ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (11)  

お初の場所、二箇所

なんだか、ちょっと肌寒い朝ですね。
またエアコンのお世話になってますw

遊び好きなゆえに家猫修行が進んでいるキジシに、
コメントありがとうございます。
ぬこさん、確かにフラメンコ踊って「オレっ♪」と 言ってますね(*´ω`*)

mamkj1
どこもかしこも、まん丸になってきました〜〜♪
性格も丸くなってくれると良いんですが〜w

さて夕べ、飼い主がリビングにいた時、
mamkj2
ミカは膝ですがw、

mamkj3
おやや〜〜?

mamkj4
キジシがヒョコヒョコと〜。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

mamkj5
ソラはキノコタワーに、ルナはオレンジタワーに、
ま、追い立て役がいなかったとは言え、

mamkj6
窓辺に乗ったり、自由気ままに〜。

mamkj7
飼い主とも目が合ったり〜〜♬
自分の部屋と、4回も5回も行ったり来たりしてました。
家中を自由に闊歩するのも、もうじき、ですかね〜♪

さてお初の場所もう一箇所。
mamkj8
ま、見慣れたケージの中の風景なんですが・・、

ずいぶん前に設置した、ケージ三階部分のダンボールベッド、
mamkj9
初めて入ってくれました♬。
いつも居るのは、屋上部分のダンボールベッドで、
ルナミカ、そこには来られません。
三階部分は、来ようと思えば来られるので、
今までは少し不安があったのでしょうねえ。
また、一歩慣れが進んだのでしょうね♪

ここも、最近お気に入りの〜、
mamkj10
ケージ二階部分。
寛いだ表情ですね〜。

sippokuru.jpg
ウチの子は、やらない&できない、シッポクルン。
キジシのおかげで見られるようになりました♪




Newer Entryギリ4 Older Entry4ニャンの様子
Comments


1枚目の写真、本当にまん丸お目目のキジジちゃん、寒い冬をお家猫として過ごしたんだなぁ~っと思って見てしまいました。
無防備な姿も沢山見せていて、キジジちゃんの性格も少しずつ見えてきている気がします。
よかったね、キジジちゃん!

キジシさん、しっぽが楽しそうですね〜♪
写真だけみたら、すっかり家猫さん(*^^*)
そして、フカフカ丸っと感がかわいい〜♪

キジシちゃん、しっぽくるん!かわいいですよね♪
リビング探検もいい感じですよね♪
冬をお家で安心して過ごせて本当に良かった♪
まんまるっ!って感じで幸せそうです(^-^)v

春になって
休息に家猫化が進んでます?
すっかり我が家状態でしょうかww

お~、キジシちゃん、リビングに登場ですね♪
暖かくなってきたから行動範囲も広がったかな。。
もちろん、慣れてきてくれたのもありますよね~^o^
うんうん、また1歩家猫修業がレベルアップしたかな☆

↓ソラちゃんの症状が治まってきて安心しました^-^
このまま完治できますように☆

ほんとにまん丸ですねえ(笑)
キジシちゃんの順応っぷり、お見事です♪
お家の中を移動するのも、もうおどおどした感じじゃないですもんね、
のびのび、自由に暮らして欲しいですねえ☆

あはっははは!
性格も、もう角は取れてきてますよね♪

なんか、キジシちゃんが
別の場所に居ると、ドキドキします(笑)

まさぽんさんが、来ることを想定して
カメラを持って待っていた、という光景を想像すると
クスクスと笑えて来ました(笑)
で、来た!来た!
って写真撮るんですよね!
ふふふ♪

フラメンコに見えますよね~(笑)

キジシ、家猫さんが板についてきましたね~
ホント、まんまるになったー♪
シッポクルン!! うんうん可愛いーー(^-^)♪
うちもりっくんがクルンな子でーす^^

だんだん大胆になってくるキジシちゃん、
これからも楽しみですね^^
尻尾くるんの可愛いこと!
おててまるん!もツボです〜
もちろんからだまるん!おめめまるん!も^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キジシちゃんほんとに丸々~ですね♡
闊歩する姿はもうソラちゃんたちと変わらなく見えます^^
寛いだ表情も、しっぽクルンも超かわいい!!
ソラちゃんも大丈夫そうで何よりです~(=^x^=)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017