ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 好酸球性肺炎

Comment (9)  

病名がつきました

今日は良いお天気になりましたが、
昨日は一日寒かったですね〜。
おかげで、猫が夜もずっと一緒にいましたw
ビバ”寒の戻り”!

さて、タイトルにも書きましたが、
ソラが、ウチの子になってからずっと、こんな咳をしています。

(咳の音と生活音、出ます)
来た時には、数日に一度くらいだったのですが、
ここへ来て毎日こんな咳をするようになったので、
昨日病院へ連れて行きました。

byonites.jpg
ウチに来てすぐに眼の角膜を傷つけてしまった時に来て以来なので、
なんと6年ぶりの病院。

同じような症状の動画もアップされていまして、
「猫の喘息」というカテゴリー?になっていました。
吸入器とか、そういう治療になるのかと思いましたが、
レントゲンと血液検査を終え、かかりつけの先生に伺ったところ、
「おそらく、『好酸球性肺炎』でしょう。」ということでした。
消炎剤と抗生剤を一週間投薬した後、
改善するようだったら、ステロイド剤治療に移行、
という方針だそうです。

ソラ、初めての投薬が始まりました。
本ニャン、元気も食欲もありますが、病名がつくと、
なんだか病ニャンの扱いになっちゃいますね ヽ(´ρ`)ノ


yonnnya11.jpg
遊んでる時は、すっかりイエネコの姿になりました♪

yonnnya12.jpg
体格もコロンコロンになりましたが、
たくさん遊んでるので、最近少し締まってきたかも〜w

昨日は肌寒くてエアコンもついていましたが、
yonnnya13.jpg
猫にとっては、団子にまさるものがないそうですww
こんな時だけ、ミカとルナはくっついてます(ソラが真ん中に居ることが前提)。

yonnnya14.jpg
3ニャンと戯れてると〜、

yonnnya15.jpg
キジシも出てきて、

yonnnya17.jpg
同じ部屋での、4ニャン写真〜。

yonnnya16.jpg
ここに交わってくれる日が来るでしょうか〜(*´ω`*)



Newer Entry降りるよ〜 Older Entry心配無用かな?
Comments


うちだと、こういう咳は
嘔吐前なんですよ!
そうですね。
病名を言い渡されると
一気に病気感が生まれますね(・_・;)
ソラちゃん、早く良くなりますように!

キジシちゃん、仲間に入ろうか~
どうしようか~
って、まだ躊躇があるんでしょうか。
勇気を出して、仲間入りして欲しいですね☆

肺炎〜(@_@)?
重症ではないですか‼︎
食欲があるというのが嬉しいですね。
早く治りますように。

あっ、4ニャンショット!
ブログ初ですよね‼︎‼︎
うふふ、嬉しいですね〜〜(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、そうだったのですね。
なんだか難しい病名ですがきっと治療で改善していくのでしょうね。
楽になったら一気に体重増えたりして^^ソラちゃんに限って大丈夫か。
少しでも早い回復を祈っています。

わー初の4ショット!!キジシがんばれ〜

キジシちゃんのおちりがめちゃめちゃかわゆい♡
何度もスクロールしてはにやけてます。
ご存じかどうか、H&Mかむぱにー所属でございます。

ソラちゃんの咳は、以前うちのこもしてたことがあるー。
病院行ってないし今はしてないけど。
呼吸苦しそうですっごく心配でした。
あたくしのたまになる喘息と同じかもー。(←自分のこと!?)
お薬が効いて早く治りますように。

この咳、あーたんも嘔吐前です~。
わ、なんだか難しい病名ついちゃいましたね・・
でも6年も病院とは無縁だったソラちゃん、
健康で有り難いですね。

ご存じではないかもしれないまさぽんさんに
ご丁寧に解説♪
H&M → (HENTAI&MOUSOU)
確かにキジシちゃんのおちりのぷりぷり感に鼻血ぶーなのです(笑
3にゃん団子萌え~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさんの動画ありがとうございます。
ウチの猫部屋のおねえちゃんも、全く同じ症状で、今はあまりでないのですが、
寒い時期はよく咳をしていました。
クシャミをする猫は、他にもいましたし、風邪かな~くらいに考えていましたが、
ソラさんの動画で、ウチのコもほぼ間違いないと思いました。
抗生剤で治りそうでよかったです。
ウチも、今度症状がでたら、早めに病院に連れて行きます。
ソラさんもお大事に!

うちは好酸球性肉芽腫って言われてたけど…
好酸球っていろいろ悪さするんですねえ。
ステロイドしか対処法がないのも困っちゃいます。
ソラちゃん、早く良くなりますように〜






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017