ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: 家猫修行中

Comment (13)  

遊ぶ距離

冷たい雨の朝ですね〜。
でも明後日からは春本番とか。
布団も膝も、お別れの時季が近づいてますね(ノД`)

キジシのおかげで?
lunahku2.jpg
ルナも、遊ぶ機会が多くなっています♪

lunahkou2.jpg
ルナ、お得意のポーズ。

unahkou3.jpg
噛みちぎるな〜〜〜w
(みどりにょろにょろの破片が口元にあるの、わかります?)

unahkou4.jpg
手足、交錯〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノ

キジシも、
unahkou5.jpg
目がランラン♬

さて今までは、
柄の先にテグスがついていて、
キジシとの距離を少し取れるものばかりで遊んでいましたが、
futjakita1.jpg
さっき、オーソドックス猫じゃらしを振ってみましたら、

futjakita2.jpg
恐がることなく、食いついてくれました。

futjakita3.jpg
飼い主との距離が、これくらいに縮まっています。

昨日の「爪」の記事で、アドバイス&コメントありがとうございました♪
今のところもちろん、病院に連れて行って切る、
という選択肢はありません。
せっかく、ここまで距離が詰まっているので、
病気や怪我など、よっぽどのことがない限り、キジシとの接触は試みません。
爪も、無制限に伸びるわけでもありませんし、
適当に爪研ぎもしてますし、引っかかって割れることもあるでしょうし ヽ(´∀`。)ノ
もう二度と、タモ(捕獲時に使った魚釣り用網)で捕まえることはしないでしょうw
(万一、病気怪我で病院に行く場合には、ひとつの方策が頭の中にあります)


Newer Entry良いコンビかも? Older Entry奪い合い
Comments


おおっ!
寝技は手を変え足を変えなんですね^^。
全身くまなく運動する♪
ルナさんよく考えてる~www

あははっはは!
ほんとうだ!
ルナちゃんのお口に
グリーンが(笑)

キジシちゃん、近くなりましたね~♪

おお!
方策がある・・・
でも、病気や怪我はしてほしくないですから
その方策はブラックホール行きですね☆

こんにちは~。今日も寒いですね~。
部屋の中で遊んでくれるのを待っているキジシちゃん、可愛いですね☆(^o^)遊びの距離間も縮まって、近い内に頭なでなでの日も遠くない!?

ごろ寝遊びいいですねw
自分も猫になってこんな風に遊んでもらいたいです♪(笑)
にょろにょろは美味しいのかなwww

そうそう、あの、にょろにょろ、
すぐ毛が抜けるんですよね、
食べるな〜ってわたしも思います(笑)
キジシちゃんとの距離、近い!
頭なでなでできる日も近いか?
ま、気長にですよね〜♪

そっか、明後日からあったかくなるんでしたっけねえ。
でも、夏になってもちゃーんと膝猫も布団猫もしてくれるもーん♪
ルナちゃんハッスルしてるお顔がかわいいねえ(^-^)
ほんとだ、お口の中に緑のある~(笑)
キジシちゃんもこんなに夢中になってくれてる~。嬉しいですねえ。

ルナちゃん、大好きな遊びが増えて嬉しいですね!
お顔が本当にイキイキしてますね♪

キャー近いわぁ。
キジシちゃんもまさぽんさんを受け入れてくれてますね!
嬉しい近さ大切に守りたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃんの元気いっぱいな遊び姿、可愛いですね!!
1枚目の張り切っているシッポ、すごく好きです(^^)

あ゛~~ルナちゃん、楽しく遊ぶのはいいけど、そのお口にあるのは…。
飲み込む前に吐き出してくれるといいのですが。

キジシちゃんとの距離が縮まって嬉しいでしょうね~(#^.^#)
最近大きく見えませんか?
それは近くで見ているから…という遠近法の問題ではなくて、キジシちゃん
確実に大きくなっていると思います(^_^;)
コロコロのキジシちゃんも可愛いですよ~(*^^)v

ルナちゃん
イキイキしてますね。o@(^-^)@o。
このじゃらし、むかし懐かしのモーラみたい♪
ニョロニョロ系のオモチャ
ウチも大好きです(*^^*)

明日から春本番の陽気みたいですね。
桜も開花へ一気に近づくでしょう。
猫さん達の遊び方も
一段と気合いがww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017