ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (12)  

またまた特報w

昨日夜の雨と雷にはビックリしましたね〜。
ウチの近くに落雷したらしく、すごい音がしました。
その時は、キジシのそばには居なかったけど、
お外時代は怖かっただろうなあ・・ヾ(o´∀`o)ノ

ソラの咳き込み症状ですが、投薬を始めて次の日はまた目撃しましたが、
それ以降、一度も見ていません。
明らかに改善しているようです。
hzaums1.jpg
あと二日、今の薬を続けて、また次の段階に移行です。

hzaums2.jpg
昨日は肌寒くて、飼い主の膝は大人気でしたが、
今日あたりからは、少しずつお別れかもですね〜(ノД`)


きらちろママさん、カップですが、
キノコタワーに三つ、オレンジタワーに一つ、で、
合計四つあります。
いつの日か、みんニャで入ってくれる日が来るでしょうかね〜。
あ、冬の間は、オレンジタワーカップには、ソラとルナが
みっちり詰まっていてw、ミカは飼い主の膝だし、
キノコタワーはキジシの独占、ってこともあるかも?(*´ω`*)

今朝、カメラを持って、「さ、キジシと遊びに行くか」と思ってリビングを出ようとしたら、
yokskj1.jpg
待ちきれず?もう階下に来てましたw

yokskj2.jpg
      「おそいニャン!」

yokskj3.jpg
とりあえず、手元にあったハエジャラシで〜。

yokskj4.jpg
4ヶ月半で、ここまで来ました〜〜 ヽ(*>∇<)ノ

yokskj5.jpg
     「あいつ、じゃま・・・」

yokskj6.jpg
ちょっとずつ(でもないか?w)、テリトリーを広げるキジシでした。

yokskj7.jpg
特報をお送りしました〜w








Newer Entry立っちオンパレード Older Entryリビングへ
Comments


ほやほやのスクープ!ありがとうございます。
ほんとにすご〜いキジシちゃん。
どんな気持ちでリビングまで降りてきたのかな?とか
いろいろ想像するのも楽しいです。
ソラちゃんの症状が改善されてきたのも朗報!
こりゃええ春じゃ。

昨日の東京はすごかったのですね〜@@

キジシちゃん、家猫なってて本当に良かったですね~!!
ソラさんが治ってきたとのこと、こちらも良かったです!!

・・そしてキジシちゃん可愛い~ヽ(´▽`)/
ルナさんの「あいつ、じゃま・・・」な気持ちわかるような気がします
こりゃ~まさぽんさんの取り合いですね♪

ソラちゃん、まだ次の治療があるんですね。

キジシちゃん、待ちきれなくて
自分から来たんですね♪
もう日課になってるって、すごいじゃないですか~

ふふふ♪
ルナちゃんもしっかり遊んでもらってね☆

ぐふふ、キジシちゃんリビングもわがものに~~♪
ルナちゃんたちも、キジシちゃんがいるのが当たり前、って
思ってくれるようになるといいですねえ。

ソラちゃんの咳、良くなってきてよかったです。
少しでも軽い治療がいいですものね。

おおお~♪
可愛いお顔で着るの待ち^^。
ふふふ、うれしいですね~♪
ルナさんの表情も最高ですwww
仲良くねぇ~wwwww

キジシちゃん、賢いですね。
じんわり、じんわ~り、追い返されながらも、勢力っ拡大していますね。
昨年夏に預かったメイちゃんはそういった配慮ができない子でしたので大変でした!

ソラちゃん、良くなってきて良かったですね。

うふふ。キジシちゃん、かわいい♪
待ちきれないなんて!まさぽんさんモテモテですな♪
↑階段からのお顔めちゃくちゃかわいいですね!

バイトも始められるかもなんて思ったり、本当に早く馴染んで良かったですね♪

ルナちゃん!遊んでもらってね(笑)

すごいっ!キジシちゃんがお迎えに来たーi-237
遅いニャンのキジシちゃんの表情やらポーズが
玄関先で“ゴハン遅いニャン”って状態のキジシちゃんと
全然違いますね~♪
最後、マイケルの手!?(笑

一枚目のソラちゃんの、
ミカちゃんのアタマ掴んでの鼻シワ、萌えですー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わお~カップはちゃんと4個ありましたね(*^^)v
ま、たとえ3個しかなかったとしても、キジシちゃんがまさぽんさんの
お膝にいたら、そちらのほうが嬉しいことですよね(#^.^#)
もう、待っているだけじゃなくて、お迎えまでしてくれるなんて、
下僕冥利につきますね!

ソラさんもお薬が効いているようでよかったです。

国境線徐々に拡大ww
春の到来と共にキジシちゃんの気持ちもほどけてきましたね。
さあ、みんにゃで遊ぶ姿ももうすぐ?

素敵な特報でニンマリ。o@(^-^)@o。
一緒に遊ぶ姿が見られるのも
近いかもですね〜
たのしみ、たのしみ(^◇^)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017