ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 体重測定

Comment (12)  

体重測定16-3

意外に暖かくならないここ数日ですねw
まだまだ絶賛膝猫中でございます(*´ω`*)
今日は朝から天気も良さそうで、一気に春を迎えるのかな・・。


今月の体重測定をしました。
mitakai3.jpg
なんだかパヤパヤのミカ、4.6㎏。前月比、プラスマイナス0

lunatiak.jpg
ここのところ、我が家で一番の体重ルナ、4.8㎏、前月比プラス100グラム。

soraataiqe13.jpg
存在は大きいけど、体重は軽くなりましたが、
ま、体格なりにちょうど良いんじゃないかと思われるソラ、
4.4㎏、前月比プラス100グラム。
みんニャ、変わりないようです。

orikjs.jpg
さて、キジシは何㎏くらいかなあ。
見た目、けっこう重そうになりましたww


キジシですが、昨日は朝からずっと食べずに心配したのですが、
夕方から普通に食べ始めました。
急に自分の体重が重くなったから自己ダイエット、っていうのも、
あながち無いことではなさそうです(*´ω`*)
ただ、●が一昨日の昼からでてないんですよね〜〜〜。



Newer Entryウチの子記念日六回目 Older Entryルナの最近
Comments


冷えたりぽかぽかだったりで、
気温の変化に身体がビックリしてるんですかね〜(´-`;)
おんにゃの子で4kg超えって大きいですがエルも含め、
まさぽんご家族も同じくらいでちょっと安心してますw(*´艸`*)。+゚
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)

うんうん。
まさぽんさん家は体重安定してて
いつ見ても安心ですね☆

キジシちゃん、○が出てないんですね。
昨日のお昼からですか~
午後に期待!
フンバレ!

あら、キジシさん便秘・・・
ヘアボールコントロールとか、
ウエットにオリーブオイルかな⁉︎
早く出てくれるといいですね!

今日はこちらもぽっかぽか。
でも部屋にこもっていると寒いんだな^^;

体重、ほんとにみんにゃ優等生。
いつかキジシのデータも加わると楽しいですね。
季節の変わり目って、けっこう体調にムラが出てくる子がいるから
(うちのがそうです)キジシちゃんもそんなんなのかな。
ちょっと様子が変わると心配ですね。
ひとまず、うんさんが早くお出ましになりますように。

天気予報であったかくなるって連呼されてる割に
そこまであったかくない気が。。。
今もエアコンつけてます~。

キジシちゃん、うん○出ないのは心配ですね、
明日にでももりもり出ますように♪

今日は春らしい天気で^^
みにゃさん安定の体重キープですね~
素晴らしいです。。
ふっくらキジシちゃんはどのくらいでしょう、
いつの日か・・・楽しみです♪
●スッキリ出ますように~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きょうはどうかな?
キジシちゃん、今日はお出ましになったかしら?んこでないのは苦しいですもんね。
おお!みにゃさんは順調キープですよね。キジシちゃん・・・筋肉もありそうだから、いがいとウェイトあるのかな?

ほんと、まさぽんさん家のみんなの体重、安定感がありますね(^^)y
2枚目のルナちゃん、なんだかすごくスッキリとして見えます(^^)
そろそろ春仕様に衣替えしたのでしょうか。

体重が安定しているっていいですね。
健康な証拠ですもんね~
パヤパヤのミカちゃんって…(笑)
キジシちゃん、自己ダイエットも考えられなくはないですが、
ウン〇が気になります。
食べなければ出ないのは当たり前なので、一日様子をみてみましょう。
それでもダメなら、いきなり薬に頼らずに、無塩バターを少し舐めさせて
みてもいいかもしれません。

キジシちゃん自己ダイエット( ´艸`)ムププ
それはナイナイ、、、って思ったけど
身体が重くなって動きが鈍くなったって感じで
無意識に体重を減らそうとする、、、とか
まだ外猫さんだった頃の感覚が残ってる
キジシちゃんなら
アリなのかな?なんて思ってしまった!!

体重、現状維持で何よりです。
キジシちゃんはどのくらいなんでしょうね?
食事とお通じがまだ安定しないんですか?
野良時代の不規則さがまだ残っているんでしょうか・・・。 






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017