ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 日常

Comment (12)  

ルナの最近

今日から暖かくなる、という予報でしたが、
朝はまだまだ寒いですね。
でも、もうミカは布団には入って来そうもないので、
おねしょ対策用のタオルケットを外しましたw

ミカはバイトをすっかりやめちゃったんですが、(大笑)
bailj1.jpg
最近、ルナが始めましたw

bailj2.jpg
でも、お目当ては・・、

bailj3.jpg
ここで遊んでもらうこと!

bailj4.jpg
ガッチリ♪

bailj5.jpg
ルナ、キジシをライバル視しているのか、
頻繁にキジシ部屋を襲いに行きます┐(´-`)┌
ちょっと昨日から気がかりなのは、
キジシの食欲が落ちてるのと、
出す方も、回数が減ってきていることです。
飼い主、一生懸命ジャラシで動かしてはいるんですが・・・。
ま、元気に遊んでいるので大丈夫とは思いますが。

kawkw1.jpg
その可愛いキジシをご覧くださいw

kawkw2.jpg
実はここは寝室の入口で、
ここで遊ぶ図には、飼い主ちょっと感慨深いかも〜。

kawkw3.jpg
上の写真と同じようで、間違い探しのようですがw、
手の開き方が可愛いです。
もはや、親バカ全開ですねwww




Newer Entry体重測定16-3 Older Entry良いコンビかも?
Comments


バイトはるルナさんに譲ったんですかねw
いい表情です(*^^*)

キジシさん、心配ですね!
毛玉が溜まってるとか・・・、は無いですかねぇ。
そろそろ、猫毛の舞う季節。
草を食べてた時期ですし・・・
でも、元気でかわいいから、大丈夫ですかね♪

バイト辞めちゃったですか〜(;´∀`)
バイト代安かったとかですかねw
おちり触られたりセクハラされたとか(笑)
しっぽさんのコメント見て思ったのですが、
毛玉溜まってる可能性もありそうですよね。
お外時代は草食べ放題でしたし(´・∀・`)
食欲戻りますように♪

ルナちゃん、楽しそうなバイトですね?(笑)

キジシちゃん、心配ですね。。。
みなさんがおっしゃるように、毛玉がたまってるのでしょうか?
しっかり出して、食欲が戻るといいです。

そうですね!
こんな風にみられるとは思ってなかったですもん。
親ばか全開!上等です!(笑)

ルナちゃんにバイト交代ですね(笑)
ルナちゃん、沢山遊べて楽しそうな表情がかわいいですね!

そしてキジシちゃん、お手手わかる~♪
開いてますね!

元気でいるから大丈夫かな?
なんでもないといいですね!

ルナさん、バイト楽しそう♪コロン、って姿も可愛い~!
キジシちゃん、お手手がパーだあ♪うくくく♪や~ん、にぎにぎしてみたくなりますね~!
ニャンコのお手手ってどうしてこんなに可愛らしいんでしょうv-10

最後の2枚の画像の違い!!バカウケ!
何度見ても気づかないですよ~!!

ルナちゃん、末っ子体質が抜けないのかなあ?
一緒に遊べればいいのにねえ。

食欲落ちてるの、心配ですね、
でも、体重が急に増えると調整するために自ら食べなくなるってことも
あるみたいだし。。(ひなはその傾向あります)
もうちょっと様子見ですかね~・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、バイト辞めちゃいましたか(^m^)
でもすぐに後任が見つかって良かったですね(笑)
親バカ上等(^^)b

ミカちゃん辞めちゃったの?
でもすぐ欠員補充できてよかったですね♪
うちの職場、最近欠員欠員で猫の手も・・
ルナちゃん、うちにも来るかい?
高給優遇だよi-237

キジシちゃんは様子見ですね・・一時的なものだとは
思いますが・・猫草を置いてみますか?
パーのおてて、萌えです~♪

ライバルってことは
お互いの存在を認めてるってことだから
オトモダチ、仲間になる資質は充分ですね(*^^*)

キジシちゃん季節の変わり目だからかな?

ライバル視・・・
興味があるという事でしょうね。
お互いを意識して牽制したり警戒したり・・・。
少しづつお互いを理解して行くんでしょうね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017