ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (9)  

心配無用かな?

昨日の写真トラブル、Macにカメラから写真を取り込んで、
カメラ内のデータを削除して、と、この段階でMacのiPhotoというソフトがフリーズ。
再起動したら、吸い上げたデータが無くなっていた、という次第でした(ノД`)
こんな事初めてなんですが、よりにもよって大事な日の・・。
実は、ある雑誌の取材があり、そのシーンを撮っていたので、
非常に残念でした〜。
雑誌掲載についてはまたいずれ〜〜〜。

朝の日課が始まりますよ〜。
asnkj1.jpg
なんでしょう、このお顔w

asnkj2.jpg
飼い主の足元まで来ても平気になりました(*´ω`*)

そして〜、
asnkj3.jpg
ゴロンゴロンと、寝技で遊ぶ姿のかわいい事と言ったら〜♪
(ピンボケだけど〜w)

asnkj4.jpg
ベッドの上ではルナが〜。
キジシと交互に遊ばせています。

asnkj5.jpg
至福顔〜〜ヾ(ω` )/

asnkj6.jpg
キジシも楽しそう♬

最後は、
asnkj7.jpg
「あ〜、どすこいどすこい」とw


ジャラシがあると、ミカもルナも、キジシを追い立てようとはしません。
いったん、飼い主がその場を立ち去ると、
ミカルナがキジシを追い立てる音が・・┐(´-`)┌
時々、キジシの毛が抜けてることもありますが、
皮膚まで届くような叩き方はしないようです。
追っかけられてるキジシも、また平気な顔ですぐに登場するので、
猫社会を心配するのは無用、でしょうね。


Newer Entry病名がつきました Older Entryありゃりゃ〜〜
Comments


ひゃー、1枚め、激かわですね♪
キジシさん、ウインクしてる〜(^_−)−☆
お家が好きになって来ましたかね(*^^*)

キジシちゃんをなでなで出来る日も近いかな~~♪
すっかり遊び好きの家猫さんですね。
雑誌取材ですか、うわ~楽しみ♪
記事楽しみにしてます♪

雑誌掲載用の写真もあったなんて!!
それはショックですね・・・
もう、新たに撮影されたんでしょうか?
必ずしも、というわけではないですが
労力があれば、
http://allabout.co.jp/gm/gc/54490/
データー復元のことが書いてあります。。。
(わたしは、あきらめちゃうかもしれないですけどw)

キジシちゃん、ほんと可愛いです♪
よかった、まさぽんさんが、どすこいって言ってくれて。
なんか、ふっくらしてますよね~

猫社会の心配は不要だとわたしも思いました~
仲良しさんに聞こえますもん☆

一枚目のお写真なんともかわいいお顔ですね♪
お胸のふくっら加減も好きだなぁ♪

まさぽんさんにもすっかり慣れて嬉しい限りですね!

うんうん。猫社会心配いらないですね!
うまくいってると思います。
キジシちゃん、沢山の猫さんとの関わりで学んできているのでしょうね!本当に賢いわぁ♪

↓画像消えちゃったとのこと、残念でしたね(>_<)
なんの雑誌かな?楽しみですね♪

キジシちゃんもどすこいの仲間入りですね~
そのうちソラ母さんが稽古つけるようになるかしら??
いっぱい遊んでどんどん馴染んでいきますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんルナちゃんコンビとキジシちゃんの追い払いごっこも、ニャンコ社会の大事な儀式なのでしょうか(^^;)
でも本気でケンカする様子もないし、安心ですね(^^)

キジシちゃん
ふっくらしてますね〜。o@(^-^)@o。
ルナちゃんも可愛い表情です (*´ェ`*)ポッ

足元が平気という事は
かなり心を許しているんでしょうね。
表情が本当に穏やかになりましたね。
なんだか微笑ましいですww






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017