ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 記念日

Comment (15)  

ウチの子記念日六回目

昨日は、いきなり春本番、って一日でした。
飼い主、昨日は自分の定期的な病院だったのですが、
なんと、予想外の蕁麻疹再発〜〜〜(゜Д゜)
アレルゲンは、先日特定したものだけではなかった?
午後からは、鼻と目がなんか花粉症のような症状に・・。
いよいよ発症したのかな・・・・(。´Д⊂)

・・と、そんな陰気くさい話はさておきw、
本日、ソラミカルナ、
「ウチの子記念日六回目〜♪」を迎えました。

六年後の風景は、
harunokap1.jpg
こんなですw

harunokap2.jpg
なぜか、冬を越して暖かくなり始めると、
キノコタワーが盛況となります。

我が家としては、
imankjh.jpg
この子も増え、新たな一年のスタートとなります。
(キジシも誕生日を決めなくては歳を数えられないので、
ウチに来た日の4年前に設定しました。)

rokuneuti.jpg
   「私たちが来た時の写真は毎年使い回しで〜〜す」

ソラたちが来た日は、
hananokoro.jpg
こんな陽気の日でした(ご近所借景w)。


ソラは、元飼われ猫〜仔猫を産んでしまって捨てられ〜保護〜
保護元さんから次の保護元さんへ〜と、半年ほどの間は激動の人生だったでしょう。
ウチに到着した時は、恐怖からソファの影へ隠れてしまいました。
sorawa.jpg
ソファをどかした時の表情ヾ(ω` )/

lunakaji.jpg
ルナは、恐怖感なかったみたいw

一番のビビリっ子は、
mikahakaku.jpg
もちろんミカでした〜。
二時間ほどここで過ごしましたw

でも、ほどなくして、
sorawahiza1.jpg
ソラがお膝へ〜。

mikamohiza2.jpg
ミカもお膝へ〜。
ミカ、ちっこかったな〜〜(*´ω`*)

bokeboekluna.jpg
ルナはいきなりジャラシでした。
この頃はまだ猫ブログはやってなくて、コンデジのピンボケ写真ばっかりでしたw

さて、一年後のウチの子記念日、
itinln1.jpg
ルナは、運んでますww

itinln2.jpg
前の週が震災の日で、余震がすごかったためキャリーが出てました。

ソラは、
itinln3.jpg
クマ、大好き♪(いまもw)

さてこれも、毎年使い回しの、
itinln5.jpg
「いつでも里親募集中」で見た、ソラ親子の写真。

itinln6.jpg
こんなの見ちゃったら、

itinln7.jpg
3ニャン飼いですよね〜〜┐(´-`)┌

みんニャ元気に6年経ちました〜〜。
いつも応援ありがとうございます。

そうそう、キジシの●、今朝三日ぶりに出ました〜。
食欲もすっかり復活しました、ヤレヤレ。

スポンサーサイト

Newer Entry慣れてきました Older Entry体重測定16-3
Comments


6回目のうちの子記念日、おめでとうございます!!
いや〜、3にゃん揃ってお迎えできたからこそ
今の幸せがあるんですね。
6年前のみにゃさんの初々しさもたまりませんが
2時間後に自らお膝へて、おい!
ほんとに出会ったときから相思相愛の素敵なご縁だったのですね〜
きっとキジシちゃんとも^^

蕁麻疹、心配です。徹底的に検査して根治だ〜!

6回目のうちの子記念日、おめでとうございます~♪

ソラちゃん、苦労してきてますね。
でも、ミカちゃんやルナちゃんを守って
そして、家族としてみんにゃを迎えてくれた
まさぽんさんに感謝してると思います♪

キジシちゃん、投下、おめでとうございます(笑)
割ってみました?
毛が混じってたら、それが原因の一つかもしれないので
勇気があったら、やってみるといいかもです。

アレルゲンて、いっぱいあるらしいですからね。。。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ウチの子記念日六回目おめでとうございます!
(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
初日から警戒心ない子って珍しいですね〜
それだけまさぽんさんご夫婦から
優しいオーラ溢れてたんですね♪(*´-`*)
今夜はごちそうですかね♪
アレルギー怖いですね・・・(;´∀`)お大事にです

