカ姉さんの展示会まさぽんさんも行かれてたのですね。
行きたかったのだけど土日ともに自治会でした(;_;)
でも先ほど総会も終わり役員卒業です♪
めちゃくちゃ嬉しいです!!来週よろしくお願いいたします~(^^)

わ~、これは焦りますね!
まさぽんさん、一瞬真っ青になったでしょ?
どういう状況で窓全開になったのかわからないけど
キジシちゃんが気付いてたのなら、
もう、お外より家を選んだってことですもんね。
嬉しいですよね~。

昔、みーたん来てしばらく経った頃、
うっかり開いてた窓からベランダに出ちゃった事があって、
真っ青になったけど、そのまままた家に戻ってきたんです~。
“脱走”じゃなかったんだ、“お散歩”だったんだ、我が家を
選んでくれたんだ・・って嬉しくなったのを思い出しました~。
(やたらみーたんを引き合いに出して、スミマセン・・)

いやほんと、昨日このお話をお聞きしただけで、ドッキドキでしたよお。
しかし、雨戸に気づかなかったのかな。
気づいたけど、お家の方が!と思ってくれていたなら嬉しいですね。
とはいえ、こんなドキドキ体験は嫌ですよねーDIY頑張ってください(*^o^*)
そんなわけで、昨日はありがとうございました。
ひさびさにお会いできて嬉しかったです。
次回は一緒に飲めると嬉しいなー

やだもうービビった~~ぁ(--;
でもヨカッターーーぁ!!(^-^)
おお!usainuさんとお会いになったんですね~
次回は以前みたいにまたみんなで飲めるといいですネっ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はどうも!!
次回こそは皆で飲みましょう(^^)
それにしても、お洒落な窓〜☆
じゃなくて、キジシちゃん、窓からお出掛けしなくて良かったですね(^^;)

えぇー
これは焦りますね!!!
でも、何事もなくてよかった(。-ω-。)
何が起こったのでしょう!
気になりますね、、、

こりゃどう考えても逃亡したと思うでしょうね。
でもなぜ開いたんでしょう?
原因は突き止めた方が良さそうですね。
暖かくなって個展もあちこちで開催されていますね。
淡い色調が素敵です。

ひぇ~~!
それはびっくりですね@@
ふふ、野良猫歩きってどんなだろう(笑)
ミカ姉さんのイラスト
明るくてふわふわしてて素敵ですね~♪
土曜日楽しみにしていますぅ~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017