ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (14)  

リビングへ

朝方、ザーッと降ってきてビックリしました。
そう、雨が降ると、キジシが家の中に居て良かった〜、と思うのでした。
今でも、玄関開けると、無意識に左右を見渡してしまいます。
家猫、バンザイw

ルナミカに追っかけられて、ケージに逃げ込むキジシ。
運動能力が違うので、わずかに毛をむしられることはありますが(´ー`A;)、
引っ掻かれることはないみたいです。
数秒で、床からケージの屋上まで逃げられます〜♪
simak1.jpg
ここは、ケージの二階。
捕獲時に使っていた(キジシは引っ掛からなかったけどw)しま汁キッカー、
まだ活躍中なのですが、
朝、ふと見たら水の器に水没していました〜(?_?)

simak2.jpg
日課のごとく、ベッドに遊びに来るキジシ。

simak3.jpg
ルナも居ますが、

simak4.jpg
落ち着いたもんですw

ちょっと目を離すと、ルナがキジシを追い立てるので、
simak5.jpg
時々、リビングのある階下へ誘います、と・・、

simak6.jpg
階上から覗くお顔、うへ〜可愛い♪

simak7.jpg
ルナミカのいじめ?にもへこたれず、
どんどん出てくるようになりました。

simak8.jpg
昨日はついに、飼い主ズがリビングで食事中(ソラミカ膝上中、ルナはカップイン)、
トコトコと入ってきて、悠々と窓辺へジャンプ&散歩、していきました。
ミカに追い出されはしましたが、思ったより全然早く、
家に馴染んでくれているようです(*´ω`*)


Newer Entryまたまた特報w Older Entry家猫率
Comments


ふふふ♪
そうですよね~
外をキョロキョロ見るクセ、ついちゃってますよね(笑)

おお!!
また、キジシちゃん一歩前進しましたね~。
話聞いてると、ほんとドキドキします(笑)

キジシさん、多分お外生活の中で、
運動神経と共に、人を見る目猫を見る目も養ってきたんじゃないかな??
で、まさぽんさんちの、ソラミカルナちゃんトリオ、ダイジョウブ!って思ったんじゃないかしら??
きっと、キジシさんなりに間合いを見乍ら、距離を縮めて着そうですね^^vvv

嬉しいにゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上から覗くキジシちゃんが可愛い~♪
で、リビングデビューですか^o^
素晴らしい!!
家猫率30%から40%にアップですね♪

↓ソラちゃんの様子はどうですか??
完治できますように祈ってますよ☆

キジシちゃん、リビングを悠々と〜(≧∇≦)
たぶん、いじめられても(笑)仲間がいることが
心強いんでしょうね!
きっと人間しかいなかったら、もっと家猫率は
伸び悩むかと〜。

階段でちょこんと顔をのぞかせるキジシちゃんが
鼻血噴くほど可愛いっス!

やっぱり外の厳しい世界で暮らしてきたから
この程度のことにはへこたれないんでしょうかね~。
遊びたくって仕方ないのね(笑)本当にかわいい♪
ルナちゃんミカちゃん、早く受け入れてくれますように~~。

ふふふ、キジシさんは意外と大胆ですね(≧∇≦)
というか、猫社会の馴染み方が上手なんですね♪
早く縄張りの仲間に入れてもらえると、いいですね!

キジシちゃん、好奇心旺盛!
表情も柔らかくなってきましたね(^^)
またボチボチお伺いします~。

キッカー水没の犯にゃんはキジシちゃん?^^
日に日に肩の力が抜けていく様子が嬉しいです。
キジシも、まさぽんさんも♪
あとは先輩にゃ〜ん。これもあと少しの気が。
根拠ないけどカンです、カン^^

ホント、お天気が悪い日は特にキジシさんが
家猫さんになれて良かった~!って思いますね(*^^*)
と同時に、お家に迎えてくださったまさぽんさんご家族に
改めて感謝してます!
階段でヒョコッと覗くキジシさん、可愛いなぁ(*´ω`*)
おぉ♪ヒトが活動してる時もリビングに来るように
なったんですね!!
スゴい進歩ですね~(*^▽^*)
ルナちゃんやミカちゃんに追い立てられるのも
遊びととらえてるのかなぁ。
そうだとイイですよね~★

おぉ~リビングデビューもしたのですね!(前にもいたことがありましたよね)
いよいよカップインも間近になりそうですね~!(^^)!
カップの重量を改めて確認させていただきますが、4匹乗っても
大丈夫なんでしょうか(^_^;)
それより、カップは3個でしたよね…4個のタワーに代えてください~(笑)
覗くキジシちゃん…まさぽんさんでなくてもヤラレマス(*^。^*)

うははっ、階段から覗くこのお顔、立派なイエネコちゃんですね!!
可愛い〜(^^)

うはー
覗いてるキジシちゃん
ちょー可愛いです。o@(^-^)@o。

どんどん家猫へと加速しているようですね。
先住猫さんとの関係も
少しづつ構築されて行ってるような・・・。
春が来ましたかねぇ〜?






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017