うちの子記念日おめでとうございま~す♪
ルナミカさんが小さ~い^^。
ふふふ、ソラさんが頑張って育てていた頃の写真ですね♪
ほんと良かったです、母子一緒の暮らし!!!
これからも親子で楽しく暮らしていけますように~♪
あっ、ルナさんのライバルのキジシさんも、楽しく一緒にねw

6回目の うちの子記念日おめでとう~♪
ソラちゃん達のお話は何度聞いても胸が詰まります。。
まさぽんさんご夫婦に親子ともどもご縁があって、本当に良かったです^-^
その日のうちにソラちゃんはお膝猫だったのですね~♪
それぞれの個性を発揮しながら6年間無事に育ってくれて嬉しいですよね。。
これからはキジシちゃんも交えてハッピーファミリーですよ~^o^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさん・ミカちゃん・ルナちゃん、6回目のうちの子記念日おめでとうごさいます!
ソラさんたちの保護のときのお話しは、いつも涙なしでは聞けないのですが、
こうして温かなお家で幸せに暮らすことができて、本当によかったです。
保護主さんにも感謝ですし、いつも変わらぬ愛情を持って育ててくださった
まさぽんさんご夫妻にも心からありがとうございます。
これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね(^^♪

キジシちゃんも、これからはたくさんのおめでとうの機会がありますね。
まずは、食欲復活・うん○改善おめでとうございます~!(^^)!
あとは、まさぽんさんの蕁麻疹が治ったら、万々歳ですね!

うちのコ記念日おめでとうございます!
いまでも、ソラちゃんが人からご飯をもらって
娘ズに食べさせていたホロリなエピソードは
忘れられないですよ~。
ホント、母娘一緒に引き取られてよかった・・

イエネコになったキジシちゃんもこれから記念日にはたくさんの
おめでとうをもらえますね♪

うちの子記念日おめでとうございます(^^)v
今年はキジシちゃんも加わって、賑やかな記念日ですね♪
気が早いけれど今度の冬は4にゃんでの猫だんご楽しみにしてます(^^)
キジシちゃんならきっと家族の仲間入りできますね。
まさぽんさんの蕁麻疹早く良くなりますように。
アレルゲンもあるのかも知れませんが免疫力が下がっていると
蕁麻疹とかの症状もあるらしいですよ~
疲れが溜まってませんか?

ウチの子記念日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
3ニャン揃って迎えられた事が、今の幸せに繋がってますよねぇ〜(=^・^=)
キジシちゃんも、だいぶ家猫らしくなって来たから、
4ニャン仲良しの姿もそう遠くない気がしますよね〜♪
楽しみにしてまーす(=´∇`=)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、家の子記念日おめでとうございます♪

ソラちゃん苦労されたんですね!
お母さんごと3にゃん引き取る、まさぽんさんご夫婦の器の大きさに感激です。
子猫は引き取っても、親猫まではなかなか引き取らないですよ。
しあのお母さんは、しあ三兄弟保護の時に、避妊された後に元の駐車場へ地域猫として放されたと聞いています。
本当に幸せになって良かった!
子猫のミカちゃん、ルナちゃんは天使ですね♪かわいすぎっ♪

キジシちゃんもいつか4にゃんでタワーへ。これからも楽しみがいっぱいですね。
●良かった~♪一安心ですね!

蕁麻疹でましたか~困りましたね

うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
きのこタワーの下段から中段のルナさん舐めるソラさんがいいわぁ♪
いつも思うけど母子3匹みんなしてまさぽんさんのおうちに来れて本当に良かったです♪
…お膝、けっこうすぐに乗ったのですね
そういえば某雑誌の取材の時もまさぽんさんの膝だけ需要があったっけ…。

蕁麻疹、再発ですか( ;∀;)
早くアレルゲン特定できるといいですね。

うちの子記念日おめでとうございます!
一気に3にゃんとなると躊躇しそうですが、
親子一緒の受け入れ、本当に素晴らしいですね。
使い回し。
だってその頃の写真はもう撮れないからね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017